▼このブログについて

趣味で描いたイラストを載せています
ブログ名…mellow
ブログアドレス…http://blog.livedoor.jp/mellow_jin/
管理人…ジン.




ブログ内のイラストの無断転載はご遠慮ください。

少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi  

前回の記事でちらっと言ってた同人活動のお知らせですが、脱稿しました!
アンソロなのですが無事参加人数も集まり発行が決定されたので改めてお知らせです~

というわけで【花ちゃん看病アンソロ】なるものに参加させていただきます!ドンパフ!
各攻略キャラが花ちゃんを看病するテーマのアンソロジーで、私は孔明を担当させていただきました。
奇しくも去年出した孔花ちゃん本が、花ちゃんが師匠を看病する話だったので逆シチュです…!お話が繋がってるわけではないので単体で読めますが!
相変わらずきらっきらな少女漫画に仕上がったと思ってるので孔花ちゃんの少女漫画が読みたい方は発行されたら是非お手に取っていただければと思います…!おそらくイベント頒布は無く、通販のみの扱いになると思いますが詳細わかり次第またお知らせします~
▼コマ一部抜粋

まとめ1
まとめ2
まとめ3
まとめ4
タイトルも簡単にですがデザインしたのがこだわりです…
今回も花ちゃんも師匠もお互いにドキドキする恥ずかしい感じになってます!ヒュー!
全8ページ!よろしくお願いします!

詳細は後程… 続報をお待ちください~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとこれも前回の記事で言ってたやつ…グッズできました!

EZkKxyNU8AAq_sH
孔花ちゃんクラッチバッグ!!
オーロラ生地で存在感抜群なんです…!!
B5サイズの同人誌もすっぽり入るサイズ感!最高!かわいい!

EZkKxykUcAAtTwW
EZkKxy2UYAAxlRO
Twitterでプレゼント企画してひとつお嫁に行きました…大事にしていただけたら嬉しいな
自分用なので販売予定ないのですが、可愛くできたので自慢しときます。
イベント用のグッズも何か作りたいな~と思うのですが、アクリルグッズは絶対!
あとは今後レジ袋が有料化するしエコバッグとかどうかな~と思ってます。
数はあまり作らないと思いますが、もしイベントなどで見かけたら是非…よろしくお願いします!

お久しぶりです!

コロナ禍でまだまだ大変ですが私は元気です!
皆様もお変わりなくお過ごしでしょうか。
ここの更新は止まってしまってましたがTwitterでは毎日相変わらず元気にオタクしてました。

3月の恋戦記10周年に描いてた絵…

恋戦記10周年_印刷用
今更感がすごいですがここにも置いておきます。
この絵のちびキャラでフレークシール作ってみたのですがなかなか可愛くできたので、次回イベントのノベルティとかにしようかな~とぼんやり思ってます。
ラヴコレ、7月も中止になってしまったので次いつになるかわかりませんが…

***********************************************************

家にいる時間が長くなったので長編の漫画読もう!と思い犬夜叉を読んだのですがま~~~面白いですね…!タイミングよく続編?のアニメが秋から始まるとかなんとかで…
犬かご推しで殺生丸様の夢女で七宝ちゃんのママです(?)
七宝
七宝ちゃんがかわいくてかわいくてメロメロです…
続編で成長した七宝ちゃんとか登場しちゃったらどうしよう……(多分出ない)(ほんと…?)

あと軽率にツイステ始めてしまったんですが好きですね……(チョロすぎ)
まだ2章までしか終えてないのですが、初見で気になった推しはジェイドなので3章こわいです…
サバナクローのメンツ、好きだけどまあ…そんなハマりはせんやろ…と舐めてたらみんな良すぎて砂になってしまったのですが特に…レオナおじたんが……やば……やばくて……

おじたんと
チェカくん………!!!!!!!!!
こんな…こんなのずるい…ちびっこに好かれる不良……好きなやつ……
レオナおじたんだけじゃなくてサバナクロー寮のみんなが意外と面倒見いいと思うのでみんなでチェカくんの子守りしてほしい…ラギーくんはいたずらとか悪いこと教えてくれるお兄ちゃんで、ジャックくんも不器用ながらも大きい体で肩車してあげたりお馬さんごっこしてあげたり…
もっとチェカくんとレオナおじたんのほのぼの描きたい…他のキャラも描きたい…

***********************************************************

私の絵柄で見たいキャラ、というタグ久しぶりにやりました。
あんスタの風早巽くん

風早巽
第5人格のイソップ・カール

納棺師_
ヒプマイの有栖川帝統

だいす
描いたことないキャラ描くの楽しいですね!
ある程度キャラの性格とかを知らないとイメージわかないのでなかなか大変でもありますが…

***********************************************************

自分用に試作するグッズ用に描いた孔花ちゃん

グッズ用
め~~~ちゃくちゃかわいい…!!(自画自賛)
自分用なので販売予定はないのですが、ひとつ余分に発注したのでもしかしたらプレゼント企画するかもしれないです……!
その場合はTwitterで発信するので興味ある方いらっしゃればぜひご参加ください!

