2006年03月10日

本格移転

ブログを移転することにしました。
ここはしばらく放置する予定です。
こちらへ
  
Posted by melocure at 21:14Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月09日

ポケットモンスター アドバンスジェネレーション

pokemon4

「大一番!ハルカvsタケシ!!」



この少女どう見てもカスミの2Pキャラですよねえ。

今週のお話はタケシがゲストの美少女(CV:川村万梨阿)に
ポケモンコーディネーター初心者として目を付けられ引き抜かれるかという話。
オチはタケシはポケモンコーディネーターとしてもう十分につよいということで、
代わりにこのカスミおさげの少女が引き抜かれましたとさ。
タケシらしい破局といえばタケシらしい。

それにしても、タケシが公式戦するのはいつ以来だろ。
まさか初期のニビジム以来か?

あとバトル中に流れたKAORIの挿入歌なかなか良かった気がするぞ。

  
Posted by melocure at 20:55Comments(0)TrackBack(0)未分類2006Q1 

冒険王ビィト エクセリオン 第22話

bit22

魔牢獄!飛ぶ


どうみても貫いてますよね。
本当にありがとうございました。


冒頭は久々に登場のウサギのシャギー館長の語り。
魔札にがめついガメールが前作以来登場した。

そしてタイトルコール直後に、
いきなり釘の喘ぎキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さんざん苦戦したストローガは
グリファスから教わった炎の技であっさり倒す。
なら、最初から使えと。

そして城が飛び、下界に砲撃を始めるバウス。
ちょ、これなんてラピュタ。
見ろ、シャンティーゴがゴミのようだ。

グリファス様は出遅れたためポアラとミルファを送り込むのがやっと。
自らは浮遊する城に乗り込むことはできませんでした。
グリファス様にグリニデ様の魂が乗り移るという展開を密かに期待していたのに残念。
来週はシャギーVSバウスですか。
ビィトとキッスが入り込む余地はあるのだろうか  

かしまし 第09話

kasi09a

「この願いはかないますか?」


今週のEDは植田佳奈さんでした。
来週は順番からいって田村ゆかりかな。堀江由衣ではないな。

やす菜かとまりかが選べないはずむ。
身近なものに例えるとアニメの時間帯が被った時にどちらを優先するかみたいなものか。
確かに、重要な選択肢であればあるほど、選べないときは選べない。
そんなはずむを見越してか、
両方とも食べていいのよと誘うやす菜&とまり。
おまいらな…

やす菜ととまりの考えはほとんど同じようで、
仲も急接近といったようです。
一方のはずむはどちらかを選ぶということはこの先無いだろうな。
と、いうことは…丸く収めるには、いよいよ3Pエンドが濃厚になってきました。
まあ、視聴者もそれを期待しているでしょう。

今週の声萌えポイントは、
ゆかた似合ってるよと言われて恥らうゆかりん。
ちょっぴりたじろぐ言動がすばらしい。GJ。

kasi09b

kasi09c

はずむの両親は昔神社でムフフだったらしい。
それが、いつからこんな関係になったんだろう。
はずむが女になってからか。
かかと落としのシーンではミルモのシーンが思い起こされたので引用しておく。
  

2006年03月08日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第10話

kagi10

「The Quadrille」


これぞ超展開というものです。
ローゼンの如く味方同士のアリスゲームが始まってしまいました。
よくわからないまま終わるかと思ったら…

ラストに

子安キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

かない、金朋もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

笑い声だけだけど。(´・ω・`)
来週はいっぱいセリフあるんだよね。
期待していいんだよね。  

2006年03月07日

焼きたて!!ジャぱん

japan03

「これが私の進む道!? ロード・オブ・ザ・ビワ」


ロード・オブ・ザ・リング知らないのでリアクションにはコメントはできないが、
子安ビワにはワロタ。

原作ではここで、逆さタルトのリアクションでサンピエールとパンタジアのマスが入れ替わるのですが、
よく見るとパンタジアのマスが3マスしかない。
ということは、さりげに入れ替わってますね。
ここは来週の最終回で補足あるかな。
というか、どう決着をつけるんだろ。
  
Posted by melocure at 22:31Comments(0)TrackBack(1)未分類2006Q1 

移転

ここのサイトはもう少ししたらここに移転予定
3月中は平行運用ですが。
この記事読まれた方は向こうのサイトの記事にトラックバックとかしてみてね。  
Posted by melocure at 17:05Comments(0)TrackBack(0)その他雑記 

おはスタ レ・ミイ×コトナ生ライブ

oha

おはスタ内にてレ・ミイ×コトナ(こやまきみこ・伊藤静)さんが
「握りしめたその手に」を熱唱されました。
ゾイド見てないけど萌え〜〜〜〜〜。
セリフとか絶対狙って作ったEDですね。

山ちゃんとスタッフの皆さん前回にも増して萌え萌え言っててワロタ。
前回(ありのままで…)の反省を生かしてか、スクリーンのアニメだけを映すことがなかったのはよかった。
振り付けもまた萌え〜だな。  
Posted by melocure at 15:47Comments(0)TrackBack(3)3次元 

