2018年11月20日

テイクオフヘ。~It was a fantasize boy and daydream girl of song is a hackneyed beginning for a story.~

今週スタートもおつとめご苦労様です!
DJ.A Kiss from 4610です。



今日は久しぶりにオレのiTunes12633曲から一発を紹介。




Take-off -2018mix.-



かつての光は無くなり、人は消えるか忘れ去った。
友も去り少女は死んだ。
ああ神よ!せめてまだ彼女が清らかな乙女のままであったなら良かったのに。
もう今ではエルサレムの乙女のように野のかもしか、雌鹿にかけて誓う事すら出来ぬ。
しかし真に悲しいのはよるべない事ではなく忘れ去られる事だ。
今ここにあるのは胸を打つ予感だけ。これだけが今のよるべ。幸い自分には何もないわけではなくまだそれがあるらしい。
ならば歌おう、妄想少年と空想少女の詩を今。

melodiccylinder4610 at 00:08|Permalink

2018年11月18日

テイクオフへ。〜天邪鬼の新生〜

日曜日もおつとめご苦労様です!



今日は天誰リハーサルでした。
先週が調子が悪かったので上手く修正も出来ました。
今日初めて聞いたのですが、天誰は今ちょっと企画を考えてます。
じきに発表もされるかもしれません。
オレも来年はどれくらい関わるかも分かりませんが来年も楽しみです☆彡

次回12/4渋谷ラママでは新曲も公開になると思います。
今日初めて聴いたのですがとても良い曲でした、既に天誰は10曲以上もらって叩けますが一番好きかも。
ぜひ聴きに来てほしいですね☆彡



あと今日は試しでやったドラムの「ある事」が気持ちいいくらいはまりました。
実はそれをやるドラムさんは多いのですが今までなぜかその事は避けていて。
まあオレがみんながやる事はなるべくしたくないという天邪鬼なんですが理にかなってないなと思っていた事なんです。でも実は避けていたその事の方が理にかなっているくさい。
早く試しておけば良かったです笑



今まで何回も書いてきましたがオレはパートはもともとドラムではありません。
だから来年はドラムを始めて二桁の年に到達します。まだペーペーなのです。

【ふとした時間の備忘録】

ギタリストとかさ、ドラマーとかさ。
まず楽器は10年やってパート名乗れよ。

これはオレのドラムの先生の言葉です。
オレがドラマーと自分の事を言わないのはそんな理由もあります。
もちろんこれからも名乗りません。
ドラマーはもっとすごい人でいい、オレはこれからもドラムパフォーマンスです。やはり天邪鬼笑。

話はそれましたがそんな年月の中でこんな新しい発見があった事にアドレナリンが出まくってしまったので思わず今帰り道でこの執筆をしているというわけです。



とは言え今まで10年否定していたスタイルなので今日からすぐ完全にやれる事ではないのですが、新バンドのスタジオもありますし12/4までにある程度形にしたい。
昨日も書きましたがやっぱり今は何をしても上手くいく。
流れってこんなもんです、悪い時は何してもダメ笑
良い時は全てがすぐ噛み合う。
オレの何が変わったかは皆さんから見てもすぐに分かります、ぜひライブで見てください。



世界を作り変える。
にはまず自分の世界を作り変える事から始めなきゃね。
FullSizeRender




melodiccylinder4610 at 23:21|Permalink

2018年11月17日

風向き良好、36.5度。

今週もおつとめご苦労様です!



オレはギャンブルは全くやりませんが(というよりギャンブルのような人生なので笑)ギャンブルが好きな方はよく流れが良い悪いと言います。
ちなみに野球も言います。
実際そういう流れ的なものって見えはしないので、空気的なものか風水的な何かなのかは分かりませんが、流れはあると思っています。
ちなみにギャンブルはないと思いますそう言ってる人は大体勝ててない、というより流れというフレーズで負けを言い訳にしている感じがするので笑
自分が悪いんじゃない、流れがダメなんだ、というね。



エースが止まって…
あ、契約の関係で今契約させようと粘られてますがネオロックンロールスタ→☆エースのホームページは今月あたりで消えます。
通販サイトは墓標みたいなものとして個人サイトには残します。



そう、ネオロックンロールスタ→☆エースが止まって8ヶ月が経ちました。
今年は決してサボったりダラダラしてたわけではないと思いますが思ったより新活動には手こずりました。
流れが悪い。毎日マックスではそりゃあないし、もっと立ち回り次第で既にライブの一つや二つも出来ました。
ただ耕してもない、耕しが甘い畑に種を蒔いても芽を出してもそれはすぐにダメになります。



何よりオレの価値観や、意志やドラムに対しての向き合い方を再考し見つめ直すには良い8ヶ月になりました。
結果論ではあるけど笑
これでも苦しい8ヶ月ではありましたよ、弱気の虫はすぐに襲ってくるし笑



この流れが10月の中くらいから少しずつ変わってきました。
今は視界も風向きも良好です。
毎日少しずつ形が出来てきた。
何をやっても上手くいく気がする。
36度の微熱が下がりません。
あ、オレ平熱が35度なんです笑
更地にはした、農具は持った。さあそろそろ耕せる時間。



ツイッターは数は分かりませんが、少なくとも今もオレのブログを読んでくださる方が一定以上おられる事はブログなら分かりますので途中経過として報告をば。



ああそうそうこの前あるハウスにご挨拶したんですね。
そこでちょっと言われたんですが来年はもう少し露出もしたいなと思ってます。
でも今更ツイキャスなんて古いよね笑
やる人はやってんですかね?(ー∨ー;)
とにかくなんかやりたい。



今年は45日くらいですか。
年末は片付ける季節でもあれば準備の季節でもあります。
残念ながら今年最後のステージは自分のバンドではなく12/4渋谷ラママの天誰サポートA Kiss from 4610になりそうですが、準備が出来たら一気に表に出る予定です。



さあ吐き出せ世界を作り変えるんだ。
妄想少年と空想少女の詩で101の世界をイエー。5EDC3F8A-6DF3-4148-9C41-8A3D62891B83



melodiccylinder4610 at 23:35|Permalink
ギャラリー
  • テイクオフヘ。~It was a fantasize boy and daydream girl of song is a hackneyed beginning for a story.~
  • テイクオフへ。〜天邪鬼の新生〜
  • 風向き良好、36.5度。
  • 101ノセカイ。
  • 101ノセカイ。
  • さんざめく秋の加速。
  • さんざめく秋の加速。
  • 昨日深夜に新しく柔らかい娘をおっぱいいただいた件。
  • 1とか0とか。