2005年11月13日

おねがい♪マイメロディ 第33話

mymelo06

「みんな来てくれたらイイナ!」

朝早くおきてケーキ作りに励むマイメロ。
三日間かけてウェディングケーキ並の巨大ケーキを作るマイメロ。
クロミとバク、三日間偵察乙であります。

クロミノートNo.3155
クロミが自分の誕生日パーティに、
みんなで食べてもらうためにケーキを独り焼くが、
マイメロが風邪引いたせいでパーティは中止。

マイメロのことだから仮病臭いゾナ。

紀行ライターの父の担当者。編集の仕事も大変ですな。
締め切り前に原稿をもらえたらどんなにいいだろう。
クロミ"ハ〜イ?おまかせ。"
おい。訳も聞かずに問答無用かよ。
マイメロ"あっ、夢の扉が開いた。ああ、大変。"
注)マイメロが大変といっているのは、夢の扉が開いたことではなく、
気をとられてミルクを多めに入ってしまったことに対してです。

一方琴ちゃんは、クラスメイトと鶏小屋掃除。
クロミ、誕生日のご馳走に鳥の丸焼きを食べたい。
と言うクラスメイトに夢の扉を開く。
マイメロ"あっ、また開いた。おぅ、いけない。"
注)マイメロがいけないといっているのは、夢の扉が開いたことではなく、
気をとられて氷をこぼしてしまったことに対してです。

マイメロケーキ作りに必死になるが、小暮に連れ出され、みんなを助けに行く。
生クリームは氷で冷やしながら泡立てないとだめなんだよ。
今の季節だと大丈夫かもしれないけど。

まずは一人目歌の父は、キリンの歯軋りで撃退。
泡立て器をメロディタクトと間違えるボケもナイス!
二人目、琴のクラスメイトは銅像が力ずくで解決。
三人目、菊池は特に描写なし。
美紀のポエム問題は電波系ピアノさんが解決。
二人は良きライバルポエマーかな。

四人目、真菜の道場の主はメロディマークを張るものが無い。
フラット君また自分から気絶するのかと思いきや、
ひつじさんが一匹〜ひつじさんが二匹〜。
そんなんで寝るな(w
というか気絶でなくても意識が無ければメロディマークは使えるのか。

歌はみんなが来ないので柊様と出かけることになるが、
気になって帰ってみたら、みんな集まっていてパーティスタート。
柊様は雰囲気を嫌ってか、パーティに参加せずに帰ってしまう。

クロミとバクはうらやましくその様子を外から眺めているがそこに
マイメロ"クロミ君、バク君、ケーキたくさんあるの。食べて。"
マイメロはクロミ達のことを敵とも何とも思ってないのでしょうね。
マイメロ"今日は私もクロミちゃんも大変だったね。"
注)マイメロが大変といっているのは、メロディーマークを4回も使ったことではなく、
家でケーキ作っていたのに、小暮に街中連れ回されたことに対してです。