2006年03月05日

おねがい♪マイメロディ 第49話

mymelo49b

「ポエムが書けたらイイナ!」


初っ端から柊様のおねがいに吹いた。
提供絵も時事ネタのイマイメロですか。

バクが悪夢にうなされるとはなんとも皮肉な。
バク君はクロミ様に真相を話そうとしますが、
全く相手に去れず殴られたゾナ。

一方の美紀はスランプの模様。
「せかされてもどうしても書けないときってあるもんだよ」by歌パパ
さすが、ライターなだけに説得力ある。

笑劇のマイメロママ語録


「お友達は
ちゃんと選ばないと
後悔するのは自分自身よ」


「男の子の言ういつかオレはやるぞは、
あてにならないから
信じちゃだめよ。」

さすがマイメロママ真理を突いた一言です。

mymelo49a

そしてクロミの悪夢魔法でのカオス妄想では、
王様→奏ちゃ〜ん。ダメだこの王様。
モグラ大臣→はるか(天気予報のお姉さん)さ〜ん。だ、大臣。お前もか。
クロミ→柊様のい・じ・わ・る♡
マイメロはこの状況絶対楽しんでます。
やつの辞書には危機感という単語はありません。
バク→バクの人生には彼女という単語はないゾナ。・゚・(ノД`)・゚・。

BGMで流れている美・guiltygaが不気味だった。
ピアノさん自ら気絶してメロディマークを張ってもらう。
メロディマークをつけるものがないと不平を言うよりも、すすんで気絶して張ってもらいましょう。
いい心がけだ。

以下バクの小言。


黒♪100個ついに集まってしまったゾナ。
このままクロミ様と一緒に駆け落ちするゾナ。
と思ったら柊様に見つかったゾナ〜。
そして蹴られたゾナ〜。
さんざん尽くしてきたのにこの仕打ちはないゾナ。
もうバクは用済みゾナか。
クロミ様、早く正気に戻ってほしいゾナ。


次週、柊様はダークサイドに墜ちたままなのか、
それともクロミのお・ね・が・い♡は届くのか。  

灼眼のシャナ 第21話

syana22

「遠ざかる想い」


うわわああシャ、シャナがあああ。真紅の如く刺された。
てめえ、ヴィルヘルミナ漏れのシャナたんになんてことしやがる。

予想通り悠二を助けに現れたシャナ。
とっさの言い訳でヴィルヘルミナを説得。
シャナ必死だな(゚Д゚)

血を流しながら倒れたシャナ、次回予告ではなんともないように飛んでますが…
なんだよヽ(`Д´)ノ血はただの演出かよ。
このスピード展開だと次回には悠二救出か。  
Posted by melocure at 12:59Comments(0)TrackBack(22)灼眼のシャナ 

ローゼンメイデン トロイメント 第12話

rozen12

「少女」
Alice


いい最終回だった。
  続きを読む

うちのタマ知りませんか

tama17

「黒い稲妻」


黒い稲妻とはクロの祖父のあだ名だった。
竜の彫刻と競争して勝ったとか。竜の彫刻?
彫刻が動き出す超展開か…はたして

  続きを読む

2006年03月03日

とっとこハム太郎 第292話

hamu292

「とっとこ ニキニキ卒業でごじゃる」


最近ハムパートがつまらんな。
別に以前がそれほどおもしろかったわけでもないけど。

4月からは水曜朝ののりスタ!に移行するらしいが、
マジカル、ミステリーちゃん、オーキニーちゃん、そらハムらはどう決着つけるんだろう。
こいつらも付いて行くのかな。
人間パートは終止符へ向けてストーリーは進行していくみたいだが。

今週は忍者の話。
マキちゃんに誘われて忍者コスしてみました。byロコ&コナ
(;´Д`)ハァハァ

忍者ハム。凧で空自由に飛んでるし。そらハムの立場がねえ。  
Posted by melocure at 21:48Comments(0)TrackBack(0)とっとこハム太郎 

ケロロ軍曹 第99話

keroro07a

「夏美 名犬ナッチー であります」


ケロロに手渡された腕輪で夏美が犬化。
本当の姿(人間の姿)で写る携帯。
ちょ、これなんてエ口ゲですか。
ていうかその携帯をくれ(w

犬の姿のまま町に出た夏美は、
無性にトイレに行きたくなるのです。
そのへんの電信柱やらポストが妙に気になってきてムフフ♡
このへんの夏美のセリフエロすぎ。

サブローに一緒に暮らすと言われて一人妄想モードに突入。
裸エプロン、一緒にオ・フ・ロ、そして一緒の布団で…
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
犬だけど。

今回なんかテコ入れか。深夜アニメもビックリの回だ。

「ケロロわんぱくケロッパーであります」


アノマロカリスの知名度はどの程度なんでしょうね。
古生代の生物としては三葉虫カブトガニの方が上かな。
さすがにピカイヤを知っている一般人はそういるまいて。

そして、さりげなく出てきた人魚の沢城みゆきさん。
意識しててもスルーしてしまいそうな声だ。もうすごいの一言だ。  
Posted by melocure at 21:35Comments(2)TrackBack(6)ケロロ軍曹