2007年12月24日

【FF11】限界5「星の輝きを手に」リンク集

■■ 更新履歴 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2007/12/24 : 現状の問題点
         1.管理人がサボる
         2.そろそろリンク切れチェックをしないといけない
         3.どんな探し方をしても最終的に赤か黒の記事になる不思議
2007/01/20 : 色々整理
2006/01/28 : はてなブックマークに移行
2005/09/19 : 思い付きにより発足


■■ リンク集はこちら ■■■■■■■■■■■■■■

FF11限界5「星の輝きを手に」リンク集 from MelonBB ←クリッコ!

※今後は、移転先にて更新予定です。何卒ご了承下さい。
※本記事に対してリンクされている方は、出来れば上記のはてなブックマークに対してリンクを貼り直して頂けると幸いです。


■■ 記事原本 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■


こんばんは、自宅PCが轟音+異臭と共に昇天してログイン不可能なJig(ger)です。テヘ

ここ最近、検索ワード「限界5」で当ブログに島流しいらっしゃる方が多い様子。
そこで今回は、限界クエスト「星の輝きを手に」の詳細情報を扱うページを集めて簡易リンク集を作成してみました。普通に作成途中段階ですが。
宜しければご利用下さい。

本記事は随時更新予定です。限界5に関するリンク・トラックバック大歓迎。


【各サイト・ブログの管理人様へ】

基本的にブログ記事主体で情報検索中ですが、一般サイト(攻略系・LSHP等)の記事にもリンクを張らせて頂いております。
各サイト・ブログ様の注意事項には十分気をつけているつもりですが、「うちのサイトにリンク張るなYO!(#゚Д゚)ぬっころすぞ」といった場合には、遠慮なくお申し出下さいヽ(;´Д`)ノ


↓↓↓



■ クエスト全般 ■
星の輝きを手に - Shattering Stars(「eLeMeN」様)
星の輝きを手に(「FF11/FFXI攻略情報サイト〜ウィンダスの仲間たち」様)

■ 戦士(WAR)■
1/27 実は2回目。(「へっぽこ戦士奮闘記」様)
09/02(金)(「天秤の上の戦士達」様)
戦士限界5の件(「新装開店【デュナミス薬局】」様)
限界5突破(「にきにきにきにきにきの菓子」様)
限界クエスト5・星の輝きを手に(「うさこ本舗(仮) 」様)
ブラザーVSマート (星の輝きを手に)(「さりげなく沈む夕日を見て」様)
『星の輝きを手に(戦士)』(「FF11>アドレナリンSPICE<プレイ日記」様)

■ モンク(MNK)■
星の輝きを手に(「CRIMSON WIND」様)
2005年05月27日(金)(「おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記」様)
限界5 星になったよ(FF11)(「まったりFF11日記」様)
限界5マート戦(「モソク道 4代目」様)
タルモンク 限界5 マート戦 突破!!!ヽ( ゚ 3゚)ノ 動画アップ完了→記事最下部(「アルクのFF11日記」様)

■ シーフ(THF)■
シーフ限界5(「:::: Level B :::: Blog ハンパなく重いです」様)
Maat爺様@6戦目(「◆ フ イ ダ マ ダ ン ス ◆」様)
8/17(水) 星の輝きを手に -シーフ編-(「また〜りかんく(´O`) 」様)
限界突破最終章 vs Maat(6/20)(「カー君といっしょ」様)
マート撃破! シーフ編(「毒舌ひ〜ほ〜♪の愚痴 in FFXI」様)
特攻と書いてブッコミと読む(「ぽつぽつと、ぽそぽそと。」様)