小暮は歌にこっそり誕生日プレゼントを渡すが、
一部始終を見守るマイメロ一家。
最後のマイメロママの笑いが意味深で不気味だ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/melocure/50331903
この記事へのトラックバック
毎週日曜の朝は、マイメロで癒されるゾナ〜〜〜! これを観ると今日も一日がんばろうというパワーになりますですp(`・ω・´)q さ、今週も観ましょうかね… '''ってかいきなり地震情報UZEEEEEE!!''' はじまった途端、いきなりで...
おねがいマイメロディ第33話「みんな来てくれたらイイナ!」【怠惰な大学生の自己啓発blog】at 2005年11月13日 18:40
 33話のマイメロすごいな??!3話まとめて見た気分だ!特に本編並みに面白かった
おねがいマイメロディ 第33話【鷹2号の観察日記】at 2005年11月13日 18:55
今回は歌の誕生日の話でしたが、最初っからぶっ飛ばしてましたね〜。 あまりの展開の速さにビックリでした。 とりあえずマイメロさん、3日間もかけて作ったケーキって品質的に問題ありだと思うんですが。 そのあたり、実際のところどうなんでしょうか。 クロミはい....
おねがいマイメロディ 第33話【パズライズ日記】at 2005年11月13日 18:56
 いきなり3日以上の張り込みというハードスケジュールをこなす、クロミ☆しかしクロミノート3155は珍しく、それは逆恨みじゃないの?という内容でしたな(笑)まぁ、バクの耳はあったか便利ということで!☆  歌の誕生日を邪魔すべく、開始5分から夢の扉を開きまくって....
おねがいマイメロディ 33話「みんな来てくれたらイイナ!」感想【月の砂漠のあしあと】at 2005年11月13日 19:46
感想 前回の感想で <i> >ギャグを一つ飛ばせば、次はそれ以上のギャグでないと観客は笑ってくれない。 >マイメロは、回を重ねるごとにギャグを作っていくのが難しくなって...
おねがいマイメロディ 33話(11/13)【Anime impression】at 2005年11月13日 20:14
 歌ちゃんのお誕生日と言う事で感動を期待していたのですが、違う意味で感動。 笑い...
おねがいマイメロディ 第33話【べーくん旅日記】at 2005年11月13日 20:51
 ひつじさんの名前はピアノって言うらしいです。  ひつじさんが喋れてたら、今回の主役はひつじさんだったかも?(゚∀゚) ■OP前のひつじさん  ごめん、さっぱりわからん。 ■クロミ様、マイメロをストーカー中。  子供のために注意書きが
マイメロ「みんな来てくれたらイイナ」感想【ぼちぼち。】at 2005年11月13日 21:52
ども今回の上記のネタは以前2ちゃんねるで書いたら住民に大ウケしました、本場所も始まったし琴ちゃん(ここでは琴欧州にしておく)にはがんばってもらいたいものですな、てなわけで今週の感想です。 今回のOPはピアノちゃん2回目登場、リズムくんはいつOPに登場するんだ...
「琴ちゃんの名前を外国で呼んだら四股名みたい」今週のおねがいマイメロディ【falchioncafe店長の雑記】at 2005年11月13日 22:19
今日も無事に一日が終わりました〜。エウレカはこれから見ます。 ◎今日のマイメロ マイメロにはできないことをひつじさんが解決しました‥。美紀ちゃんのポエムライバル誕生です。誰もピアノちゃんって呼ばないのですか?(笑)ハリネズミ君のみぞ知る‥。OPとEDでひつじさん...
マイメロには何もできない【ほぼオタクみたいな日記や感想】at 2005年11月14日 00:17
・「おねがいマイメロディ」 OPに地震テローーーーーー!!!! なんだかとても儲けた気分です。 さすがマイメロ。今度は天候ネタか。 DVDでは味わえない、リアルタイムの醍醐味です。 …昔、「劇中の降雪シーンで大雪警報」 「地鳴りのシーンで地震速報」 「公開イベン...
次は隕石テロップが来たらイイナ!【穴にハマったアリスたち】at 2005年11月14日 00:58
Happy BirthDay 歌たん! マイメロが冒頭からケーキを作っていると思ったら 歌の誕生日パーティ用のケーキだ。 それを3日間も監視を続けるクロミ、ど疲れさんw クロミノートで誕生日にマイメロが風邪を引いたことにより 誕生日パーティを全員からブッチされたクロミの記憶...
おねがいマイメロディ #33【超快速「マニ屋」特急エクスプレス号】at 2005年11月14日 01:03
やばい・・・今回は久々の超超展開で話についていくのがやっとでしたw これほどのカオスの生み出したクロミは今回の敢闘賞でしょう。 琴の同級生のペコちゃん似の子の生々しさ、父の編集者の現実的な厳しさ、ポエムの人外さ、真菜や菊池のお約束的な展開・・・パーフェク....
おねがいマイメロディ 第33話【せっかくだから。】at 2005年11月14日 11:37
「みんな来てくれるとイイナ!」  今回は数多くのシチュエーションが出てきました。普通はこれだけ場面転換されると解り辛い作品になってしまうのですが、今回に限っては
おねがいマイメロディ・第33話【アニメ批評空間 (AnimeScape)】at 2005年11月14日 20:08
