今日のニュース

June 22, 2008

熊本県多良木の大雨で

熊本県の多良木での大雨で悲しいニュースがありましたね。

この大雨によって、女性が一人お亡くなりになったようですね。
ご冥福をお祈りいたします。


これ以上、豪雨によって被害者が出ないでほしいと願いたいですね。









ローソンロゴ lawsonのCM
ローン返済 シミュレーション





melonk at 16:51 

June 21, 2008

九州で豪雨 天気のニュース

九州で豪雨のようですね。熊本を中心として、大雨のようですが、
九州北部にいま停滞している梅雨前線による影響でしょう。
熊本県では今日の明け方から、宇土市や宇城市を中心にして激しい雨がふっているようです。
断続的に大雨が降っているため土砂崩れや河川の増水に伴って住民の避難や列車の運休などが相次いだようなのですが、被害がないと良いですね。

梅雨にはやはり天気予報以外にも、このような情報が欠かせないと思います。安全のために避難する、準備をしておく、ということはやはり大切ですね。




ダイエットデザート
チャンピオンパーカー






melonk at 17:04 

June 18, 2008

梅雨明けの沖縄

もう梅雨が明けたんですね。沖縄気象台では昨日、沖縄地方は梅雨明けしたとみられる、ということを発表しました。
もう梅雨があけて、沖縄、いいですね!

なんでも、平年よりも6日早くて、昨年と比べると4日早かったようです。

沖縄の海、いいですよね。遊びに行きたくなります。
アサヒコムのニュースのコーナーのところでは、北谷町のサンセットビーチで青空の下で若い人たちがビーチバレーで遊んでいる写真がありました。

なんとも明るい景色。こういう話題はいいですね。
なんだかほっとします。





アディダス エナメルバッグ(adidas)
アバクロパーカー Abercrombie







melonk at 08:36 

June 17, 2008

東京メトロ和光市 停電

東京メトロのニュースがありましたね。
今日の朝7時半ごろですが、
東京メトロの和光市駅付近で、停電になったようなんですね。

すぐに(30秒程度)で復旧したようです。
よかったですね。

停電と通勤ラッシュ。
最大29分程度、副都心線は17分が最大、それぞれに遅れがあったようです。
これは電車と相互の直通運転してる東武鉄道の電車がこの駅の近くに集中して、電気をたくさん使ったことによって、おこったようですね。

このことで事故などがなかったのは良かったですね。







tbs ショッピング
toeic 参考書








melonk at 12:06 

皇太子さまとブラジル

皇太子さま、ブラジルに公式訪問へ6月16日の夕方にいかれました。

羽田空港から、政府専用機でブラジルへ出発しましたね。
皇太子さまがブラジルの国へご訪問された回数ですが、1982年以来2回目のようです。
皇太子さまは6月27日に帰国されるご予定のようですね。

雅子さま、ご体調を考慮され、今回は同行されませんでしたね。






aiu 海外保険 エーアイユー
暮しの情報ピックアップ




melonk at 08:05 

June 15, 2008

学校給食のニュース

学校給食のニュースといっても、学校給食の給食費の問題ではなく、食べ残しのニュースですが、福岡市教委が、今年度より市立学校での給食の食べ残しの持ち帰りを禁じたようなのですが、廃棄される残飯が月に約9トン増えたようで、このことについていろいろな考え方があるようですね。
やはり、衛生面のこともあるでしょうから、児童生徒の健康が第一という考え方もありますし、この市の吉田宏市長のように、もったいない、という考え方もあるでしょう。衛生面からいえば、仕方ないともいえそうですし、食べ残しを活用できないかという考え方もあるでしょうし、食べ物やものを大切にする流れに反するという考え方もあるでしょう。
そのことで、電話やメールが相次いでいるようですが、どのようにすれば良いのでしょう。
なかなか難しいですね。





