幸北日報

只のゲーオタがゲームの事とか日常の事とか落書きとかを描いているブログ。

2009年06月

ゲーメスト発掘したとかデスクトップマスコットとか

ソーラーアサルト
今日、ついったーで「今アルカディアってそんなに高くなってるの?で、メストって幾らぐらいだったっけ?」って話題になったので、本棚からメストを引っ張り出してきてそのまま何の記事が載ってるか見てしまいました。
で、多分一番萌えると思われるソーラーアサルトの広告をスキャンするなど。96年11.30号に載ってた奴です。
ソーラーアサルトのロゴの下にGRADIUSって書いてあるので、多分結構初期に出た広告じゃないかと。
画像でストーリーが読めるか不安なので一応テキストに起こしておきますね。

「バクテリアン戦役の終焉、誰もが全宇宙に平和が訪れると信じた
しかし突如出現した攻勢型の巨大な機動要塞が
周辺惑星軍への侵略を開始、再び全宇宙は戦火に包まれた
惑星グラディウスとラティスは合同作戦(mission solar assult)を展開
ビックバイパーとロードブリティッシュ
そして最新鋭機アルピニアに出撃命令が下された――
あのグラディウスが3Dポリゴンを駆使した、かつてないSTGとして復活
全宇宙の命運をかけた新たな戦いが、いま始まろうとしている」


もう、この文だけで萌えられますね!ってかアルピン最新鋭機ですって!カッコいい!(しかしその後の出番はない)

ついでに同じ号に、ライデンファイターズの広告も載ってました。どんだけ萌える号なのよ、これ・・・
残念ながら自分が受験生になってゲーセンなかなか行けなくなったりした関係で、97年以降のメストは買ってないので攻略記事とかは残念ながら持ってないんですけど。
ってかこんなにカッコいいのに注目しなかった当時中学生の自分に説教したい!お前の目は何処に付いてるんだ!と。10年後の君は「ビックバイパーは俺の婿」とか言ってるんだぞ!と。

ソーラーアサルト広告の文章をテキストに起こしたっけ長くなったので畳みます。続きはデスクトップマスコットを作ってみたよ、の話。続きを読む

TFリベンジ2回目

公開当日には字幕見てきたんで、昨日吹き替え版の方見てきました。
二回目って事で結構冷静に見られたり。
やっぱり司令官の声は玄田さんだわよねー、あの声だけでご飯3杯行ける、とか思ったり。いや、英語版の声も結構好きなんだけど。
吹き替えで自分のイメージと違ったなー、ってのはメガトロン様の一人称が俺なのと、潜水艦の乗組員の人が「左舷」を「ひだりげん」じゃなく「さげん」って発音してたのと、スタスクの喋り方が全体的にへたれって言うより小物っぽい雰囲気だったの、ぐらいかな。ってかCMのナレーションしてるんだから音波は政宗さんが良かったわ・・・色々大人の事情もあるんだろうけどちょっと残念。
しかし全体的には良い吹き替えですね。違和感バリバリで原語版じゃないと見る気にならないわー、って作品も往々にしてあったりするんですけど。



以下、ネタバレあり。
・キューブのかけらでメガ様復活出来たなら政府が保管してないであれをジャズ蘇生に使えなかったの?いや、ジャズが好きだから復活して欲しかっただけなんだけど。
・序盤だと「あんなカーチャン嫌だ」って思う癖にラストで「行かせてあげて」って言う時はかっこよく見えるサムのお母さん。
・やっぱり音波さんの変形プロセスが見たかったです。出てくるたびに違う形態になってるって印象だったから。でも一回目は触手にばかり気を取られててあんまり見られなかったけど二回目はロボットモードな音波さんをまじまじとガン見しました。
・ウィーリーの大きさって割と小さいなー、とか思って見てたり。玩具を1/6ドールと合わせるには微妙に玩具のがでかいのです。まあ玩具なので余りスケールは気にしないんだけど。しかし足にくっついてる様はエロいわ。この発情期め!
・やっぱりジェット爺さんが良いキャラ過ぎる。
・メガ様とスタスクは最強の漫才コンビだよね?
・ミカエラの谷間にばかり目が行きます・・・
・バンブルの仕草が可愛過ぎて、台詞なし(ラジオ使って喋るけど)であそこまで可愛さを表現してるのが凄い。
・レオも将来はマイルズさんみたいなキャラになるのかなー。
・相変わらず人間側では兵隊さんたちが凄いGJ。
・サイドスワイプにもっと出番を下さい!折角イケメンなんだから。
・アイアンハイドさんとラチェットさんってどっちが攻め?←腐女子自重しろ
・双子は早急に擬人化したいなー、と思う。
・オプティマス無双カッコいい・・・光栄さん、TF無双の発売はまだですか。

なんか適当な感想を箇条書きにしただけなのに結構長くなっちゃったわ。まともなシナリオについてのレポート的なものは殆どなくて個人的感情を羅列しただけでこれって、まともに感想レポ書いたっけどんだけ長くなるんだろう・・・恐るべし、TF!

somebody's scream!!

d00ff47e.jpeg三倍アイスクリーム!!
って訳でサーティワンでチャレンジザトリプルしてきました。
今日はジャモカオレオ、プリンアラモード、チョコレートミント。
ジャモカオレオ、初めて食べたんだけどこれ美味しいですね。輸入食材屋さんの前を通ったら凄くコーヒーの美味しそうな香りがしてきたのでコーヒー味が欲しかったって話なんですが。
レギュラーだと二人で分けて丁度良い感じの量ですね。
写真で食べようとしている手は母です。
そんな母は「ドラクエ9、セーブ1つしか出来ないらしいぜ」って言ったら「お母さんこっそり自分用買うー」って言ってました。我が母ながら素敵過ぎて涙が出るぜ。

有難い頂き物

d32ce07c.jpg智明さんにうちのバイパーさんを描いて戴きました!!
やばいです、殺傷力高過ぎです。素敵笑顔過ぎる・・・
惚れ惚れして滅茶苦茶浮かれてたのは言うまでもない。

しかし、他の方にうちの子を描いて戴くと、自分の画力の無さを痛感しますね!人様の描いたうちの子たちの何と魅力的な事か。自分も精進しなきゃですわ・・・

トランスフォーマー三昧!

