メルが生後4ヶ月を迎えたその日、
このブログに最初の記事を掲載した。
目の前を駆け足で走り抜けようとするメルの儚い人生を、
ただ眺めているだけなのは私達にとって余りにも切ない。
そんな想いで始めた成長記録は本日でちょうど3年。
この僅かな歳月で、私達の日常は大きく変化したと思う。
生家にて

日記としてのブログ。
しかし、その本来の役割を遥かに超えた素晴らしいコミュニティの場を与えてもらった。
来訪者と互いに飼い犬の成長を喜び、
躾や健康の悩みを共有し、
飼い主自身のマナーについての議論もした。
そして、なにより素敵な友人達と出会えた。
生後半年まで

メルを素材にしたこのスープは、
多くの方たちの甘口辛口のスパイスで風味を増し、
私達でだけでは成しえない深い味わいに仕上がったと
心から実感している。
一方で、このコミュニケーションツールの恩恵を必死に受けようとする私達のベクトルは、3年前に船出した方角から微妙に外れてきていた。
皿や盛り付けにもこだわったはずの上等な料理が、いつの間にか私達が作りたかった味とは乖離していたのだ。
1歳まで

そんな疑問や葛藤を抱いた今、
なんらかの気持ちの整理が必要かもしれない。
そう考えた私達は、
ブログもひっくるめて一旦リセットしようと決断した。


長い尻尾のコーギー=メルとの生活を綴った私達のブログは、本日をもって閉鎖します。
現在

メル家を温かく見守ってくださった皆様、
助言や激励のお言葉を投稿してくださった皆様、
そしてメルを愛してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
いつか、充電したメル父とメル母が初心の熱意を取り戻したとき、
パワーアップして必ず再起したいと思います。
その日が来るまで、しばらく休息します。