薄毛 コラーゲン
ルイ ヴィトン 新作
vans バンズ






melonk at 13:11 

東北 秋田 山形新幹線

地震のためにいろいろとありますね。
JR東日本の発表では、この地震の影響のために14日は運休となっていた東北新幹線ですが、仙台―八戸間と、秋田と山形の各新幹線では点検が終わったことなどで、15日は始発からの平常運転を始めたとあります。
ですが在来線のほうは遅れなどがあるようですね。

もうこれ以上なにごともなく、無事であってほしいと願いたいですね。






資格取得 専門学校
夫婦 fx 通貨ペア
投資 信託 比較




melonk at 09:42 

岩手の地震

地震が気になりますね。
これ以上の被害がなく、静かにおさまってほしいと願います。

震源地に近い岩手と宮城両県の境の山間部あたりで心配なのは土砂崩れや橋の落下ですよね。
このあたりの集落、そして登山口などへとつながっている道がふさがっているようです。
そのため、孤立している住民のかたや登山している人などが心配です。


地震、これ以上なにもおこらず、しずかにおさまってほしいですね。






サラリーマン 副業
端午 節句
アルバイト情報 558110





melonk at 08:25 

June 14, 2008

岩手・宮城内陸地震

岩手・宮城で震度6強とニュースで報道がありましたね。
すごく気になります。大丈夫でしょうか。

地震、いろんなことを考えます・・。


気象庁の発表では、震源の深さ約8キロで、その規模は、マグニチュード7.2と推定しているようです。
そして地震には平成20年、2008年、岩手・宮城内陸地震と命名しているようです。


心配ですね・・。
余震もはやくおさまり、もうこれ以上何ごともおこらないことを願いたいですね。






転職先
人材 派遣
ネット 内職






melonk at 15:22 

June 12, 2008

北海道中央部の深川東高校の温室でバナナ

北海道中央部の深川東高校の温室でバナナの話題の楽しいニュースがありましたので、メモしたいと思います。

高校の農業系の生徒が約50センチの苗を植えたそうなのですが、
このバナナが3年越しで実をつけたよう。
この長さは約10センチで5房、約100本あるらしいですね。

1、2カ月後に黄色に熟してから全校生徒で味わうそうです。
楽しそうですね。
そして、一般の人向けには観賞だけのようではありますが、もしもたくさんとれればおそらく日本最北端のバナナとして、市販もされるかもしれないようです。

明るい、ほのぼのしたニュースで、朝から嬉しい気分です。
高校時代の良い思い出にもなりそうで、素敵な話ですね。





妊娠 初期の注意
クロエ ウェッジウエッジ
ペット 犬ペット特集
コンドロイチン 関節痛と神経痛






melonk at 08:25 

振り込め詐欺防ぎのおまもりのニュース

振り込め詐欺防に、素敵なニュースがありました。
いまでも振り込め詐欺の被害が後を絶たないことは心配ですね。
群馬県警太田署が、中高年層の世帯を対象に被害防止を訴えて、鈴付きのストラップを配っているようです。

ネーミングも可愛らしくて、御守鈴(おまもりん)だということですが、このおまもりん、500個すべてを手づくりしたとのこと。
すごいですね。
この署の幹部は、財布やかばんなどにつけてもらって万一の時には鈴の音色で我に返ってほしいと呼びかけているそう。

素晴らしいな、と朝から感じるニュースだったのでメモしたいと思います。







はなまるマーケット ゴーヤ
ペット 保険
ゴルフクラブ 選び方
風水 インテリア






melonk at 06:16 

June 11, 2008

九州で激しい雨が 熊本は300ミリをこえ  梅雨のニュース

九州では激しい雨がふっているようです。
熊本では300ミリをこえているよう。

いまの梅雨前線の影響によって今日の九州各地は激しい雨に見舞われました。
そして熊本県の天草市で、10日の午前の降り始めから、雨量が300ミリを突破したそう。
熊本県内では、3戸が床下浸水したようです。
また鉄道や空の便にも乱れが出たらしい。

