2011年03月08日

Asu & Takappeの新婚旅行 Last!!!

今日は珍しく早起き
朝早くから、スーパーにお買いもの
スーパーMerkurは最寄駅よこ
Engel仕事行く時に一緒にトコトコ
風が寒いけど、いい天気
日中15℃で、もぉ春
まったりと、Asu&Takappeとの旅行記綴りましょ

ドイツからウィーンに帰ってからは同じホテル
Starlighthotel wien
ドイツ前は、朝食込105€で
チェックインの時に朝食バイキングかお部屋への朝食サービスができるって言ってたのに
チェックアウトの際に・・・・
ちゃっかり、朝食代を請求された
朝食込はコンチネンタル朝食込で・・・
バイキングの小さいサイドのは食べれるけど、もう片方は別払い
そんな説明なかったし、説明書きもないし
それなのに、Engelはホイホイと金を払った上、領収書もらわなかったって・・・
その場で私にいいなさぁぁぁい

ドイツ語はその経験から
チェックインでEngelにきちんときいてもらいました
したら・・・・・
コンチネンタル朝食込105€の同じプランですけど
コンチネンタル朝食も、バイキングのとこ全部食べていいっつぅじゃない
ぉいぉい・・・ここで領収書ありゃぁ、60€がもどってきたものを
ぉばかちゃん

そんだもんで、Asu&Takappeはおいしぃ朝飯たっぷり食べたょ
ぃぃなぁ
Bekkyも食べたい・・・・


ほんで・・・・・
Asu も Takappe も 携帯壊れたもんで
合流できず・・・・
1日目 合鍵忘れたもんで、ホテル満喫できず・・・・(ブログ書いてた日
2日目 合鍵ゲットしてたので
Engel仕事同じ方向だから一緒にGo
8:30にはホテル着いた
Asuたちまだ、裸でベットごろごろしてたりしてぇぇどぉしましょぉぉ
とか思いながら・・・・
今日は、一緒に観光できちゃうかもぉ
とか思いながら・・・・
お部屋オープンしようとした
鍵・・・・いくらトライしても開かない
鍵番号あってるのに・・・部屋番号あってるのに・・・開かない
ちょうど掃除のおばちゃまが近くのお部屋にいたから、手伝ってもらって・・・
鍵が・・・AsuのもBekkyのも壊れてるっぽい
おばちゃんが、掃除用の鍵で開けてくれた

でも、Asuたちもぉ居なかったぁ
あぁぁぁぁぁ

・・・・・といいつつ
実は、前の日風呂入ってなくてね
ちゃんと小さい旅行用のコロコロかばんにお風呂用品と化粧用品入れてった
朝の30分で頑張って、1日分のヒマつぶしやら何やら全部詰め込んだ
みんな、いなくて寂しいから
1人でまったり風呂入った
おうちじゃ、1人まったりできないもぉぉぉん
常に、ボケたパパさまの気配気にしてないとだもぉぉん


午前中 ベルベデーレ宮殿と墓で午後ダウンタウンて言ってたから
昼飯くらいに1回戻ってくるだろぉ
(午前と午後の中間にホテルあるから)
って、Engelの帽子を編んでたぁぁ
2カ月ちょぃ待って、やっと注文の品が来たんだよぉぉ
もぉ、毛糸の帽子いらなくなるっつぅの
2回かぶって、今はお家の玄関の飾りものになっちゃっとるょ

夕方4時ごろ帽子完成
完成したけど・・・・
結局Asuたち、4時まで帰ってこんかったのょ
ま、いいタイミングで、完成した時に帰っていてくれただょ
昼帰ってこようと思ってたけど、歩き回ってたんだって
昼飯抜きで

その日はラストnightなので
シェーンブルン宮殿コンサートに
シェーンブルンのコンサートは夜8:30~と、とても遅い

その前に、腹ごしらえ
Engelの仕事終わってから、Engelの社員行きつけのウマいレストランへ
駅から結構遠い
やべぇ間に合わんかも
だって、インターネットの1サイト上で、チケット完売になっとったんだもん
でも、指定席じゃないから、早いもの勝ち

でも、3コースディナーで9€って安い
メインは3つのなかで好きなものをchoice
魚でかいの丸ごと1個
シェフがいい人で、前菜もう1個違う種類もサービスしてくれて
4コース料理堪能です
激ウマっすぅ
時間がなくて、かきこめぇぇぇ!!って猛スピードで食べたのが残念
次回はゆっくり・・・


んで、たらふく食った後に、みんなで小走り
ゲロでそぉぉぉぉ
タクシー見っけて・・・・
前の人が降りて荷物を出してるタクシーさませかして(笑)
超特急でシェーンブルンへ

入場20分後・・・開演10分前・・・・
やばいなぁ・・・
・・・・・
入ってビックリ!!
シェーンブルンの超はじっこのちっこいお部屋の半分に椅子が並べてあり・・・
ガラーーーーンとしています
余裕で、いい席開いてまするが
つうか、ほぼ日本人ですけど
ここは、日本か!?
C席(一番後ろ)は誰もいなくって・・・
B席は全日本人って感じ
A席(Vip席の後ろ・うちらの座った席)はまぁボチボチ人がいる感じ
Vip(前の2席)で1-2席空いてる
それでも、早く来る必要ない感じ
真ん中でもはじっこでも、超狭い部屋だもんで、ほぼ同じ
あぁぁ、飯堪能すりゃよかったょ

