2005年10月16日

おねがい♪マイメロディ 第29話

mymelo02

「マドンナになれたらイイナ!」

歌と美紀の交換日記を小暮に読まれて怒る歌。
ケンカするほど仲がいいってね。
美紀の交換日記には電波ポエムがいっぱい書いてありそうだな。
「歌ちゃんケンカしてる。」「いちいち気にしとったらキリがないで。」
もちろんマイメロ御大は一切気にしていません。

小暮が宮前さんとのデートを自慢した後で、マイメロがぽつりと、
「女の子にわざと他の女の子の話をするのは、
不器用な男の子が構って欲しいからよ、ってママが言ってたの。」
マイメロ黒いよマイメロ。
「♭君はボーイフレンドにはいいけど、
本気になっちゃだめよ、ってママが言ってたの。」
というセリフを♭君の目の前で言う。マイメロ確信犯だ。

そして、デートを観察するマイメロと♭。
宍戸さんの声が孤高のツンツン女王様キャラにマッチしています。
そして、夢野の悪口を言われて帰る小暮。
もちろんマイメロは「あ〜アイスがおいしい。」完全に無関心です。

今週の悪夢魔法は、クラス全員の女の子が男の子になるというもの。
キャプ画像は歌と美紀だけど、あんたら誰?
そしてついにチンコネタをやっちまったか。
で、マイメロの感想。
「人間の女の子って、ある日突然男の子になるのね。
お星様になったりもするし、すご〜い。」
あいかわらず全然状況を理解していません。

で、Bパート、宮前さんリオのカーニバルみたいな格好で登場。
クラスメイトの「勉強しようよ。」にマイメロさりげなく「無理。」
「クロミちゃんまたいけないことして、めっ>・< だよ。」
でお約束のドタバタカオス状態に突入。
宍戸さんノリノリの絶好調です。

♭君恋について熱く語るもあっけなくやられる。
今回マイメロが操るのは♭君。
気絶している隙を見逃さないところはさすがです。
「男の子ってのはな、それぞれ自分の心に、
自分だけのマドンナがいるってもんさ。」
名言だ。2次元のマドンナだっているのさ。

ふう、終わったと思ったら、ED変わった。
前曲を踏まえた雰囲気にあったEDですね。
途中3拍子になるところは違和感あったけど。
でもふたご姫のEDはもっと変テンポ度が凄かったような。

次回、教諭がマイメロの毒牙に…

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 ラブコメの傑作。 非常に良い。 べた褒め。 惜しむらくは、私が宍戸声に最近辟易...
おねがいマイメロディ 第29話【べーくん旅日記】at 2005年10月16日 19:31
歌ちゃんと美紀ちゃんの交換日記をひろった木暮が見ていたせいで歌ちゃん大激怒! 歌ちゃんが木暮を追いかけ回している時に何をしているマイメロ。 ノートを広げて何する気なんだ?「うたちゃんけんかしてる」ってのんきだなおい! 木暮に絶交宣言して教室を出て行く歌ち
おねがいマイメロディ #29【ナナは7番のナナ】at 2005年10月17日 10:15
おねがいマイメロディ 第29話 「マドンナになれたらイイナ!」 やって来ました今期最高傑作。 地獄の墓守・白いデーモン・日曜の災厄・マイメロディの時間です。
やっぱマイメロは地獄だぜ!ふぅーはははは! マイメロディ【趣味実況】at 2005年10月17日 22:39
最近、敬語じゃないと返事をしない全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく感想にも〜っとってつけてあげますか・・・。
おねがいマイメロディ#29「マドンナになれたらイイナ!」【CODY スピリッツ!】at 2005年10月18日 01:46
おねがいマイメロディ 第29話 「マドンナになれたらイイナ!」 やって来ました今期最高傑作。 地獄の墓守・白いデーモン・日曜の災厄・マイメロディの時間です。
やっぱマイメロは地獄だぜ!ふぅーはははは! マイメロディ【趣味実況】at 2005年10月19日 01:33
この記事へのコメント
メロママ様も偉大ですが、コーヒートラップを仕掛けたメロババ様も偉大です→http://blog.livedoor.jp/gran_cody/archives/29367550.html
Posted by CODY at 2005年10月18日 21:26