交通の面でも、熊本県内では大雨のために天草エアラインの12便が欠航したり松島フェリーも夕方の松島から八代の1往復2便が運休したよう。
そしてJR肥薩線、豊肥線、三角線では断続的に運転を見合わせたそうですが、この大雨で何事もないように、洪水や土砂災害には注意してほしいですね。

気になる梅雨のニュースでした。






会話のネタ帖
芸能メモ日記
まつ毛を伸ばす育毛剤



melonk at 23:36 

June 10, 2008

ビリケン 阪神百貨店 願い叶うニュース日記

タイガースに心強い応援。
阪神百貨店にビリケンが、このニュースはいったいなに?と気になったのですが、大阪・通天閣で人気のビリケンの像がありますよね。
阪神タイガースのユニホームをまとい、大阪市北区の阪神百貨店8階エレベーターホールに登場したようです。
百貨店側が必勝祈願で企画したようなのですが、優勝が決まる今秋まで展示されるようなので、阪神百貨店に来店されたかたは写メやデジカメで記録するかた、多いんじゃないかな、という気がしますね(笑)

このビリケン、足の裏を触ると願い事がかなうとされているようですから、そういう面でも明るいニュースで嬉しいですね。





ルイ ヴィトン
臼田 あさ美(うすだあさみ)
マドンナ チェンジ主題歌
内職 手作業

melonk at 23:25 

小型船で操業するイカ漁業のニュース 燃料高

小型船で操業するイカ漁業のニュースがありましたので、燃料高のこともあり、気になるニュースの1つでもあります。
メモしておきたいと思いました。
イカ漁業者の団体の、全国いか釣漁業協議会という協議会があるんですね。
今回、燃料高で経営が悪化している現状を訴えるために、18、19日に休漁することを決めたようです。

大変だったのでしょう。分かってもらうためには、
このような方法をとることになったのでしょうね。

農産物と違って水産品は国による価格政策がとられてこなかった。市場や流通の方々にも訴えながら、価格のアップをお願いしていきたい、と話しているようですね。

イカ漁というのは、ご存知のかたも多いと思いますが夜間に操業されていますよね。
ですから、多くの燃料が集魚灯に使われるようなんですね。
良い対策がとられると良いですね。






やずや 香酢無料サンプル
一人暮らし インテリア
風水 インテリア
水でダイエット




melonk at 23:10 

スピード社の水着 ニュース

8月の北京五輪、楽しみですね。
出場する競泳日本代表の水着の話題もニュースとしてテレビで見ることも多いですが、英スピード社製のレーザー・レーサー、LRも含めて、何を着ても自由となったようです。
日本水泳連盟の常務理事会が今日東京都内で開かれたようですが、そのとき正式に決定したらしいですね。

ミズノ社も大変人気がありますが、LRを着用して男子200メートル平泳ぎの世界記録をマークした北島康介選手、日本コカ・コーラが五輪でのLR着用を希望した場合には、違約金なしで認めるということを発表したようですが、すごいですね。大きいな、と感じます。
北島はミズノと個人契約を結んでいますが五輪でのLR着用を決めていたようですね。
そしてミズノは今後も契約を続けたいといっているようです。
ミズノスイムチームに所属している、男子自由形のバタフライ、松田丈志選手らについても同様に認めるようです。

なんだか、ミズノのメーカーが大好きになりました。こんなニュースは嬉しいですよね。



夏休み バイト
青汁 健康
二重まぶた 埋没法
鶯ボール うぐいすボール




melonk at 22:38 

高校野球 地方大会の日程ニュース

高校野球 地方大会の日程ですが、いつも気になりますよね。今回の第90回の全国高校野球選手権記念大会は、朝日新聞社の日本高校野球連盟が主催ですが、代表を決める地方大会の日程が今日発表でした。

トップの開幕は沖縄です。
14日にスタートします。
南北北海道、東西愛知、東西兵庫、鹿児島の各大会も6月中に熱戦が始まるようですね。

全国大会は8月2日から17日間、阪神甲子園球場です。

今年の夏の甲子園も楽しみですね。
応援、また熱くなりそうです(笑)