最近、耳を鍛えだした全国のマイメロ様ファンの皆様さっそくクロミちゃんに感想ケーキを作ってきますか・・・。
おねがいマイメロディ#33「みんな来てくれたらイイナ!」【CODY スピリッツ!】at 2005年11月14日 20:35
今日も元気にお目覚めマイメロ様。早速歌ちゃんの誕生ケーキ制作を始めます。 しかし3日経ってもまだ完成していません。 何とマイメロ様、ウエディングケーキみたいなバカでかいケーキをお作りでした。 歌ちゃん感激!! それを見たクロミは早速邪魔をします。 まずは
おねがいマイメロディ #33【ナナは7番のナナ】at 2005年11月14日 20:51
ひつじさんおねがい★キタ━━(゚∀゚)━━!! ひつじさんスキーなLIVには(*´д`*)ハァハァな回だったであります!! そしてひつじさんにちゃんとした名前があったなんて!!以下、おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」感想です♪
おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」【LIV-徒然なるままに】at 2005年11月14日 22:00
二週連続でマイメロ時間に掃除機をかけだすうちのオカン… 喧嘩うってんのか!! (〃*`Д´)!щ(゚д゚щ)カモーン P.S.マイメロガチャストラップは その後別の場所にて無事発見できました!
歌ちゃん誕生日♪ マイメロ 第33話前半〜♪【under the Rose...*】at 2005年11月14日 22:54
「何が欲しい?なんなら店ごと買おうか?」 くぁwせdrftgyふじこlp;@
第33話 「みんな来てくれたらイイナ!」【しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~】at 2005年11月14日 23:24
カワイイは凶器! いやぁマイメロ素敵。佐久間レイ天才(声優さん) もう歌ちゃんなんて目じゃねぇ!ネタと真剣な話のバランスがいいね。
お願いマイメロディ【モノラルの奇妙な1日】at 2005年11月15日 01:39
マイメロすごすぎ。3日間もあんなところで覗きをしているクロミ様達の執念もすごいけど。風邪ひくぞ!てか歌んちのオーブンはどんだけでかいのだ。 今回のクロミノートはえらい普通だった。でもこれは真面目に悲しいよね。しかし気持ちはわかるけど今回はマイメロのことを...
おねがいマイメロディ 第33話『みんな来てくれたらイイナ!』【遊び場】at 2005年11月15日 01:56
テレ大サイト 第33話 「みんな来てくれたらイイナ!」 「名前が一向に一般化しないピアノさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 」 「あ、本編でようやく名前が出たわね」 「でも、ひ
おねがいマイメロディ#33 美味しいな、ピアノさん【あにたむ素兎亭・別館】at 2005年11月15日 02:55
本日のクロミ様 悪夢魔法大判振る舞い♪
おねがいマイメロディ 第33話 「みんな来てくれたらイイナ!」【るるるの毎日】at 2005年11月15日 07:45
今回メチャクチャハイペース!! 二つめだぁぁ!
お願いマイメロディ 第33話 「みんな来てくれたらイイナ!」 レビュー〜展開早いよ〜【今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜】at 2005年11月15日 20:56
歌ちゃんの誕生日。 『マイメロ』ギャグ集大成の回(笑)
『おねがいマイメロディ』第33話【さるなログOnline】at 2005年11月15日 21:13
土日と遊び呆けてしまったので まとめて視聴五発目w(^A^; 同時多発悪夢魔法w 大変賑やかでしたねぇ 小暮君お疲れ様って感じ、チョットは報われたかな・・・ 相変らず不器用だけど憎まれ口を言わなくなったのはなかなかの進化だw 琴ちゃんのスカート姿は...
□おねがいマイメロディ 第33話 「みんな来てくれたらイイナ!」 感想【しを堂・・・しを日記】at 2005年11月16日 04:38
うっかり『賭博黙示録カイジ』を読み出したら止まらなくなって今更の更新。 カイジおもろいけど強烈な疲労感が残る。感情移入しながら読むもんじゃないっす。胃がキリキリ。 んで〈
おねがいマイメロディ#33 感想【秋芳堂】at 2005年11月17日 01:39
先週分です。 リアルタイムで見て、間違えてビデオ録画分を消してしまった! 超展開の回だったのに、無念。 そんなわけで簡単に覚えている限りの感想。 まずは「テレビを見るとき
おねがいマイメロディ:#33「みんな来てくれたらイイナ!」【Angel Addiction+BLOG】at 2005年11月20日 20:51
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

マイメロママの笑いはすごかったですね。
なんかみんなマイメロママの手の上で踊っているようなラストでした。
(いや、そこまでではなかったですけど…。)

ではでは失礼します。
Posted by piroaki at 2005年11月19日 23:40
ママさんだけでなく、マイメロ家の方々は全員怖いです(w
Posted by 管理人 at 2005年11月20日 15:20