e521e79f.jpgオトメディウスの追加キャラはどうやらゴエモンが元ネタのようですね。
ツインレーザーだのスプレッドボムだのって言う兵装見て「ジェイドナイトかなー?」とか思ってたのに予想外れた・・・
「オトメ」なのに男キャラってどうよwwとか思ったけどなかなかイケメンなので良し。うん、イケメンなら何でも許されるのだ。
しかしイケメンなゴエモンと言うと新世代を思い出しますね。もう既にあれは黒歴史か?やった事ないからどんな感じだかさっぱり知らないんですが。
しかし「オトメ」だと言うなら出すべきはゴエモンよりヤエちゃんじゃなかろうかと思ったりもする。いや、私が個人的に好きなだけだけどね。
うろ覚えで描いてみたけど、意外に覚えてるものですね。
SFC時代、結構やってたからなあ。弟と二人で。思えば、今ああ言う楽しく二人でプレイ出来るACTってあんまりないな。少子化の影響?
サスケが好きでした。そして多分ゆき姫のミニゲームに入ってたグラディウスがMy 1stグラディウスな気もしないでもない。
あの頃はよもや大人になってからSTGに嵌まるなんて夢にも思ってなかったに違いない。