畑牧場 生キャラメル
潮干狩り
イオン 導入器
近視 レーザー治療

melonk at 21:58 

NECノートPCから異臭

NECノートPCから異臭とか煙がみられたときは、問い合わせしたほうが良いでしょう。

アサヒコムのニュースで見つけたのですが、NEC製の一部のA4サイズノートパソコンから異臭や煙が出るというような事故が261件も起きているそうです
NECは今日、約97万台を自主改修として無償点検・修理することを発表したようですね。
これは組み立て時のミスのようです。

対象のパソコンはLaVie L、LaVie Fほか。

事故などがなければ良いですね。気になるかたは調べてみると良いでしょう。





ボトックス 注射
すね毛 脱毛
厚生労働省 メタボ
熟年夫婦 国内旅行




melonk at 21:15 

ミスチルがNHK五輪曲 芸能ニュース

Mr.Children(ミスチル)が昨日の9日に東京、渋谷のNHKホールでNHKの北京五輪放送テーマソングのGIFT、これは7月30日発売ですが、この曲を初披露したようです。これは音楽番組のSONGSの演奏収録を兼ねていたようですね。

バラードで歌詞は、一番きれいな色ってなんだろう、一番ひかってるものってなんだろう、僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを、というような歌詞のようですね。
ボーカルの桜井和寿さんは、金、銀、銅という勝者にのみ与えられる輝きより、勝利を収められなかった人の中にもどんなメダルにも負けない輝きが、1人1人にあると思っていますと話したようです。
桜井さんからの選手全員への応援ソングなのでしょう。
素敵な言葉ですね。歌もヒットすること間違いなしでしょう。楽しみですね。





銀行 住宅ローン
にきび 跡
顔 しみ取り
若ハゲ 対策



melonk at 20:13 

ミヤマキリシマの熊本 季節のニュース

熊本県で美しいミヤマキリシマが、という季節のニュースが話題です。
阿蘇、高岳東峰周辺でミヤマキリシマがほぼ満開になったそうですね。
このミヤマキリシマは、阿蘇市商工観光課によれば今週中は見ごろが続きそうとのことです。

ですが、梅雨入りが近づいているときは視界が悪くなると道がわからなくなり大変危険ですし、雨で滑りやすくなるなるところもあると思いますから、注意されてくださいね。
小雨でも見たかたの意見は、満開の花の間を、来てよかったと声をあげていたそうです。

美しい花が、和ませてくれますね。




ハードディスク バックアップ
木村 多江(きむらたえ)
赤ちゃん 欲しい
セルライト 対策




melonk at 19:47 

東京スカイツリーのニュース

東京スカイツリーという名前になるんですね。
東京都の墨田区で、7月着工の新東京タワー。
その名前は東京スカイツリーに、今日決まったようです。
東武鉄道などが発表したんですね。
この東京スカイツリーの開業予定は12年春ごろなんだそうです。
楽しみですね。






転職 情報
人材 派遣会社
副業 副収入
資格 取得




melonk at 19:32 

JR武蔵野線 ニュース

JR武蔵野線ですが、今日の早朝の午前4時半ごろにさいたま市JR武蔵浦和駅で信号トラブルがあったようです。

この信号トラブルでJR武蔵野線は上下線で運転を見合わせていたようですが、午前6時41分ごろ運転を再開したとのことですね。
ですがこの影響によって京葉線は武蔵野線への直通運転を見合わせているようなので、これから気になりますね。
何もなく、運転再開すると良いですね。



