May 13, 2010 23:46

JOHN・MAYER in JCBホール

ジョン・メイヤー、観てきました!!

実は来日するの二週間前ぐらいに知って、あ追加公演あるんだ、チケットまだあるかな?ってなかんじでチケット取ったんですが・・・・・・・・
なぜかアリーナ、前から11番目の良席。うーん、不思議だがラッキー(笑)

誰が言ったのか知らないけど、
ジョン・フルシアンテ
デレク・トラックス
ジョン・メイヤー
の3人で現代の3大ギタリストらしい。ちなみに今回で全員観れた。

なるほど、クラプトン、ベック、ペイジに置き換えると、ジョン・フルシアンテはバンドの中のギタリストってことでペイジ。デレクはベックかな?そんでジョン・メイヤーは歌いながらギター弾くクラプトンってとこでしょうか。

ギターの音はいい音してましたよ。しかし、ギター持つ姿がさまになりますな〜。それだけでもかなりうらやましいんだが(笑)
彼の音楽は私にとって懐かしい感じ。LIVE見て確信したけどかなり80’s好きですね、この人。もっとソウル系かと思ってたら、意外とアメリカンロック好きっぽい。ギターはSRVの影響はあるのは知ってたけど、曲調がポップなせいもあるんでしょうけど。
トム・ペティのカバーやってたし、サポートギターは元プリテンダーズのロビーマッキントッシュ。この人すげー好き。
2曲目にクロスロードいきなりやってブルース好きですか?って日本語でMCしたのには笑ったけど(笑)



この曲なんかはホール&オーツっぽいと感じましたね。
うん、いいLIVEでしたよ!


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ごんちゃん   May 14, 2010 08:13
新三大ギタリスト、プレイヤーマガジンでじっくり読みました。
それにしても旧との対比、メッチャしっくりきますね。納得です。
ジョン・メレンキャンプやブライアン・アダムスに共通する悪ガキっぽさがあっていいですね。
私生活でもなにやらいろんな美人と浮名を流してるようで、マスコミにもウケがよろしいようです(笑)
2. Posted by mellencamp   May 15, 2010 00:36
ごんちゃん、ども!

プレイヤーは立ち読みっすか?(笑)
なかなか茶目っ気がある人でしたね。
あのルックスでは周りはほっとかないでしょうなあ〜
あーうらやましい(笑)
3. Posted by ごんちゃん   May 16, 2010 12:32
もちのろん、立ち読みっス(笑)
4. Posted by mellencamp   May 18, 2010 21:16
ごんちゃん、ども!

あ、やっぱそうでしたか(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

yutaka

LIVE info
なし
ランキングに参加してます
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