*「おお かすみんよ いっしゅうかんも にっきをかかないとは なにごとだ

って訳でちょっと間空いちゃったけど生きてます。
pixivに絵を投下したりはしてたんですけどね。
昨日はTFリベンジ見てきました!期待通りで満足。超面白かったです!
ただ、デストロン軍団の新キャラたちが割と纏めて出てきて一人一人の見せ場が少なかった気も。まあ尺の関係上仕方ないのか。
取り敢えずメガトロン様とスタスクが本当に何時も通りの関係だったので満足です。大スクリーンでメガトロン様に踏まれるスタスクが見られただけで満足です。
あとは双子が実にいいキャラしてましたね。あいつらは玩具欲しいです。ビークルモード可愛いし。
ジェット爺さんも良かったし。
どうせだからジャズも大復活させてやって欲しかったです・・・と言うのは我儘かしら。
これ以上詳しく書くとネタバレになりそうなのでこの辺で。
今回は字幕見に行ったので次は吹き替えで見ます!

そして夜は地上波初放送の実写映画1をついったーで実況しながら見てました!
実況しながら見ると楽しさ倍増でしたね。吹き替え初めて見たんですけど、司令官の声が玄田さんで感動した!私の知ってる司令官の声だ!
メガトロン様の一人称は「ワシ」か「余」にして欲しかったなー。
実況に集中し過ぎてジャズがオオゥしたシーンをしっかり見てなかったのが最大の不覚!ジャズ好きなのに・・・オオゥ・・・ジャァズ・・・
字幕で見た映画を吹き替えで見ると往々にして違和感を感じるんですが、TFに関しては全然そんな事なかったです。
うちのふぉろわーさんにはTF好きな方が多いので、ついったータイムラインは本当にTF実況一色でした。TLがkskし過ぎ。政宗ナレーション風実況とか、シーン転換の「てーれーれーてー」とか、脳内で再生余裕でした。実況してたふぉろわー諸氏には本当に感謝。楽しさを分かち合えました。

最後に一言。
トランスフォーマー、最高!
本当にこの作品を好きになって良かったです!!

べーこんれたす

d1cf1f10.jpg発端は@kek_kuten先生(ついったー内でのショタネタはこの方抜きには語れない)のこのPost

体育教師!ガチムチ!それなのにショタ教え子に迫られちゃう!
なにそれおいしい!と思ったカスミさんは勢いでイラストを描いてしまいましたとさ。
ショタ描くの難しい・・・狙って幼く可愛くしようとすると却って駄目だ。
うちの擬人化メタリオンきゅんみたいに「気付いたら童顔になってた」の方が楽ってどういうことなの・・・
自分的妄想はこんな感じ
ガチムチ受けとか美味しいですよねー。パッと見弱そうな方が攻めとかも美味しいですよね。(だからローブリxバイパーとか言い張ってる。うちの描くローブリは割と線の細い正統派美男子目指してるから・・・)
おや、今日は何時にも増して腐女子度うpだぞ。まあ毎日色々妄想してはいるんですけどね!

昨日の日記

久し振りにゲーセン行った気がする。
ケツイ、超調子悪い。行けてヴィノまで。
旦那は4面突入を安定させつつあると言うのに。
何故か清田猫にグラIVとか入ってたのでコインいっこ入れる。2面のツタうぜえwあとはコナミ80'コレクション・・・だっけ?レゲー詰め合わせの奴、もあったのでスーパーコブラやりました。やーいヘリwとか言って散々ネタにしてるからにはやらねば。

それからマジスパでチキン虚空100を食べる。
やっぱりうめえ。マジ美味し過ぎるってマジスパ!
カレーも勿論最高なのですが、地味にピクルスが気に入ってるのよね。あのピクルス、本当に美味しいから家で再現出来ないかなー、と思ってるのですが・・・取り敢えず自宅でピクルス漬けてみよう。マジスパのは割と浅漬けっぽい感じだから余り漬けすぎない方がいいかしら?

スコーン焼いてみた

参考にしたレシピ→http://cookpad.com/recipe/772410スコーン

焼いた後にお皿に山積みにしちゃったので見栄えは余り良くないですが。
でもなかなか美味しく出来たので満足です♪
このレシピ、普段余り料理しない自分みたいな人でも簡単に出来るのでお勧めです。
ただ、レシピ通りにチョコレートを2枚入れたら結構甘くなったので、もうちょい減らしたりチョコレート以外のものを入れてもいいかも知れない。
今度はイギリス風のスコーン作るぞー。

ネタはあるのだけれど

遠征記とかまだ書いてないので、書くネタは幾らでもあるのですが、なんとなくやる気が出なくてなかなか書く気になってません。
多分やる気のない原因は色々あるのですが。私生活がなかなか上手くいかないとか。真面目に働くから仕事下さい。

あ、昨日またバルトロンを1本捕獲してきました。やったねてれってってー!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Profile

KASUMi

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