一人 暮らし 家電と家具
浴室 テレビ 地デジ
ハイドロキノン
ニキビ対策



melonk at 07:15 

松平健の舞台 芸能ニュース

松平健のドラキュラとは何かと思いきや、吸血鬼を演じるミュージカル「ドラキュラ伝説」が12〜22日、東京・新国立劇場で上演されるようですね。

笑って泣ける舞台のようですので、面白く感動もして、期待できそうな舞台になりそうですね。11日には新曲の星空のハネムーンの発売もあるようです。
ドラキュラ伝説の企画と原案が赤坂雅之氏。
演出は藤井大介氏。
そして青木朝子さんの作曲で、共演は鈴木綜馬さん、劔持たまきさんのようです。

松平健さんの白装束も楽しみですよね。
少し前にはホストの格好で、あれも面白かった(失礼、)似合っていましたね(笑)




はげの悩み 薄毛治療
ルイヴィトン新作 本物 偽物
スニーカー アンダーカバー
パンプス fin



melonk at 06:19 

6月10日 今日の誕生日日記

六月十日(6月10日)生まれの有名、著名人は、
1956年小山田いく、漫画家 1956年杉浦ひとみ、弁護士 1958年新沢基栄、漫画家 1959年寺沢大介、漫画家 1961年岡本吉起、ゲームクリエイター 1960年森下直人、前・ドリームステージエンターテインメント社長(+2003年) 1967年山田花子、漫画家(+ 1992年) 1967年鈴木健、日本テレビアナウンサー 1968年神奈延年、声優 1969年大神いずみ、フリーアナウンサー 1976年一の谷崇帥、大相撲力士 1976年斉藤宜之、プロ野球選手 1977年相川梨絵、アナウンサー 1977年松たか子、女優 1977年吉田正紀、漫画家 1979年中森優介、ミュージシャン(THE GRANDWAZOO) 1980年中島俊哉、プロ野球選手 1983年松室麻衣、歌手(元Dream) 1984年長田昌浩、プロ野球選手 1985年寺田紳一、プロサッカー選手 ガンバ大阪所属 1986年本橋麻里、カーリング選手 1988年麻乃ちえみ、AV女優 1988年山本大明、プロ野球選手 1989年若葉竜也、俳優 1989年北田真沙子(サンフラワー)、ローカルアイドル 1993年高宗歩未、子役

などのかたが今日、お誕生日のようですね。おめでとうございます。

個人的には、今日はロトの日、っていう感じがします。
梅雨生まれはしっとり、アジサイがきれいでいいですね。





自動車保険の選び方
まつ毛育毛剤
モテる男のエステ
簡単な弁当レシピ





melonk at 05:55 

静岡県裾野市の派遣社員 ニュース

静岡県裾野市の派遣社員のナイフですが、あのナイフは6日に福井市の店で購入したらしいですね。

そしてナイフを購入した翌日の7日には、秋葉原を訪れていたようですね。

そして捜査本部が加藤容疑者の携帯電話を調べたようなのですが、
見てみると、携帯電話のメモリの発着信履歴やメールやアドレス帳など、すべて消去されていたことがわかったようです。

この携帯電話の内容全てを消去したのは、捜査本部は犯行直前に消したというふうに見ているようです。






インテリア 家具と照明
国内旅行 格安バスツアー
海外旅行の準備リスト
住宅ローンの金利タイプ



melonk at 05:05 

手術成功 秋葉原事件

手術成功のかたもいます。
あの秋葉原の無差別殺傷事件にまきこまれたタクシー運転手湯浅洋さんという運転手さん。
右脇下を刺され重傷を負ったようですが、手術で辛うじて一命を取り留めたようです。
医師から手術成功の一報があったとのことですね。
手術の成功を祈っていたご家族のかたもほっとしていることでしょう。




アルバイト 短期
投資信託 ランキング
外付けハードディスク
内職あっせん
就職 活動




melonk at 03:22 

JR中央線三鷹駅 ニュース

東京都の三鷹市JR三鷹駅構内の線路にあるポイントが切り替わらなくなったようですね。
中央、総武線の各駅停車が上下線の運転を見合わせたり、中央線快速も東京―高尾間の上下線で一時運転を中止したり、走る本数を減らして運転したようです。
合計で約11万人に影響したとアサヒコムのニュースで知りました。
JR東日本の話によれば、このポイントが切り替わらなくなったことについてだと思うのですが、落雷が原因とみられるといっているそうです。

