October 16, 2006

『BALLYKISSANGEL』

f11cbd40.jpgコリンの新人時代のTVドラマです♪
 先日の「秋のオフ会」で上京なさったむぎさんに何枚もディスクをいただきまして、
その中にコリンの若き日のTVドラマ出演作品「BALLYKISSANGEL」がありました。
 1枚ずつ観せてもらっているところなのですが、いや〜〜若いです、コリン!!
 当たり前なのですが、年齢差はあっても顔の中身は基本おんなじなので(笑)もう
超絶かわいいですよ〜〜〜〜\(*T▽T*)/
 若くてもしっかり極太下がり眉は健在で、豊かな表情がとっても微笑ましいの♪

 でも、この当時といい、モデル、ダンサーをしていたオーストラリア時代といい、
今よりかな〜り甘ったるいマスクなんですよね、意外にも〜(≧∇≦)
 これなら「アイツは昔から甘ったれのマザコン坊やだった」と幼馴染みの悪ガキども
に言われてしまうのも無理ないのかな、と思うような雰囲気満々。。。かも(;´▽`A`)
(でもそう思わせるとこがまた可笑しくて可愛いんですけどね(笑))

 字幕はないので、たしかにストーリーは完全にわからないのですが、若きコリンを
眺めるだけで楽しいです〜〜、むぎさん本当にありがとうヾ(=^▽^=)ノ
 よほどのファンでない限り、取り寄せて購入するかたは少ないかもしれませんけれど
むぎさんのおっしゃる通り、これはお宝と呼べるものだと思いますよ!
 コリン自身もここが原点と認めているらしいですし、今後のコリンがまたこの当時
の演技と通じるものを観せてくれるのか、ますます楽しみなところですね〜(* ̄∇ ̄*)
(画像は殴られる場面を熱演するコリン☆ 当時からこういう場面にはいい表情して
くれてます!ただ、このシーンで相手役を演じる女優さんが何気なくセーラームーン
のTシャツを着ているのがすごく気になってしまいました(;^_^A))

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/melody373/50786286
この記事へのコメント
きゃっ かわいい、コリンのはなぢぶぅ♪

「A Home 〜」のコリン少年時代の子も私、意外と気に入ってるんです。

俳優でもサッカー選手でも、少年時代の写真の背景や身に着けているもの、髪型なんかでどんな子だったのか想像するのが楽しい。一番のポイントは目ですけどね。

コリンは目も眉もまんま。強くていいもの持ってますよね。

Posted by ばるこ at October 16, 2006 23:26
ふふふ☆
Melodyさん若き日のあんなコリンやこんなコリンを
楽しんでらっしゃるようですね!
私はこのドラマ、未見なのですっごくうらやましいです〜☆
私の属性はSなのかMなのかNであるのか
はたまたO(狼女さん)なのか・・・。
自分でもつかみかねていますが上の写真のような
コリンはイイですね〜♪
狼女さんの素質十分かも!?
Posted by ミスリム at October 16, 2006 23:51
ばるこさん、そうなんですよ、「A Home〜」の少年時代のボビー
を演じた子役さん、ものすごく印象的ですよねーー!
ちょっと他の子とは一味違うというか。。。独特の可愛さと魅力
を備えてて、一度みたら忘れられない個性がありますね!
私は少年趣味がないのですが、少年お好きなかたが見たらかなり
ドッキン☆なのではないかな〜なんて想像してニマニマしました(笑
Posted by Melody at October 17, 2006 00:02
ミスリムさん、ここまで若いコリンだとさすがに今とは少し印象
が違うのですが、そこがまた面白いですよ〜(≧∇≦)

>上の写真のようなコリンはイイですね〜♪
おっ、ミスリムさん、そう思われますか!
何にドキッとするかってことは、やはり自分自身の感性を知る
きっかけになりますよね(*^。^*)
せつなそうな表情に魅かれるのが、SのせいなのかO(初めての
表現!(〃▽〃 ))なのかそれともMとして同化したいと願って
いるのか、根底に眠る感覚は様々ですから。。。
そんな自分探しのきっかけを掴むのも、また映画の大事な効用と
言えるのかも。。。。ですよね♪
Posted by Melody at October 17, 2006 00:13
Melodyさん
ご覧になってくださったのですね!
このコリン、ダブリンからおじさんを頼って馬に乗ってこの村にやってくるんですけど、そのあどけなさとひたむきな瞳がとってもいいです。
私は自分のブログでアップした、「A Home〜」に通じる表情のアップが好きです(≧▽≦)
→http://www1.t-mugi.info/html/archives/2006/09/ballykissange.html
って、今、確認したら、私もMelodyさんとほぼ同じカットの画像を載せてました〜 
わはは・・・( ̄∇ ̄;
Posted by むぎ at October 17, 2006 08:50
むぎさん、おかげさまで楽しめましたです〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
>私もMelodyさんとほぼ同じカットの画像を載せてました〜 
そうなんですよね、やっぱりこのシーンが最も注目の熱演かと(^^ゞ
でも、このドラマの時はまだあどけなくひたむきなので、殴られる
のはちょっと可哀想な感じもしました。。。(TωT)
またコリンの演技が真に迫ってるもんだから。。。
やっぱり、いぢめられちゃうのはブルちゃんとかレイフとかスチュ
とか、少々悪ガキになってからのほうが可愛い楽しいかも!?
Posted by Melody at October 17, 2006 09:53
>根底に眠る感覚は様々ですから。。。
!!!Melodyさん!深いです!
コリンって特にどの属性の方にもHIT!する演技
しますよね。(私見ですが)
なので過去作もこれから公開される作品からも
目がはなせません〜♪
Posted by ミスリム at October 17, 2006 10:23
えへへ〜、ミスリムさん、深いかなぁ〜、照れますぅ(〃▽〃 )
でも、
>どの属性の方にもHIT!する演技
というのも鋭いかもしれませんね、私たち狼系からみると
ど〜〜しても受けMっぽく思えてしまうのですが、違う
視点で見るとまた異なるのかもしれませんものね。

