January 19, 2007

私のメタル遍歴 STRYPER

To Hell with the Devil


今日は飲みすぎました。。。。明日が怖い(笑)。

最近お気に入りにLINKを貼らしていただいてるPENTAさんやfuelさんのブログに感化されつつ、そういえば昔はメタルにはまってた時期があったなあと。思い出したんだが、一番最初に買ったメタルのレコードが確かこれだったような気がする。

当時中学生の分際でジャケ買い(笑)。このジャケットじゃなくてなんだかきれいな絵だった気がする。しかも当時はヘヴィメタと知らずに聴いてた。。。だってすごいハーモニーがきれいで、POPな曲だったから。
「Calling on You」
は一番すきだったなあ。残念ながら彼らのアルバムはこれしか聞いてないんですが、当時からひねくれものの私はここから、ANTHRAX、ヴィニーヴィンセント、あとなんだろう・・・・・W.A.S.P、ACCEPTなど、よくわからないながらアルバム買った。その後、聴きやすいLAメタルブームメントにはまってくんだけどね。。。
今はほとんど覚えてないや(笑)。
そのくせすごいヒットしたデフレパードなどは見向きもせずに見過ごして、最近聞き直したらすげえいいんで、なんで当時聴かなかったんだろうとすごく後悔したり。

意外とメタルは好きなんだけど、はまりきれなかった一番の原因はギターの早弾きができなかったからなんだな(笑)。





mellencamp_guitar at 03:47コメント(8)トラックバック(1)music  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. Stryper / To Hell with the Devil  [ 困った時にはこれを聴け! ]   January 22, 2007 18:13
To Hell with the Devil / Stryper クリスチャンメタルと言われた(笑)Stryper の 3rdアルバム To Hell with the Devil を紹介します♪ ライブで聖書を配ったりしていましたね(!) そんなビジュアル面の話はともかく(笑) 非常に完成度が高いアルバムです♪...

コメント一覧

1. Posted by EC   January 19, 2007 08:30
こんにちわ。僕もメタルにはまりきれなかったのは、あのハヤビキ、タッピング等、ちょっと厳しかったせいのような気がします(苦笑)
2. Posted by mellencamp   January 20, 2007 01:00
ECさん、どもー!

ギタリストとしてはやっぱり弾きたいですからね。できないとだんだん疎遠になるというか(苦笑)。。
たっぴんぐできなかったですが、唯一聴き続けているバンドは「VAN HALEN」ぐらいですかね。彼らは別格ですね。
3. Posted by EC   January 20, 2007 13:46
そうですよね〜。やはり速く弾けるにこしたことはないですし…。いつも思いますが、エディー以降は魅力的なハイテクにカルギタリストってなかなか出てこないんですよね〜
4. Posted by mellencamp   January 20, 2007 22:52
旨いギタリストはいますが、いいギタリストはいないということでしょうかね。。
5. Posted by fuel   January 22, 2007 18:14
mellencampさん、またまたこんばんは〜♪

名前出していただいて恐縮っす(^-^)

オイラは、逆で早弾きできなかったのに...
見事にハマっちゃいましたね(^_^)v

ちなみにこのアルバムのジャケは、2種類あった気がします♪
6. Posted by mellencamp   January 23, 2007 00:16
fuelさん、どもー!。
このジャケは再発版じゃないですかね?私は出たばっかりのときレコードで購入したので。この時期はバーン、よく読んで勉強してました。。。今はもう分けわからんですが(苦笑)。
いつも勉強させてもらってまーす。
7. Posted by Aki   January 28, 2007 12:16
こんにちは。はじめましてAkiと言います。
ストライパーのライブ行きましたよ。
もう20年近く前ですね。
懐かしいです。
「Calling On You」のプロモーション・ビデオがTVで流れていたのをみてアルバムを買いました。
そしてライブへ行きました。
ライブに行くとガッカリってこともしばしばですよね。
歌やコーラスが下手だったり、音がショボかったり・・・
でもストライパーのライブはホント良かったです。
歌も上手かったし、コーラスもとても綺麗でした。
ただクリスチャンバンドってことで、でっかい十字架を持って叫んでいるお客さんが結構いたのにはチョッと引きました。
8. Posted by mellencamp   January 28, 2007 20:19
Akiさん、はじめまして。
彼らはクリスチャンバンドを必要以上アピールしてましたよね。それがいいのか悪いのかは日本人はわかりませんが(苦笑)。
また遊びに来てくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

yutaka

LIVE info
なし
ランキングに参加してます

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