このことでけが人などがいなかったようですから、そのことはよかったですね。





ゴルフクラブ ユーティリティー
メタボ予防運動
豊胸サプリメント
頭皮クレンジングブラシ

melonk at 01:51 

秋葉原事件

秋葉原事件のニュースをテレビでも新聞でも目にしますね。

現場に乗り捨てた2トントラックの助手席のリュックサックから、刃渡り約12センチと約10センチのナイフ2本が見つかり、
事件当日には交差点付近から刃渡り約11センチのナイフを押収したようで、事件直後には使用したダガーナイフと、上着の内ポケットからナイフも押収したということらしいですね。

何といえばいいのか分からないニュースでもあります。





プロテインダイエット
こうじゅん(皇潤)
hdトラブル
PRADA Phone プラダフォン



melonk at 00:58 

June 09, 2008

山陽新幹線

山口県山口市のJR山陽新幹線の新山口駅構内で、不具合が発生して、トラブルによりのぼりの博多発、東京行きののぞみ4号、これは乗客約330人だったようですが、この駅の手前で1時間20分停車したようです。
博多―広島間が一時不通になったようですが、JR西日本によればコンピューターで制御されていたポイントを手動に切り替えて運行を再開したとのことです。
上下計35本が最大で2時間31分遅れ、約1万500人に影響したようで、困ったかたも多かったことでしょう。ですが、事故ではなくてよかったですね。



郵便局 投資信託
spx スニーカー
産後 ダイエット
鹿児島中央駅地図 篤姫




melonk at 12:43 

6月9日 誕生日 日記

今日、6月9日が誕生日の有名人を見てみると、1961年マイケル・J・フォックス、俳優、1962年佐藤洋、元プロ野球選手、1963年ジョニー・デップ、俳優、1963年片平保彦、元プロ野球選手、1964年薬師丸ひろ子、女優、1964年高田誠、元プロ野球選手、1972年半場友恵、声優、1973年岡本劼能、プロ野球選手、1975年渋谷琴乃、女優、1975年中島啓貴、ミュージシャン、1976年内田恭子、アナウンサー、1976年十文字昭憲、大相撲力士・幕内、1979年国仲涼子、女優、1979年RUKA、ミュージシャン(ナイトメア)、1980年植田佳奈、声優、1980年須賀勇介、ミュージシャン(12012ギター、リーダー)、1980年くまきりあさ美、タレント・グラビアアイドル、1980年三枝夕夏、歌手、1981年麗、ミュージシャン(ガゼット)、1981年周渝民、男性タレント、1981年アキラ・レイン、モデル、1981年ナタリー・ポートマン、女優、1982年大久保嘉人、サッカー選手、1986年前田俊介、サッカー選手、1987年水野祐希、プロ野球選手、1988年若林舞衣子、プロゴルファー、1989年水谷隼、卓球選手、1991年船曳健太(ジャニーズJr.)などのかたがお誕生日のようですね。

おめでとうございます。

今日はロックの日、とも言うみたいですね(笑)





内職 手作業
ハードディスク バックアップ
木村 多江
介護福祉の資格試験


melonk at 09:23 

鳥取の大山 ニュース

中国地方の鳥取県大山町で6月7日の夜に夏山開きの前夜祭があったようです。
僧兵の姿をした地元男性、登山のお客さんたちが合計で約2千人の人々が、たいまつ1本ずつを持って歩いたんですね。

杉木立に囲まれている参道が闇夜に浮かんだ様子の写真と詳しい内容がアサヒコムのニュースにのっています。
ここで関係者のかたたちが、ザイルなどを神前に供えて安全を祈願したんですね。



メタボ予防運動
豊胸サプリメント
頭皮クレンジングブラシ
脂肪燃焼サプリメント




melonk at 05:48 

  • ライブドアブログ