ほんとうに今年はコリン当たり年ですから(≧∇≦)
来月は「A Home〜」DVDですしね、後半まで盛り上がって
とっても楽しみですよね〜!♪
Posted by Melody at October 18, 2006 00:05
度々書き込んでごめんなさい。
>今年はコリンの当たり年ですから
という部分に大ウケしてしまいました☆☆☆
まるでコリンが豊作みたいで!
「A home〜」DVDで私、秋の収穫祭しちゃうかも
しれません♪♪♪
Posted by ミスリム at October 18, 2006 10:58
わはは、ミスリムさん、コリン豊作だったらいいですよね〜〜、
一家に1っぴきぜひ欲しいです〜〜(≧∇≦)
いろんなコリンがいたら目移りしちゃうわぁ♪♪♪

>「A home〜」DVDで私、秋の収穫祭
おお!
ぜひぜひやりましょう、収穫祭!
謝肉祭でもいいな〜(* ̄∇ ̄*)
どちらにしてもDVD発売前後にはお仲間さんこぞって
「A Home〜」祭りを開催すること思いますので、皆で
盛り上がりましょうね〜〜ヽ(*^^*)ノ
Posted by Melody at October 18, 2006 20:58
>謝肉祭でもいいな〜
さりげなく爆笑!!! Melodyさんらしい発想でとっても素敵ぃ〜。

じゃあ、私はお仲間さんに出会えたということで
感謝祭♪

どっかのやんごとなきM様のご発言のようだわ。
感謝状と努力賞。はっはっは。

コリンに戻るべく努力しましょう。そしたら感謝状チョウダイね(笑)

Posted by ばるこ at October 19, 2006 20:23
Melodyさん。
「謝肉祭」・・・!(≧◇≦)なはははー!
ばるこさんの「感謝祭」も最高、好きですー☆
できることなら、コリンに感謝状を渡したいですね!
お仲間さんたちにつなげてくれてありがとう。
いつも「受け」いっぱいでありがとう。
Posted by みかぶうう at October 19, 2006 23:56
ばるこさんに爆笑されてるぅ(≧∇≦)
お仲間さんに出会えたことは本当に感謝状100枚くらい
お出ししたい気分ですわ〜♪
これもすべてコリンのおかげということで、やっぱりコリン
に感謝!お礼のしるしに謝肉祭します〜〜\(^0^)/
Posted by Melody at October 20, 2006 16:04
なはは〜、みかぶううちゃんにも!
そんなにウケました? 謝肉祭。。。(^^ゞ
私はこちらに大ウケでした、
>いつも「受け」いっぱいでありがとう。
なんか本当に素直な心のお礼なんだもん(≧∇≦)
私も同じ気持ちです〜、コリンいっぱい受けてくれて
それをたっぷり観せてくれて心からありがと〜\(^0^)/
Posted by Melody at October 20, 2006 16:06
みかぶううさん、お久しぶりです♪ おパンツ、履いてるぅ〜?(笑)

>いつも「受け」いっぱいでありがとう。
私もMelodyさんと同じく、そこに爆笑しました。

私はやっぱり(不評であっても!)コリン@アレキサンダーに感謝します。それで皆さんとお知り合いになれたんだから♪

全ての道はローマに通じる、全ての道はコリンに通じる★


Posted by ばるこ at October 22, 2006 10:35
わはは、ばるこさんも爆笑でしたか〜>受けいっぱいありがとう♪
みかぶううちゃん、このフレーズ最高!!

>やっぱり(不評であっても!)コリン@アレキサンダーに感謝
そうですね、アレキファンにとってはあれは特別な作品なんですよね。
もちろん、それは他の作品の愛好家にしても同じなのですけれど(*^。^*)
私も「フォーンブース」は映画そのものの質以上に格別な存在ですから♪

>全ての道はコリンに通じる
私もまったく同感です!
Posted by Melody at October 22, 2006 11:46