■ 白魔道士(WHM)■
気合入れて限界5ヽ(`д´)ノ(「タルタルNekopiのお気楽ヴァナ日記 」様)
Maatはマグロが好き(「ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行」様)
限界5『星の輝きを手に』(「くるくるきゅー(´・∀・)」様)
臼魔道士 vs マート(「白も殴っていいですか?」様)
│→最終決戦?臼魔道士 vs Maat
│→リヴェンジ the 臼vsMaat
じじいガチンコ戦勝利〜(^^)v(「とみかのヴァナディール人生」様)
Sonochama、星になったyp!(「FF11とFF11とFF11と。」様)
速報!限界5クリア!!(「ヤマトタケルの旅日記〜FFXIなどなど〜」様)
白タル 限界突破5 2回目(「しゅんの雑感日記」様)
│→白タル 限界突破5「星の輝きを手に」3回目
│→白タル 限界突破5「星の輝きを手に」4回目
白魔道士は殴れない。=限界5 Maat=(「FF11ブログ 地図があっても迷子」様)
マート撃破! 白魔道士編(「毒舌ひ〜ほ〜♪の愚痴 in FFXI」様)
星の輝きを手に(白魔道士)【ログ】)(「ロデム返信!」様)
│→星の輝きを手に(白魔道士)【戦略】)
白魔道士でマート戦 限界5(「FF11 合成日記」様)
マート マッシャー(「自由奔放」様)
限界5…玉砕(「ヴァナの白魔道士」様)
|→限界5、突破っ!!!!!!!!

■ 黒魔道士(BLM)■
限界5突破(「the meager」様)
Lv66でMaatに勝てるか?(「猫の手になりたい」様)
│→Lv67でMaatに勝てるか?
【限界5】黒魔 VS Maat戦【爺】(「Shabon.blog」様)
復讐。(「黒魔道士の日常。」様)
星の輝きを手に(黒魔道士限界5の巻)(「Guroさん、あんたも好きねぇ〜♪」様)
遂にMaatと決戦!(「夫婦でMMO〜漂流時代〜」様)
限界5 黒Maat戦のログ。(「こっそryのその後」様)
Maat戦(「ぢんせい」様)
マート撃破! 黒編(「毒舌ひ〜ほ〜♪の愚痴 in FFXI」様)
黒の Maat 戦 〜星の輝きを手に〜(「MARUNAKA's webpage」様)
ぷるvsマート限界5リポート。(「FF11 海苔タルものぐさ日記」様)
墨魔限界編(1)(「タルとリアルとでルルルルル」様)
|→墨魔限界編(2)

■ 赤魔道士(RDM)■
赤魔道士 覚書きサイト - 限界クエ5 Maat(「赤魔道士 覚書きサイト」様)
限界5(その1)【FF】(「広く浅い日記」様)
│→限界5(その2)【FF】
赤魔道士 限界5 星の輝きを手に(「FFオンラインと日々の事」様)
│→限界5 赤魔道士 星の輝きを手に -敗戦の記録-
│→限界5 赤魔道士 星の輝きを手に -撃破の記録-
クエスト 星の輝きを手に クリア(「ネコとエルフの冒険日記」様)
星の輝きをその手に(「ゔぁなでぃーるピープル」様)
決戦、ワールンの祠(「Musik.log」様)
星の輝きを手に(「トロスの赤いのキタ〜〜 in Ru'lude」様)
「星の輝きを手に」赤魔道士編。(「何となくFFな日々」様)
星の輝きを手に(「居酒屋 甲」様)
│→Maat戦(赤魔導士)考察
赤魔導士Maat戦 - 星の輝きを手に(「ChaboのFF11日記+」様)
限界5!(「ゴン太のおきらく日記」様)
│→限界5!!
星の輝きを手にしました。(赤)(「タルタルをめぐる冒険」様)
限界じいさん初挑戦!(「赤魔道士で遊ぼう♪」様)
│→Maatに勝っちゃった!
マート撃破! 赤魔道士編(「毒舌ひ〜ほ〜♪の愚痴 in FFXI」様)
赤魔道士 限界5への挑戦(「考え中(仮)」様)
|→マート戦・・・赤レベル66で・・・
|→赤魔道士 レベル66 マート戦 第六回目
限 界 5 突 破(「Lass the Redmage's Diary」様)