んで、なんとビックリ・・・・・
弦楽器4人・管楽器1人・ピアノ1人の5人だけのコンサート
ネットには10人~と書いてあったのに・・・
超ちっちぇぇ
夏は~40人の演奏らしぃよ
きっと椅子も部屋の半分じゃなくて、部屋いっぱいになるんじゃない!?
そしたら、A-C席の違いはあるけどもねぇ・・・・
値段が同じってひどいじゃない
演奏者4分の1なら給与4分の1なら・・・チケット4分の1の値段にしてほしいですぅ

ここのコンサートは演奏だけでなく
ミニオペレッタとバレェがついてくる
クルクル回って、バレェ初見感動です
DSC03058 (2)

・・・・・が・・・・・・
みんなくたびれちゃった人々です
若くてきれいなのはミニオペレッタの女の人だけでした
他は、しわしわ様と
ハゲヒゲ デブ or ヒョロリ でした・・・・

休憩時間があるから、上演は1時間程度

結構な期待外れだった・・・・
次はmusikverein か コンサートハウス にしよぉ


見物は・・・・・・日本人客が結構寝てること
前の2カップルさまの両隣が日本人
両隣とも寝てて・・・・
片方はおもいきっし、傾いてて
片方は、カップルのおばちゃまの方へ傾きつつ、ガックンガックン
カップルさま達、コンサートより、そっち見てます・・・
超笑ってますぅ
授業中とか、電車でとか、コンサートでとか・・・寝てるのは、こっちの方じゃあんまり見ないらしいよ
日本人の変なところらしぃよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


旅立ちの日
Asuたちがお外お散歩中に
まったりお風呂を借りましたぁ
これが、できなくなるのが一番寂しいですなぁ
まったりまったりして・・・
重い腰をあげて、チェックアウトです
・・・・・また請求されました
今回は、言ってやりました
いつもの優しいかっこいいお兄様(見習い)だったので、ちょっと悲しかったですが・・・
75€も余分にとられちゃ困る
前のと合わせると135€
ちゃんと、チェックインの時に聞きましたぁ
全部食べていいから食べたんですけども
したら、後ろデスクから怖いおばちゃんきて・・・ぼそっと315€とお兄さんにつぶやきました
あぁ、よかった
ほいほいと払える額じゃないですからぁ
アパートないほど貧乏ですからぁ
日本帰国代貯えないとですからぁ
母に借りっぱなんですからぁ


てな感じで、トラブル解決
タクシーで空港へ
みんなでのると、CATより安い


空港での問題は・・・・・・
初タクスフリー申請
タクスフリー専用のレシートと共に、買ったものを見せないといけないって聞いていたもんだから・・・
チェックインする前に(預け荷物預ける前に)スタンプもらいに行った
スタンプくれた後・・・・航空券を見せるように言われ・・・
まだチェックインしてないですけどって普通に言ったら
WHY!?
と突然声を張り上げて怒られたぁぁ
だって、初めてでそんなことしらんじゃんかぁぁ
説明書にも、先にチェックインしろってかいてないじゃんかぁぁぁぁ
ばかやろぉぉ
客にはちゃんと、丁寧におしえてくださいよぉぉ
若いヤンキーみたいな兄ちゃんでした・・・キレるの早いっす
話しにならんので・・・・・
チェックインカウンターの若くて美しいお姉さんに尋ねたら
丁寧に優しく教えてくれました
ありがとぉぉおおお

最後に、みんなでザッハートルテのCaféでまったりコーヒーとザッハートルテ
ザッハートルテは前回土産で買ったの食べてゲロゲロ激甘だったけども・・・・
AsuがCaféで出るホイップと一緒に食べるやつはイケる
っていうことで、試食ぅぅぅ
ぉぉぉおおおお
ホイップが甘くなくて、結構いいかも
コーヒーと一緒に がベターだね
Takappeはやっぱり、ビールと一緒でしたぁぁ

楽しかったねぇぇぇ
また4月にほんでぇぇぇ

HISさんによって、別々の席を予約されてしまったよぉですが・・・・
横の席のかっこいくて優しいお兄さんが席を代わってくれて
(しかも、前に席のない、超いい席!!)
新婚旅行最後の飛行機を幸せたっぷりで帰れたみたい
よかったぁ、よかったぁ



ランキング協力してくれる子、下の絵たちをポチポチ押しといてぇ

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へBlogPaint


melody_bekky at 15:37コメント(0)トラックバック(0)Austria  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

Bekkey

カナダ・オーストリアで海外生活3年☆
苦闘三昧です(+_+)
たくさんの出会いと別れ☆
裏切り…たくさんの人生乗り越え(/_;)
やっと出逢えた幸せ❤
その後も波瀾万丈(*_*;
世界は広かったです!!

QRコード
QRコード
free counters
  • ライブドアブログ