2013年05月04日

ご無沙汰しております。

すみません、本当に無精なもので💦

Facebookが楽でしょーがなくて。

そんな無精者がまた新しくブログを開設しました。

「パパ(になりたい男)だって、ベビーサイン!」
http://babysignossan.hamazo.tv/

仕事のことをメインに書いていこうと思います。

この「逆転ホームラン日記帳」も更新はしていくとは思いますが、Facebookがメインになっていますので、そちらをご覧頂けると有難いです。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

meloone at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一狼の日々 

2013年01月01日

一狼、新年のご挨拶の巻

新年明けましておめでとうございます。

何だかんだで2ヶ月近く更新をサボってしまいました。すみません…。

公私共に様々な事があった2012年でした。
2013年は更に元気に、そしてパワフルに、皆さんに元気と笑顔を振りまくことができる人間に成長していきたいと思っています。

パフォーマー、保育士、男。

どれもこれも「私」を構成する大切な要素。

一つ一つを大切に、丁寧に、且つ豪快に楽しんで行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします‼

画像1


meloone at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一狼の日々 

2012年11月17日

一狼、ただただ幸せを願い…の巻

明日なのですが、私、とある人物の結婚披露宴の余興を仰せつかり、式に出席して参ります。

その人物とは、度々このブログでもご紹介している、同級生の「理容森下」の若大将、まこちゃんです。

数年前から理髪はずっと彼に頼んでいました。
2009年、初めて決勝ラウンドのサマソニに出場できたのも、彼がやってくれたヘアースタイルのお陰でした。
私は彼に幸せを掴むパワーをたくさんいただいてきました。

明日は、彼の人生でももっとも大事な日。
そして彼について行こうと決めてくれた奥様にとっても大事な日。

彼の同級生としても、エアギタリストとしても、こんなに光栄な事はありません。

全力で、いや、全力以上のすべてをかけて、祝福の弾けっぷりをお見せしたいと思います。


それからチョイとしたお知らせ。
明日以降、年内いっぱいエアギターのイベント出演を控えさせていただきます。
運動不足のおっさんがバカなことをやり続けてきたせいか、体のあちこちが悲鳴を挙げておりまして。

体のメンテナンスをしたいと思います。
関係各位の皆様、勝手を言って申し訳ありませんがご理解いただけますようお願いいたします。

では、明日、砲夢乱一狼一世一代のエアギターショーをご覧いただきましょう‼

meloone at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エアギタリスト一狼の挑戦 | 一狼の日々

2012年11月11日

一狼、静岡の中心で叫ぶ!!の巻

みなさん、すいません。

本来ならばこのブログにて告知をするべきだったんですが、諸々忙しく出来ず、今日を迎えてしまいました。

今日は静岡の七間町の映画館跡地のアトサキ広場にて行われた「七ぶら演芸祭」に参加して参りました。
画像1

週間予報では雨と出ていた今日。
自慢じゃありませんが、エアギターを始めてこのかた野外イベントで雨が降ったことはありませんでした。

今日も実質午前中はそこまで悪化しないだろうと思えるぐらいの曇り空だったんですが…11時近くなってポツポツと…。

開始時間を早め、各パフォーマーも演目を短くしてのスタートとなりました。

私はジュエルBOXさんという昭和歌謡を歌われるグループの次でした。
耳に馴染みのある昭和歌謡に酔いしれ、私の出番がスタート。

今回はモリコロの時の演目をそのままやらせていただきました。
雨はひどくなる一方でしたが、私のボルテージは反比例して上がる一方でした。その場にいてくださったお客様、パフォーマー、出店のお店のみなさんが大いに盛り上げてくれたおかげでした。

シャボン玉も投入しましたが…これはステージを余計に滑らせてしまう結果となり、私以降のパフォーマーさんの演技の妨げになってしまったように思います。
この場を借りてお詫びいたします。

でも、子供受けはすごくいいので、晴れの日にはまた使いたいなぁと思っています。
会場であ飴細工職人の方もその腕前を披露してくれました。
画像1




練習する時は「あーもう、面倒くせえ!!」ってクタクタになりながら思うんです。
でも、お客様の前でパフォーマンスしてクタクタになって家路につこうとすると「あー楽しかった!!」っていう気持ちが弾けてまたやりたくなっちゃうんです。

私はまだまだエアギターの呪縛から逃れられそうにありませんw

これからも私は、被災地復興を胸に、日本全国で見えないギターをかき鳴らしますよ!!

