May 2013

May 31, 2013

DSC00788












どーも書くことがなくさぼり気味であります。。。

携帯を約2年ぶりに変更しました。
なんせ初期のスマフォなんで、遅いわ、フリーズするは、電話かけるのが面倒などなど不満が溜まっていたので、やっとauさんが新機種を出したので速攻機種変更です。
iPhoneでも良かったのですが、おさいふケータイ使えないから。あれは日本ならではの素晴らしい発明と個人的に思ってる。
まあ色んな事が出来る分、触っている時間も長くなりバッテリーはもたんです。普通に電話とメールぐらいなら全然大丈夫そうですがね。

これはソニー製ですが、最近ソニーは頑張ってますよ。デジカメとかも結構好みなのである。
そういえば家の中はソニー製が多いなあ。
メイド・イン・ジャパン頑張って欲しいものですな。



mellencamp_guitar at 23:26コメント(2)トラックバック(0)PDA 

May 01, 2013
















皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
私はだらだら過ごしてます。
久々のギターの紹介。

GUILD D-50 Bluegrass Special 2006年

シリアルから2006年のもの。フェンダー傘下になってからのものですね。しかしチャイナ製ではなくUSA製。タコマ工場で作られたようです。
6年ほど前にほぼ新品同様を中古で購入。GUILDは人気がないので、半値以下で手に入れました。PUを後付けで付けてあり一応エレアコになります。とはいうものほとんどアンプから鳴らしたことないのだが(笑)。

フェンダー傘下になってからのギルドはダメという話は聞きますが、まあどうなんでしょう?
比べるものがなければまあこんなものか、という感じ。私は40年物のD-25があるのでそれと比べれば倍音はないですかね。まだ10年弱しかたってないのでこれからなんでしょうね。マーチンもあたりの個体に当たらないとある程度年数がたたないと鳴りは良くなりませんしね。
あとBluegrass Specialとうたっているせいか、ピックで強く弾くと結構いい音がします。ブルーグラスを弾く人はダウンピッキングでガシガシ、ゴリゴリ弾くのだろう。音量はでかいです。ミッドがうるさいぐらい。ストロークの方がバランスはいいです。

しばらく触ってなかったのでネックが反っていたので、少し調整したら弾きやすくなりました。もっと弾いてあげないとね。

久しぶりにYOUTUBEにUPしてみた。

指弾き。後半ぐてぐてなのはご愛敬で(笑)。



こちらはストロークで。思ったよりも高音が出ているのだが録音機器のせいかな?


mellencamp_guitar at 21:21コメント(2)トラックバック(0)My Guitar 
Profile

yutaka

LIVE info
なし
ランキングに参加してます

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