2018年10月11日

1とか0とか。

おつとめご苦労様です!
日は変わってしまいましたが、10/10はドラムの日だそうで色々なドラマーさんがツイートされてましたね。
以前から言ってるようにオレはドラマーなんて大したものではなくドラムパフォーマンスなのでブログなんかでこっそりバカ書きたいと思います。



はい、まず重要なのはぁ〜!
なぜ1010がドラムの日かという事なんですぅ!(古畑っぽく)
1はスティックですが0はドラムの位置で10/10らしいですね、なるほど。
余談ながら10/10にドラムの日となるよう申請を出されたドラマーさんはオレの大好きなドラマーさんです笑



で、明日11/11はベースの日ですね。
なんでギターじゃダメなのかと思ってましたが、去年解決しましたベースは弦が4本だから1111なんですね。
でも弦が5本や6本のベースだってあるわけなんだから11/11はベースの日でもギターの日でもポッキーの日でもなんならドラムスティック片手2本でプレイする人もいますからドラムの日でもちんちんの日でも良いと思うのです!!

IMG_4759

FullSizeRender





melodiccylinder4610 at 00:07|Permalink

2018年10月09日

血と汗と涙とビールの裏側のハッピー。

タイトル元ネタはバンドZIGZOのデビューシングルより。
※ZIGZO⇒元MALICE MIZER、BY-SEXUAL、L'Arc〜en〜Cielのメンバーで結成されたバンド。
ちなみに初ライブはシークレットで渋谷La.mama。
おつとめご苦労様です!



9/26、公式になった大関東依鯉会の動画をやっと編集出来たので公開しました。












さて本日プロ野球ペナントレースが「実質」終わりました。
(チームによってはまだ2試合ある)
今年のクライマックスシリーズ(敗者復活戦みたいなもの)は

セリーグが
1.広島東洋カープ
2.東京ヤクルトスワローズ
3.読売ジャイアンツ

パリーグが
1.埼玉西武ライオンズ
2.福岡ソフトバンクホークス
3.北海道日本ハムファイターズ

に先ほど決定。
クライマックスシリーズ(以下CS)はまず二位と三位がぶつかり(ファーストシリーズ)勝った方が一位とぶつかり(ファイナルシリーズ)、その勝ったものが相手リーグと日本シリーズ(最強決定戦)を行います。
ファーストシリーズは3試合で2勝が条件。ただし1試合引き分けで決着がつかなかった場合は2位が勝ち。全部引き分けでも2位が勝ち。もし雨で中止の場合はその時点での勝ち数が多い方が勝ち。
ファイナルシリーズは6試合で4勝が条件。ただし一位チームはハンデが1勝ついたところから始まるため試合は3勝すれば勝ち。6試合の中で引き分けで五分の状態になった場合は一位の勝ち。



CSはプロトタイプとして2004-2006年にパリーグだけで導入。
2007年から正式に始まりました。
我が愛するカープは当時本当に弱くてですねえ、この敗者復活戦CSに出る事がただ一つの希望だったんですよ。


初めて出たのは2013年(ちなみに確かリーグではカープだけ出た事なかった)3位で出場。ファーストシリーズを2連勝で勝ち抜き突破。ファイナルシリーズで3連敗し敗退。
2014年はやはり3位で出場。負け、引き分けでファーストシリーズで敗退。
2016年優勝した年は勝ち勝ち負け勝ちで突破(ハンデ1を含めて4勝)。日本シリーズで敗退。
2017年も優勝したが初日勝ちの後(ハンデ含めて勝利2)まさかの4連敗してファイナルシリーズで敗退。



IMG_8637

※予備は雨天中止の場合の振替日。



さあ夢の続き、最後の勝負といきましょうイエー。

melodiccylinder4610 at 23:26|Permalink

今年冬のキーワード。

おつとめご苦労様です!