地球人よ、見逃すな!!
画像1


meloone at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エアギタリスト一狼の挑戦 

2012年10月31日

一狼、憤りを感じる。の巻

まぁ、何と言いますか…。
現場と経営者は水と油だと言います。

中々相入れないものだと。

だからこそ、お互いの主張を尊重しあって、話し合い、組織をより良いものにしていかなければならんと思う訳です。

ただね。
現場に一辺たりとも立ったことがない、勉強すらしたこともない、そして日に1時間と職場にいない人間が、したり顔で足を組んで、上から目線でものを言うのは腹に据えかねるってもんです。

手前に何が分かるんだと。

だからこそ、俺は諦めない。
この職場で、この笑顔を絶対に守る。

俺たちをなめんなよ。

meloone at 22:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)一狼の日々 

2012年10月30日

一狼、キーボードを使う!の巻

どうも皆さん、ご無沙汰しています…ってこればっかりですね💦

なぜ、ブログが書けなかったのか。
そう、パソコンが古くて立ち上がるのが遅いのです。
携帯からかけばいいじゃん!!と言われそうですが、フリック入力って意外と面倒いのです。

何気なくAmazonを物色していたら、激安のBluetoothキーボードを発見。昨日入金してもう届いた!!
これでもう、寝る前にも書けるぜ!!


てなわけで、これからはこのキーボードを使ってマメな更新をしなければ…と誓う次第です。m(_ _)m画像1

meloone at 20:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)一狼の日々 

2012年09月24日

一狼、チャリティー大道芸イズノットデッド!!の巻

行ってきました!被災地応援チャリティー大道芸inモリコロパーク。

当日は・・・なんと雨。
いきなり演技場所と時間の変更がありました。
初回はちびっ子の前で想定していたセットリストをこなしましたが・・・微妙な感じ。

久しぶりのドラえもん投入でしたが・・・反応はイマイチ。
今回は新しい試みとして「特大シャボン玉」を投入してみました。これには子どもたちも食いつく食いつく。

1回目が終わって、暇な時間が出来たので空いたスペースでシャボン玉をしていたら、ちびっこがワンサカ集まってくること。正直エアギターより受けてました。
でも、何かこの状況に、次のヒントが隠されているような気がしました。

しかし、管理側の方に「規定外の場所ではやらないでください。それに雨だからシャボン玉なんて滑るから」とお叱りを受けてしまいました・・・。すみませんでした。

午後、本来なら芸人金太郎さんとジョー次さんとのコラボの予定でしたが、午後から急に天候が回復したこともあり、演技場所が大幅に変わりました。
私はそのとき独楽太郎さんの演技に見入っていて、その情報を知らず、気付いた時にはもうお二人の演技が終わっていました。

アンテナを高くしていなかった自分の責任だし、今日はこれで撤収だな・・・と片づけていたら、主催のオマールえびさんが時間を作ってくださり、急遽2回目をやらせていただけることに!!

やっぱり外でのエアギターは気持ちがいい。
そしてお客様も気軽に立ち止まってくれる。ノってくれる!!
テンションあがった私は暴れる叫ぶのもう大変でした。

皆さんからの被災地への募金、本当にありがとうございました。
そして私への投げ銭、嬉しかったです。

やっぱり私にはエアギターが無くてはならないものだと、そしてこのチャリティー大道芸に集った芸人さん、スタッフさんが掛け替えのない仲間だと強く感じました。

参加して本当によかった。
これからも、俺は「被災地応援」を胸にパフォーマンスを続けて参ります。

あきらめなければ、心までは死なない。
ロックンロールイズノットデッド。
くたばるものか!

君も僕もくたばるものか!!

meloone at 12:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)エアギタリスト一狼の挑戦 

2012年09月22日

一狼、明日イベントに出ます!!の巻

大分また更新が空いてしまいました…。すみません。
ツイッターやらフェイスブックがお手軽すぎて(笑)

明日、名古屋・長久手のモリコロパークにて行われる「被災地応援チャリティー大道芸vol.4」に出演します。
私の出演時間は11時と14時となっています。

今回は初の試みもあります!!
来て損なし!!!

僕と一緒に叫びましょう!!
ジーニー!!ジーニー!!

