July 20, 2007 23:49

A Band Is Born

タイトルを見てピン!と来た方はかなりな80年代通です。
自称80年代に詳しい私は全然わかりませんでしたが(苦笑)。

私、バンド2つやってましてそのうちのひとつのPOLICEのコピーバンドがホームページを作りました。管理人はリーダー。
こちら↓
A Band Is Born

リーダーはかれこれ25年、POLICE&STINGのファンで思い入れは半端じゃないです。つい先日の再結成LIVEをバンクーバーまで見に行ってきてお土産を買ってきてくれたいい人なのである(笑)。
今後の活動予定とかPOLICEについて熱く語ってくれるであろう。。
音源とかもUPして感想とかも募集したい、てな事言ってたので、今からびくびくしております。私はコアなファンに怒られそうなプレイがいっぱいだし・・・・・・・。
ちゃんと練習しよう(笑)。



オヤジのバンド生活 - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by しょう   July 20, 2007 23:58
5 いいなぁ〜、行きたいなぁ〜、The Police のライブ。来日したら、絶対行くんだ!
2. Posted by T.YAMAULA   July 21, 2007 22:20
おぉ、懐かしいっすね、"The Band is Born"。
『ブルータートルの夢』はその当時僕も良く聴きまくりました。
これのドキュメンタリービデオはうろ覚えですが記憶があります。確かStingの子供が生まれる瞬間の映像で流れる曲が"Russians"だったような... リーダーさんに確認取ってみてください。
"The Band is Born"の名前の由来って、Thad Jones作曲のジャズの名曲"A Child is Born"から来ていると思うのですが、いかがなものでしょうか?ジャズ好きのStingならやりかねないと思うのですが、これもリーダーさんに確認してみてください。
3. Posted by かなもり   July 22, 2007 01:54
なるほど、こっちのバンドはポリスだったんですね、謎が解けた。(何の謎だろう・・)
ストラト好きなmellencampさんがそれでテレキャス使っていたんですか。
おお!レパートリーに「レッドブーツ」が!あの中では異色ですねぇ〜。
ライブ見てみたいものです。
4. Posted by mellencamp   July 22, 2007 02:21
しょうさん、ども!

2月らしいですね、来日予定は。私もリーダーにお願いしてます(笑)。
5. Posted by mellencamp   July 22, 2007 02:23
YAMAULAさん、ども!

なんか私より全然詳しいですね!
sting好きですけど、そういう背景ってほとんど気にしないもんで。。。ははは。
リーダーに確認しておきます。
6. Posted by mellencamp   July 22, 2007 02:27
かなもりさん、ども!

テレキャスが弾きたくてこのバンドをはじめました、ってのは冗談でして(笑)。実はアンディサマーズがテレキャス使いだと知らなかったんです・・・・・・。音を聴く限りストラトだと思っていた馬鹿者です(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

yutaka

LIVE info
なし
ランキングに参加してます
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