October 01, 2006

『マイアミ・バイス』観賞オフ会

7f059a7c.jpg公開終了ギリギリに決行しました(;´▽`A`)

 昨日、9月最終日に「マイアミ・バイス」公開日ぎりぎりの東京オフ会を決行いたし
ました〜〜\(*T▽T*)/
 集まったのは東京組みの仲良しメンバー、私をふくめ5人です。
 まずは夕方16:00からの回をアウラさん、Namiさんと共に観賞して、その後
お仕事帰りのFLUFFYさん、歯医者帰りのばるこさんが合流してくださいました♪

 映画館の近くに飲み会場を予約していたのですが、これがまたテーマパーク風に作ら
れた「アラビアン・ロック」というお店で。。。。
 案内係のお姉さんのヘソ出しアラビアンナイト衣装にFLUFFYさんがビビッておられ
ました〜(笑
 でもコース料理はいずれもなかなか美味しかったですよん!

 お喋りの内容は、関東勢はここのところちょっと浮気ぎみ(?)というお話が主体
でした(;^_^A
 皆さまそれぞれに最近ハマっているメンズを披露したりして。。。他地方組みの
メンバーや新規加入のお仲間さんにちょっぴり叱られてしまいそうかな?!(≧∇≦)
 でも、もっちろん、皆さんコリンはしっかり基本に組みこまれておりますよ〜〜、
御心配なく!!
 なかでもFLUFFYさんは「コリンよりさらにさらに長〜〜く好きなのは藤井フミヤ
で、ほとんど人生の半分はファン」とのお話を伺い、まだまだファン道の先は長い!
とふんどしを締め直したワタクシでありました(ふんどししてないけど)

 そして肝心の映画のほうは。。。
 だいぶ見慣れてきたせいか(笑)改めて観るときちんとまとまってるような気が
いたしましたです(* ̄∇ ̄*) だけど、やっぱりツッコミどころは最初に感じたのと
変わらないので、それが根本的な問題点なのでしょうね。
 全員一致の意見は「どきどきハラハラのサスペンスがまったくない!!」
 Namiさんが指摘していらした「インファナル・アフェア」のいつバレるか?!と
いうハラハラには比べるべくもなく、潜入捜査としてはメインになるはずの部分が
恋愛にすり替わってしまったのかしら。。。
 銃撃シーンの迫力やリアリティ、マイアミのせつなくも美しい映像などは素晴ら
しいので、ちょっと残念です。。。(TωT)

 じっくり堪能したコリンの表情は、むぎさんお気に入りの「車内でのラブシーン
直前、上に乗って光線」出してる視線、みかぶううさんお気に入りのシャワールーム
でイザベラに乱入されるシーン、どちらもとっても可愛かったですね〜♪♪♪
 ソニーが恋に堕ちたのは、やっぱ初めての逢引の翌朝、カフェで身の上話を聞いた
時のことかしら。。。?
 3回目にしてようやくそう思いましたわ〜(笑
 あ、だけど、どこでイザベラ=コン・リー姐さんが涙ぐんでいるのか未だに気づ
かなかったMelodyでございました(;^_^A



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/melody373/50767924
この記事へのコメント
Melodyさん

>ソニーが恋に堕ちたのは

男のセクシーは、体臭!とかなり個人的なフェチモードで、既にカキコしましたが、その続き♪皆さん、引かんとって下さい!!

yoko的には、船上でコリンが“ちょ〜ハンドル持ってくれへん?”と姐さんに頼みつつ、接近モードで上着を脱ぐあたり・・・私はあそこでコリンは“絶対やりたい!!!”と雄フェロモンを意識して匂いを出す、官能的なシーンかなと。
その前のシーンで、モントーヤとおそろの時計を見て、“な〜んや、夫婦かい!”と思い込んでいたので、リー姐さんに“違うわよ。誘ってもいいのよ・・・んふ♪”という、強気を見せつつチラ見えした弱さに、シートベルトを締めつつ、コリンは“ヲォ〜(≧∇≦)”と恋愛モード突入(* ̄∇ ̄*)ちゃうかな・・・私だけ?
Posted by yoko at October 01, 2006 21:43
Melodyさ〜〜ん
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
いつも思うのですが、時間が足りないような・・・
もっともっとお話ししたかったです!
イザベラ、涙ぐんでたんですかぁ?!
それはぜんぜん知らなかったというか、見つけられなかったです。。
多分、今度マイアミ・バイスを観るのはDVD発売後だと思います。。。
寝ちゃってごめんなさい(>_<)


Posted by Nami at October 01, 2006 21:49
興奮のあまり、ついつい、先に書くべきことを忘れており・・・

オフ会、楽しそうですね〜いいなー
でも、こんな汚れた私でも参加してもいいのかしら・・・ドキドキ

早く皆さんにお会いしたときに120%楽しめるように、もうちっとたくさん作品を観て勉強しま〜す☆
とりあえず、今日ニューワールドを頼んだので、じっくりと秋の夜長のコリン鑑賞を楽しみます♪
Posted by yoko at October 01, 2006 21:51
おお〜〜、yokoさんの船上のイメージ、かっこいいですねえ♪
yokoさんたら意外とロマンチスト?!
あのシーンで私が感じた印象は、偉そうにせずかいがいしくイザベラ
にシートベルト締めてあげるソニー=コリンのつくしっぷりが可愛い
なぁ〜〜って(≧∇≦)
一見ワイルドに見せながらもコリンてよく女の人につくしてて、
やっぱ受け姿が似あうんですよねぇ♪ 
これまた勝手な妄想かしら〜?! すみませぬ、皆さま〜〜(〃▽〃 )
Posted by Melody at October 01, 2006 22:01
Namiさん、お疲れさまでしたぁ〜♪
最初はお互い探しちゃいましたが、合流できて良かったです〜(笑