■ ナイト(PLD)■
限界5でのナイト立ち回り〜体験編〜(「今日のキノーヴァ」様)
限界5挑戦(「”FFXI ”這い寄る無貌の混沌」様)
限界5 フェ・イン(「FF11 ヴァナ記録」様)

■ 暗黒騎士(DRK) ■
『星の輝きを手に(暗黒騎士)』(「Bon Vivant!」様)
[星の輝きを手に](暗黒騎士)(「FF11 幾千代日記」様)
Maatじいちゃんに惨敗【FFXI】(「ami's diary」様)
│→Maatじいちゃんと対決【FFXI】
│→Maatじいちゃん撃破!【FFXI】

■ 狩人(RNG)■
8/24(水) 星の輝きを手に -狩人編-(「また〜りかんく(´O`) 」様)
最近戦った方たち。(「あの果てしなく青い、箱庭の空の下で。」様)
Grateful when you're dead(「ゔぁなでぃーるピープル」様)
マート撃破! 狩人編(「毒舌ひ〜ほ〜♪の愚痴 in FFXI」様)
星の輝きを手に・・・(「Kenzanの独り言 Happy go Lucky」様)

■ 獣使い(BST)■
いざ!Maat対けもりん(「けもタル日記〜気の向くままに〜」様)
│→Maat対けもりん:2ndバトル
│→Maat対けもりん:3rdバトル(星の輝きを手に)
獣75でMaat戦ふたたび(「DiudiuのFFXI日記」様)
3/6 「星の輝きを手に--限界5--」(「Llama Club」様)
オトン流獣使い各種限界攻略法(「がるがるオトンクソ日記」様)
獣使いで限界5に挑戦(「仮想空間の日常」様)

■ 吟遊詩人(BRD)■
FF11:詩人DE限界5、Maatに挑む(「拝啓 お前様」様)
Maat(「FF11_Syndrome」様)
│→Maat2
星の輝きを手に(吟遊詩人)(「FFXI Diary」様)
星の輝きを手に(「◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記」様)
吟遊詩人限界5【2回戦】(「Ricca in Vana'diel」様)
詩人限界突破(「● FF11放浪記 ●」様)
「星の輝きを手に」(「ポケットには石つぶてひとつ」様)
最後の限界(「最果て らうんじ」様)
Maatを倒してきましたよ(「メロンパイもぐもぐ」様)
マート撃破! 詩人編(「毒舌ひ〜ほ〜♪の愚痴 in FFXI」様)
当ブログの記事

■ 侍(SAM)■
Maat様介護施設へご案内〜(「落武者道中記」様)
侍限界5(「+ 微塵隠れ-FFXI +」様)
狎韻竜韻を手に(侍)瓮リア!!(「Natural Harmony」様)
限界5マート戦(「イ寺にっき」様)
|→侍なのにマート戦三敗
|→限界5突破ヽ(`д´)ノ

■ 忍者(NIN)■
8/20(土) 星の輝きを手に -忍者編-(「また〜りかんく(´O`) 」様)
│→8/28(土) 星の輝きを手に -忍者編Part2-
スタアゑの道。(「FF11 ねこまっしぐら」様)
vsMaat忍者編(「(´Д`;)ヾ」様)
マート撃破! 忍者編(「毒舌ひ〜ほ〜♪の愚痴 in FFXI」様)
【餅】レベル上げとMaat戦(「餅Blog(本運営中)」様)
星の輝き?Maat戦(「Verry Best」様)

■ 竜騎士(DRG)■
星の輝きを手に(FF11)(「妄想竜騎士のハイジャンプ」様)
ジジイ(「ごった煮返し」様)
限界クエスト最終章。(「RAN's blog」様)
爺戦ログ。(「Dum Vivimus Vivamus.」様)

