May 02, 2008

FUJIGEN修理





本日はテレビのアンテナ工事した。やっと我が家も地デジが見れるようになりました。素人工事ですが(笑)。
と、言ってもほとんど私はテレビ見ないのだが、かみさんがテレビっ子なのでうるさいのだ。今までアンテナは付いていたのですが、家の裏の木が邪魔でいまいち映りが悪かったのですが、今回ブースターを付けたら凄くよくなった。おかげでもっとポールを高くする予定だったのだが、低いままで大丈夫そうです。

いきなり話がそれた(笑)。

その後、池袋にあるFUJIGENショップへギターの修理に。
ナットが欠けたのですが、保証期間内なのでどうやら無料で修理してもらえそう。普通に弾いてても欠ける事はあるそうです。ついでにネックのジョイント部の塗装にヒビが入っていたのだが、ネックははずしてないしいつの間にか入ったと説明したら、これも無料で修理してくれるとの事。
おお!太っ腹なのだ(笑)。
そういえば新品のギターなんて最近は買ってないからわからなかったが、当然といえば当然なのかな?めんどくさがらずに持って行ってよかった。
それよりか長く弾いていたいなあというギターだからこそ修理に出そうと思ったわけで。そんでこういう対応してくれるメーカーなら安心ですね。

ちなみに定員さん相手にゴネてないからね(笑)。普通に対応してくれましたから。






mellencamp_guitar at 19:05コメント(6)トラックバック(0)guitar  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 楽器上達の道   May 03, 2008 00:25
すごくおしゃれでいいサイトですね^^

ぜひリンクしてください〜

http://dionodrumrudhiments.blogspot.com/
2. Posted by 御隠居   May 03, 2008 23:51
やはり初期不良で対応してくれましたね。持って行って良かったですね〜!
ギターも車と同じく、買ってしばらくしたら調整してもらったほうがいいんじゃないですかね、そう思います。その人の癖や使い方に馴染んでいく・・って感じます。
3. Posted by オヤジ   May 04, 2008 01:30
さすがセミカスタムの新品、アフター万全!
小生の所持品は骨董もしくはボロもしくは安物(全条件を揃えているものも有り)、アフタ−皆無、なしったらなし!
クラフツマン「赤鬼Did」の売り上げに貢献することになるのです。必然的に。(滅)
4. Posted by mellencamp   May 06, 2008 00:02
楽器上達の道さん、はじめまして!

また遊びに来てくださいね〜
5. Posted by mellencamp   May 06, 2008 00:05
ご隠居、ども!

ご隠居の仰るとおりでした!めんどくさがらずに行ってよかったですわ。
確かにそうですね。まーでも簡単な調整なら自分で出来ちゃうので。初心者にはありがたいサービスかもですね。
6. Posted by mellencamp   May 06, 2008 00:10
オヤジさん、ども!

いやーでも赤鬼でも青鬼でも知り合いのクラフツマンがいるので安心ですね(笑)。
こちらは商売道具ではないのでどうしてもリペアに出すんだったらうっぱらってしまえ!的な感じなのですが、リペアに出して戻ってくると愛着が増えてもっと大事にしようと思うこの頃です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
LIVE info
なし
ランキングに参加してます

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
記事検索
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