涙ぐんでたシーン、あったみたいです(;´▽`A`)
私も3度みても気づかなかったので、そこまで女をなかったこと
にしてるのか〜と我ながら呆れました(笑

来週はむぎさん迎撃オフですね!
毎週お会いできて仲良しな私たち、楽しみにしてます〜〜ヽ(*^^*)ノ
Posted by Melody at October 01, 2006 22:04
yokoさん、ありがとうございます〜ヾ(=^▽^=)ノ
時々オフ会やるのですが、楽しいですよーーっ!!
もう時間が足りないくらい語りまくりです、みんなで(^_^)v
もしご都合がつけば、いつかぜひ参加してくださいな♪
皆様、北海道や大阪からも駆けつけてくださいますから♪♪♪

>こんな汚れた私でも参加してもいいのかしら・・・ドキドキ
いやぁ〜〜、皆さんの飛ばしっぷりはスゴイものがあるので
御心配は御無用ですよ!
ただ、サド系の女性が多いので、その点さえお嫌でなければ
(;´▽`A`)もちろん全員がSなわけではなく、ちゃ〜んと
ノーマルな女性もいらっしゃいますから(笑)そちらのほう
も御心配なくぅ〜〜(≧∇≦)
Posted by Melody at October 01, 2006 22:08
昨日はお疲れ様でした。

アラビアンナイトで昔の恋人アラジンに思いを馳せ。
楽しかったです♪

ネタバレOK体質というのはこういう時いいですね。
確か前回もBBM、私だけ未見でした。ははは。

>もちろん全員がSなわけではなく、ちゃ〜んと
ノーマルな女性もいらっしゃいますから

Melodyさんに言わせると私はMだそうですよ、Yokoさん。永世中立国さんもいますから大丈夫です(笑
ご参加お待ちしております。





Posted by ばるこ at October 01, 2006 23:53
おおっ、昨日の盛り上がりが目に見えるようです。

最近、うちのブログも、こちらも顔負けなくらい狼女度が上がってます(`∇´*)
って、私がエキサイトしちゃってるんですが・・・
マイアミ・バイスが、どこかそういうツボを押したのかもしれません(; ̄∇ ̄;A

さて8日、現在ばるこさんと会場のチョイスをしているところで、多分、タイ料理のお店になりそうですよ〜
Melodyさんはじめ、参加される方には、また、個別にご連絡をいたしますね。
Posted by むぎ at October 02, 2006 00:06
おうっ♪Mのばるこさん、よく来てくださいました!
土曜日はお疲れさまでしたぁ(≧∇≦)
来週のむぎさん迎撃オフはどうぞよろしくお願いします〜☆

ネタバレOK体質、私もなんですよ(^_^)v
スポーツとかでも結果がわかってても楽しめるタイプです。
経過を観たいからかも〜、だけど事前に内容を知っちゃって
「あ、じゃあ観なくてもいいや」ってことはあるんですけれど(^^ゞ
Posted by Melody at October 02, 2006 20:48
むぎさん、8日には久しぶりにお会いできますね、楽しみ〜♪

>こちらも顔負けなくらい狼女度が上がってます(`∇´*)
きゃ〜〜嬉しい〜〜\(^0^)/
不思議とコリンファンのお仲間には獣な女性も多いですよねえ、
私たちのブログだから、そういうかたが集まってくださるので
しょーか(〃▽〃 )
いえいえ、それ以上にやはりコリンにそういう魅力があると
しか思えない〜〜O(≧▽≦)O
8日には新しいお仲間さんもいらっしゃるとのこと、今から
ワクワクしておりま〜す!またコリン語りで暴走しましょう〜!
Posted by Melody at October 02, 2006 20:51
Melodyさん。
関東勢オフ会も楽しかったんですねー(^-^)
皆さんのコメントを読みながらしみじみ「会いたいな〜」と
秋の夜長風にしんみりしてたら「むぎさん追撃オフ会」!?
むぎさん、上京ですかあぁー(≧◇≦)!
いいなー!ぜひにワタシも!と言いたい所ですが
今回ばかりは今日知ったからと言うわけでなく
かなり無理ですー(T-T)・・・えっ?お呼びでない?
なはははー(^-^;)
また来週の報告を楽しみにしていますー☆
Posted by みかぶうう at October 02, 2006 22:36
みかぶううさん
少し前に急に上京が決まって、わがままを言って、皆さんに会っていただくことにしました。
8日には新しいお仲間さんもご参加の予定ですし、楽しんでまいります。
ご報告もいたしますね〜
Posted by むぎ at October 03, 2006 15:42
みかぶううさん、私も会いたいです〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
8日はさすがに無理ですよね〜、いつも来ていただくばかり
で本当に申しわけなく思っております。
一度ぜひ関西オフに参加させていただきたいんだけど。。。
猫息子を置いてなかなか旅行に出られず残念です〜(TωT)
また年内に会えるかなぁ、来年はいつかなぁ。。。と楽しみ
にしていますよん、みかぶううさん!
追撃オフの詳細は来週ぜったい報告しますねーー(*^。^*)
Posted by Melody at October 03, 2006 19:33
むぎさんの日本最速ブログと「マイアミ〜」公開のおかげで
さらに新しいお仲間さん集まってくれて嬉しいですわ〜(≧∇≦)
8日は久しぶりにおおいに盛り上がりましょ〜〜!
浮気に走る(?)関東勢に喝を入れてくださいませ〜(笑
Posted by Melody at October 03, 2006 19:35