■ 召喚士(SMN)■
召喚士の限界5クエスト 〜星の輝きを手に〜(「FF11 召喚士」様)
限界突破(Maat) (「カー君といっしょ」様)
今度こそ!星の輝きを手に!(「明日は明日の風が吹く」様)


※順不同で掲載。基本的に検索エンジンから電子の海を漂流し、webページを探しております。

melon_bb at 18:57│Comments(9)TrackBack(9)FF11 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 限界5突破  [ the meager ]   2005年09月19日 15:06
苦節12回(ぐらい)のMaat戦を経て、やっと限界5クエスト「星の輝きを手に」クリアしました!!! ジョブによって難易度が違うみたいですが、黒のMaat戦に限っていえば、本当の敵はMaatではなく、「運」じゃないかと・・・w。何度挑戦しても瞬殺されてしまい、苦行としか思...
2. ブラザーVSマート (星の輝きを手に)  [ さりげなく沈む夕日を見て ]   2005年09月19日 15:46
こんにちは、ちびっこに人気のぶらざーです。ちびっこ大好きー^^^ 「そうだ、爺ちゃん倒そう・・・」的なノリで行って参りました。 限界5「星の輝きを手に」(戦士編) 前回は山串1本で特攻したため、返り討ちにあいましたが、今回は違いますよ。 準備万端!体調良好!...
3. 限界5 黒Maat戦のログ。  [ こっそryのその後 ]   2005年10月03日 11:12
Lv68黒タル。 ・神聖48 回復100 強化156 精霊264(青字) 弱体208 暗黒247 ・装備はAFのみ(胴装備の弱体+役立つかな〜と思ったので) ・アイス、サンダー、ダークスタッフをもって行きます。 ・ログにもありますが、食事などなどものっそい勢いで忘れてます。 ・
4. 墨魔限界編(2)  [ タルとリアルとでルルルルル ]   2005年10月31日 11:31
すみ 黒魔道士 限界5 ・・・・。 (いちおう、他の黒魔のために公式表示してみるw) そんなわけで、すずぽぽ勝利までの布石w 想い出に、ログなんぞ残してみるデス。 突入曜日 闇曜日 ご飯 (その前に行っていたENMで食べた)アップルパイ+1 使...
5. 限界特集  [ Kenzanの独り言 Happy go Lucky ]   2005年11月29日 13:24
限界突破も気付けば半年以上前のことですが、「星の輝きを手に」というフレーズで検索をすると自分のところにひっかかって飛んでくる人が今でも結構居ます。
6. 祝!赤魔道士・限界5突破( ^ω^)  [ ヴァナディール紀行 ]   2006年01月27日 11:35
無事限界5突破できました。勝った時はBFから出されても何が起こったか分からず、その後手が震えて涙がでました。 現在ネットでは情報が氾濫してますが、自分なりの区切りとしてまとむ
7. 久々の挑戦  [ 手振りタルのヴァナ日記 ]   2006年03月24日 11:25
ヴァナ日記と言いつつ今までリアル雑記ばっかりだったので たまには(?)ヴァナの話でも・・・w 先日フレのナイト証取りを手伝っていた時に狩人と黒の証が取れたので 久々にマー〈
8. 限界突破『星の輝きを手に(忍者)』!  [ 優柔不断な、猫の旅路 ]   2006年08月26日 10:38
爺に勝ちました!
9. 【FF11】星の輝きを手に  [ 趣味のブログ ~【FF11 Titan】Mildsevenのネカマ更新記録~ ]   2006年09月16日 07:31
さあ、これが僕の冒険の最後の壁となりました。 このクエストは最後のレベルキャップを外すクエストで、通称「限界5」などと呼ばれていますね。 写真のMaatと一対一で戦い、勝てばレベル上限が最大の75となるものです。 今回、これを僕のファイナルファンタジー11にお...

