もりだくさんの週末でした。

    
1

 3/10(金曜日)は品川で、全国老人保健施設協会・総会に出席しました。

    
2
 
 僕は昨年より山梨県老人保健施設協議会・会長を務めさせて頂いているので、山梨県代表としての出席です。超高齢化社会である日本の、これからの老人介護をどうするか大切な会議でした。

    
3

 金曜日の夜は市ヶ谷の小料理屋さんで飲み会です。東京で飲むことはめったにないのですが、ランニングを通じて知り合った旧い仲間と、ランニング、山、音楽、仕事、将来の夢、、、、。夜更けまで語り合いました。
 大学時代に箱根駅伝に出場したオトコの栄光&挫折の深い深いハナシも、興味深く聴くことが出来ました。

    
4

 3/11(土曜日)は原宿で買い物してから、渋谷の<タロス>で夕食を頂きました。10年前には毎週のように通っていたお店に久しぶりに行ってみたのですが、料理も空気も10年前と変わらず、美味しい夕食でした。
 翌日のマラソンに備えて、パスタでカーボローディングをしました。

    
5

 3/12(日曜日)、古河はなももマラソン<茨城県・古河市>に出場しました。
 今回は「キロ4分50秒のペースで最後まで失速しないで走る。」をテーマに、妻(恵里佳)と一緒にじっくりと走り、3時間24分でフィニッシュしました。妻は自己ベストでした。
 毎朝4時に起きて育児と家事に全力で取り組んでいる妻が、早朝ラン1時間だけの積み重ねでこのタイムで走ったことは見事だと思います。

    
6

 レースに行っている間、義父母がツインズの面倒をみてくれていました。本当に感謝です。
 留守番をしていた子ども達は、僕たちがもらってきたフィニッシャーメダルを首にかけて嬉しそうでした。