ぽの家の好きな物

カフェ、街、お菓子、ショッピング、ぽの家が好きな物や               日々、起こる出来事を紹介していきたいと思います。

プレシア ショコラとキャラメル

プレシアさんから発売の ” ショコラとキャラメル ” を食べてみました。

DSCF4263

イベントにぴったり!お一人様向けの贅沢ケーキ!

スポンジにキャラメルムースを重ね、その上にショコラムースを立体的に飾りました。ショコラのグラサージュとココアパウダーで彩り、アーモンドプラリネをアクセントでトッピングした華やかなケーキです。

艶やかな見た目がポイントの、期間限定商品です!!

DSCF4264

チョコソースにココアパウダーがかかっていて、とってもおいしそ~ですね!

DSCF4278

それでは、いただいてみま~す。

ひとくちパクリ!

DSCF4282

スポンジにコクのあるキャラメルムースが重なり、さらにその上にはチョコムース、チョコソースの濃厚なチョコの味わいにココアパウダーでめちゃめちゃ美味しいです😋!

DSCF4281

キャラメルムースもチョコムースもなめらかな口どけで、とってもおいしいよ~😋!

わぁ~チョコソースがたっぷり入ったところがあって、濃厚過ぎるぅ~!

DSCF4285

キャラメルムースがチョコの味わいをより濃厚にしてくれているような感じで、チョコ風味が際立つ美味しさ!そしてアーモンドプラリネの食感もグッド👍!

とっても贅沢なお味で~す!

DSCF4286

濃厚なチョコのお味とキャラメルムースの絶妙な味わいがめちゃめちゃ美味しいデザートでした。

ごちそうさまでした。

DSCF4267

成分等は上記の通りです。


BlogPaint
1043

ファミマベーカリー ご当地パン(福島県郡山市)クリームボックス

ぽの家の今日のパン🍞は、ファミマベーカリーさんの ” クリームボックス ” です。

DSCF4326

福島県郡山市のご当地パン「クリームボックス」は、厚切りのパンにクリームを塗った甘いパンです。

DSCF4327

真っ白でとろ~っとしたクリームがたっぷり塗られていますね~。

DSCF4330

それでは、いただいてみま~す。

モグモグ。

DSCF4331

歯ごたえのある真っ白な厚切りパンに、真っ白なミルククリームがたっぷりと塗られています。

ミルククリームは、甘くとろ~っとしたクリームでミルクの味わいがとっても美味しいです😋!

DSCF4332

厚切りのパンとミルククリームがぴったりと絡む感じで相性抜群でとっても美味しかったです。

クセになる美味しさでした~。ごちそうさまでした。

DSCF4329

成分等は上記の通りです。


BlogPaint
1042

プレシア 苺みるくのパルフェ

プレシアさんから発売の ” 苺みるくのパルフェ ” を食べてみました。

BlogPaint

もちもちミルクの入った冬向けパルフェ!

もっちりとした食感のみるくゼリーの上に苺のムースと苺ソースを重ね、たっぷりのホイップクリームと苺ソースをトッピングしました。

DSCF4324

ホイップクリームたっぷりで、とってもおいしそうですね~!

それでは、いただいてみま~す。

ひとくちパクリ!

DSCF4317

上からホイップクリーム、苺ソース、苺のムース、みるくゼリーの4層の苺みるくのパルフェ。

まずは、上から3層までをパクリ。

ホイップクリームの甘さに苺のムースのほどよい甘さ、そして苺ソースの濃厚な甘さが相まってめちゃめちゃおいしい~😋!

苺の風味がおいしい苺のムースのふわふわした食感がとってもグッド👍!

DSCF4322

次は4層全部をパクリ!

一番下のみるくゼリーは弾力のある食感でミルク風味がとってもおいしいです。このみるくゼリーが加わると、苺みるくの味わいになり、とてもさっぱりとしたお味になります。

みるくゼリーがクセになるおいしさですよ~!

DSCF4325

ホイップクリーム、苺ソース、苺のムース、みるくゼリーの味のバランスがとっても良くて、最高に美味しかったです😋!

満足満足! ごちそうさまでした。

DSCF4310

成分等は上記の通りです。


BlogPaint
1041
livedoor プロフィール