この記事へのコメント

1. Posted by ぶら   2005年09月19日 15:50
限界5クリアしてきたよん(´―`)

PC・・・ご愁傷様です(;´Д`)
2. Posted by Karim   2005年10月03日 11:10
こんにちは。こっそりひっそり生息日記(仮)のKarimと申します。限界ログにリンクをしていただきありがとうございます。
Blog移行に伴いまして、リンク先(ブログ名、url)の変更をお願いいたします。
3. Posted by Perquish   2005年10月23日 12:23
こんにちは〜。ヴァナディールのんべんだらり紀行のPerquishと言うちっこいのです。
あまり参考になるかどうかわからない限界突破の記事にリンクを張っていただいてありがとうございます。m(._.)m

もっと早くにお礼のコメントすべきでしたが、気が付くのが遅くなって申し訳ないです。
使えそうな記事がありましたら、どんどんリンク張ってくださいませ〜ヽ(´ー`)ノ
4. Posted by けんざん   2005年11月29日 12:57
こんにちは。何気にアクセスレポを見て、こちらからアクセスがあったので気になって見に来ました!

自分の限界突破は「狩人弱体パッチ前」のものですので、現在は参考になるかどうかは激しく疑問ですが^^;

確かに自分のブログにも「星の輝きを手に」というサーチで飛んでくる人が見受けられましたので、このような特集をされると喜ぶ方も多いのではないでしょうか!
その試みに拍手を送りたいと思いますm(_ _)m
5. Posted by Jig   2005年11月30日 02:17
長い間、コメント返しもせずに放置してしまい申し訳ありませんでした(;´д⊂)

>>ぶらたん
君にはヴァナで直接言うからいいy

>>Karim様
当方の勝手なリンクにも関わらず、お知らせ頂けた事を誠に感謝します_(._.)_

>>Perquish様
【タルタル】【エキサイト】

嘘です嘘です米式冗談ですごめんなさい(ノ∀`)

>>けんざん様
コメントだけでなく記事の中で取り上げて貰えるとは((((゜Д゜;))))恐縮です
ジョブによっては記事をある程度分類する事も考えつつある今日この頃(シーフだったら盗むクリアか殴りクリアか等)
……どうしたものか(´д`)
6. Posted by Lass   2006年01月14日 04:44
この度は私のあまり役にたたなそうなマート攻略法にリンクしてくださってありがとうございました_(._.)_
もう攻略してから一年たつので、他にいい戦法が確立されているかもしれませんが、皆さんのご参考になると幸いです。
管理人様、色んなブログからのサベージ大変でしょうが頑張ってくださいませ(´ー`)ノ
首赤がこっそり応援させていただきます。
それでは失礼させていただきます。
7. Posted by Jig@管理人   2006年01月22日 23:35
>>Lass様
役に立たないなんてとんでもない((((゜Д゜;))))たちまくりんぐ

赤魔道士の方の記事は笑いあり涙ありの感動巨編が多いですね。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) がんばれRDMの皆さん
8. Posted by Tomoakira   2006年01月27日 11:40
始めまして、某鯖でプレイしている赤樽です。
限界5に挑戦するにあたり、このページをリンクさせて頂きました。事後報告になり申し訳ありません。同時に不都合などありましたら一言お願いします。
それと昨日無事限界5を突破できましたので、大した記事ではありませんが、トラックバックさせて頂きました(やり方があってるか分かりませんが・・)こちらも不都合があったらお手数ですが一言願いします。
9. Posted by Jig@管理人   2006年01月28日 16:39
>>Tomoakira様
リンク報告&トラックバックありがとうございますヽ(´ー`)ノ
不都合など全くございません(ノ∀`)むしろ私の存在が不都合そのもn

合言葉はエアロ轡泪ロ連打( ^ω^)HP減ったらバイル+1マクロ連打( ^ω^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字