さて昨日はJR線内でもかなりコマーシャルされてた新ドラマ「スーツ」の初回放送でしたねー。

0f2166e78d37f2e2f385b6fd78e2e3c4


今まで何回も書いてきたように演劇やお芝居映画が大好きのオレです、あと大好きな俳優さんが織田裕二なのでこれはもう結構前から目をつけてました。
しかもオレが子供の頃に見たドラマと同じ弁護士役。

seigihakatu


「スーツ」とは何の関係もないですけど、「多少違法もやる腕利きの弁護士」っていうのは共通の設定でもう面白くないわけがない。
もともとドラマも子供の頃からよく見てて、実は関東依鯉会でも野球以外の話の時は昔のドラマの話をする事なんかも多いんです。



オレはもうテレビも捨てちゃって家にないので最近はドラマを見る事もなくなりましたが、こうして見たいドラマがある時は注目して追ったりします。野球も終わる季節ですしね笑
最近のテレビって絶望的に面白くないんですよ。
バラエティーはヤラセと出演者の飲み会のような雰囲気ばかりだし、ドラマはラノベやアニメ、マンガの実写版ばかり。
オレが子供の時はドラマっていうのはドラマだけのシナリオがあったんです。
それが逆に小説になったりとか。
今のシナリオは新しいものを作り出してくれない。音楽もそうですけどね。
あとは役者さんがみんな下手。ジャニーズやその時テレビに出てる芸人やアイドルばかり使って肝心の演技がイマイチ。(もちろんその中でも上手い人は沢山おられます)
そのくせそれで視聴率が落ちるとシナリオ無視で強制カットの打ち切り。
こんなんでいいドラマが出来るわけがありませんしワクワクもしない。



このスーツもアメリカのドラマが元々でシーズン6?とか結構あるらしいですが日本でも例えば「相棒」みたいな感じで長続きしてくれると嬉しいなと思っています。
昨日はお休みっていう事もあったせいか視聴率も14パーとなかなかだったそうで。
ちなみに昨日見たんですけどめちゃめちゃ面白かったです、もう最高。






さて話は変わって来週からですけど昔あったヤンキーマンガ「今日から俺は!!」がドラマ化するそうで。これもだいぶ電車でコマーシャルされてましたね。
このマンガはオレが子供の時にめちゃくちゃ影響を与えてくれたマンガでとにかく面白いです。
さすがにセリフじゃないけどマンガに出てきて未だに使ってる単語とかあったりしますね。
平成が始まる頃始まったマンガなのでギャグとかネタは大分古いですけど。
ヤンキーマンガによくありがちなお色気というか下品な下ネタがないのもいい感じです、かと言ってバキバキの硬派!って感じでもなくゆるーく見れる。



でも昨日ついでにコマーシャルも見たんですが多分これはクソドラマです笑
だからアニメやマンガをドラマ化するのやめろって(ー∀ー;)
しかもなんでバンドやったり料理したりしてるの笑






あげくの果てに仲間とか何とかってこれそういうマンガじゃねーから(ー∀ー;)
配役の時点で悪い予感はひしひししてましたが…まあ一応見ますけど多分初回しか見ないでしょうね、でもまあ日テレって好きだよなあ昔からこういうテイスト。
でもラスボス相良は上手く再現できてて結構好きなんですけど…そもそも背の高さからして違和感ありまくりのこれじゃない感(一番左の男は原作ではこの中で一番背が低い。女子よりも。右の女の子は左の女の子より背が高い。てか橋本?絶対左の女の子役の方が合ってるんですよ)


0000941879_k


005_size10



community_header_e574160f7d3f6b1ab22bcca1f718e051




昔はマンガは絶対アニメになるわけではなかったのでOVA(オリジナルビデオアニメーション)で出てたんですけどそれは最高でした。





hqdefault




まあその…昔ビデオだけであった実写化は一番なかったという事で笑笑笑

T0000010808_480



そもそも学ランなのになんで茶色なんだよふざけてんのかこのクソは笑
あと全体的に高校生とは思えないほどのフケてるっぷり(ー∀ー;)



12月ですが今度観に行く好きな劇団の作品が、元エリートだけど今はクズになった弁護士が悪と戦うみたいな感じのストーリーで期待してるんですよね。
この冬のオレの熱いキーワードはずばり弁護士ですイエー。

melodiccylinder4610 at 15:00|Permalink
ギャラリー
  • 1とか0とか。
  • 1とか0とか。
  • 血と汗と涙とビールの裏側のハッピー。
  • 今年冬のキーワード。
  • 今年冬のキーワード。
  • 今年冬のキーワード。
  • 今年冬のキーワード。
  • 今年冬のキーワード。
  • 今年冬のキーワード。