来月はこのほかにも恋戦記の同人活動についてお知らせできることがあるかもなので、頑張ります!

お久しぶりです!

新年のご挨拶もしないまま気づけば3月に…
ゆるゆる気まぐれ進行ですが、今年もよろしくお願い致します!

さて、そんなわけで21日のラヴコレに向けて絶賛原稿中です。
サークルカットさえ上げてなかったんですね…というわけで今回のサークルカットです。

love2
今回は花ちゃん幼児化オールキャラギャグ本です!!!
欲望のままに私が描きたいものだけ描いた完全自己満本です!
前回の孔花本ももちろん私が描きたいだけの本だったのですが、今回はさらに自由にキャラ崩壊などもしてるので本当に何でも許せる方向けです多分。
後日改めてサンプル掲載しますが、どんな感じなのか一部抜粋しますと
▼孟徳が作画崩壊したり
18
▼幼女花ちゃんの尊さで消し炭になりそうな大人たちとか
toutoi
▼玄徳の父性が爆発してたり
父性
▼おまけで師匠も幼児化してたり(それはもはやただの亮くんでは?)
亮
こんな感じです!
いかがでしょうか?いずれも私が正気を失いながら描いた自信作なので楽しんでいただけたら嬉しいですね……
今日本文の作業が終わったのであとは表紙描いて入稿!
今回のイベントでは恋戦記10周年記念のペーパーラリー企画が行われるため、それ用のペーパー制作もあるのでまだまだやることたくさんなのですが引き続き頑張ります…!

※追記
3/21(土)開催予定だったラヴ♥コレクション2020につきまして、主催者様のご判断により開催中止となりました。
現在制作中の本につきましては、次回7/26(日)開催のラヴコレにて頒布予定とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


新年のご挨拶できなかったのですが、今年はちゃんと年賀状描けたので!
年賀状2020
男女カプとして描いたのでその設定も
年賀状2020設定
しれっとヘッダー画像も変えました!今年一年はこれでいきます。
あとスマホ版もヘッダーに画像置けることに気づいたので設定変えました!(遅

そんなこんなでどうぞよろしくお願いします~!

お久しぶりです。
いつのまにやら今年も残すところあと1か月……早すぎて追いつけない
仕事も忙しいしプライベートな時間もやりたいことが多すぎて何から手を付けたらいいのかわからないほどです…社会人、自由な時間全然足りなくない?

原稿をやらなきゃ…と思って断腸の思いで一旦アンシャンテを中断したのですが、忘れてましたね…そう、ポケモン剣盾発売ですやったー!!
私は剣を買いました!メッソンくんとゆかいな仲間たちとともに旅してチャンピオンになりましたわーい!今作、御三家の最終進化がどれも夢女のツボをついてきてやばくて…あとジムリーダーもみんな好き……みんな大好きキバナさん。私も好きです… ライバルたちもみんな愛しい…
主人公のユウリちゃんのビジュアルがとても好きなので男女カプ厨私は妄想がはかどって仕方ないです。
あとワイルドエリアとかキャンプとかダイマックスバトルとか、新要素が楽しすぎて夢中です。
ポケモン絵も描きたいので多分ちょこっと描きます…そしたら原稿するから…許されたい


*********************************************


それから本格的に鬼滅沼にドボンしたようです……
単行本化も待ちきれずに本誌を買いだす始末…展開ほんとうにしんどいですがキャラみんな愛しくて推ししかいない…
見た目で気になってた煉獄さん、案の定好きでした。ほんとうにつらい……劇場版たのしみです…つらい
本家が学パロしてくれるありがたさ。やっぱりね、本編がしんどいと学パロ捗るよね…幸せであれ
ハマりたてで一番しんどいので早速夢絵を描きました。
煉獄先生に褒められたい

煉獄先生れんごくせんせ~
俺たちの太陽……全肯定されたい ファンブック買ったら好物のさつまいもを食べるときはわっしょい!言いながら食べるってあって可愛すぎてしんでしまった。いっぱい食べるあなたが好き…


『俺と結婚してください!』な善逸

善逸
鬼滅キャラ、髪や目の表現が独特なので自分の絵柄に落とし込むの難しすぎる…
善逸の髪どうなってんの…かわいく描けないよ~~

フォロワーさんにリクエストいただいた矢琶羽さん(キメツ学園設定)

矢琶羽
寝てると思いきや実は起きてるやつ~~!目閉じキャラあるあるシチュ いいよね
ついったーのきめつ夢タグ本当にありがたくて…元気が出ます
私も夢女の夢女による夢女のための夢絵をもっと描きたいなあ~!夢絵は見ても描いても心が健康になります…†

今回はイグニスルートの感想です!
いつも通りネタバレしかありません。

↓ 大丈夫な方は【続きを読む】からどうぞ! ↓







続きを読む

↑このページのトップヘ