被災地応援チャリティ大道芸公式Facebook

可能であれば、ツイキャスで生中継出来れば…と考えています。
私のidは@ichiro_cpです。よろしくです!!

meloone at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エアギタリスト一狼の挑戦 | イベント出演情報

2012年08月07日

一狼、伊達政宗公の家臣になる!の巻

エアギター日本大会決勝、無事に終わりました。
超満員のお客様。とっても盛り上がってくれて、最高の日本大会決勝だったと思います。

私は何と、またまた出演順抽選でラストを引き、そして見事玉砕でした。
終演後はもう悔しさと情けなさで頭がいっぱいでした。

でも一夜明けて、なぜ私がチャンピオンたり得る人間になれなかったのかが、何となく分かってきた気がします。

また頂上を目指せる。
その事はやっぱり幸せな事なんだ。

そして、私はまた新たな一年を、いろんな皆さんとエアギターを楽しんで、笑顔を配りたい。

そう思いました。

全国のエアギタリストの皆さん、本当にお疲れ様でした!
チョコバットさん!
世界一奪還、頼みます‼
エアギタージャパンのスタッフの皆さん、これからもよろしくお願いします!


今年のシーズン終了‼


さて、次は九月のチャリティ大道芸だ!…って、まだ出演が決まったワケじゃなかったf^_^;)

2012-08-07 09:12:51 写真12012-08-07 09:13:24 写真1


2012-08-07 09:14:07 写真1

出番を待つ「くまもん」\(//∇//)\

meloone at 09:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)エアギタリスト一狼の挑戦 

2012年08月05日

手紙

明日は、いよいよ2012年エアギター日本大会決勝戦です。
明日の朝、新幹線で仙台に向かいます。


父ちゃん母ちゃん。
32歳になっても、こんな長男でごめん。
俺は二人の子どもとして生まれてきた事を誇りに思います。
今まで見守ってくれた恩を返す意味でも、明日は頑張ってきます。
父ちゃん母ちゃんが「自慢の息子だ」と言えるように、仙台の皆さんに笑顔をプレゼントしてきます。
ありがとう。

6さん、イワサキ氏。
気がつけば、君たちとの付き合いも、20年近くになりますね。
いろんな我儘で本当に迷惑をかけました。
そんな俺でも、見捨てずに、ずっと友達でいてくれました。
どうか、明日は見守っていてください。
ありがとう。

床屋のまこちゃん。
いつもカッコイイ髪をありがとう。
君のカットには、パワーも貰える何かがある。
そのパワーを全開にして、明日はパフォーマンスしてくるよ!
ありがとう。

54会のみんな。
30過ぎてまさか中学のみんなと新しく付き合いが生まれて、仲良くやれるとは思わなかったよ。
いつも楽しいひと時をありがとう。頑張ってくるね!
ありがとう。

チャリティ大道芸でお世話になったスタッフさん、大道芸人の皆さん。
どこの馬の骨とも分からない私を、「被災地チャリティー大道芸」という素敵なイベントに参加させてくださって、本当に感謝しています。
皆さんから頂く温かいお言葉に、いつも励まされています。そして、「魅せる」という事はどういう事なのかを勉強させていただいています。
皆さんの意志を持って、仙台に行ってきます!

R食堂のみなさん。
昨年は「浜松カレー村」という素敵なイベントに出演させてくださって、ありがとうございました。
それだけでなく、いつもおいしいカレーと励ましのツィート、本当にありがとうございます。
全力で頑張ってきます!

畑中摩美さん。
ひたすらに、ひたむきに、ずっと音楽と向きあい、音楽を創造し続けている畑中さんの姿に、俺はいつも勇気づけられていました。そして、刺激を受けていました。
俺はパフォーマーで、アーティストである畑中さんとはジャンルが違うけれど、「お客さんを楽しませる」という意味では、志は同じ仲間だと思っています。
いつも、素敵な歌、そして応援ありがとう。頑張ってくるね!

Gくらっしゃー、ダイアモンドパワー、しゅそ。
あえて敬称略で書くよ。
みんなとは仲間でもあり、ライバルでもあり。いろんな場面で一緒に笑って泣いて。
そんなみんなと一緒に決勝に行きたかった。
明日は、みんなの「意志」だけでも一緒に連れて行ってもいいよな?
ありがとう。

上月みくさん、野口社長、前田明日美さん。
Gくらっしゃーさんが紡いでくれた縁で、皆さんとお知り合いになれました。
プロとして、必死に頑張る皆さんの姿が大好きです。
応援のお言葉ありがとうございました。
皆さんの期待にこたえられるように、明日は頑張ってきます。

ひだまり保育園のみんな。
いつも私のくだらない話に付き合ってくれてありがとうございます。
皆さんがひだまり保育園を素敵な保育園にしようと一生懸命頑張ってくださっている事を、私は同僚として誇りに思っています。
お休みをいただき、ありがとうございます。
ひだまりを背負って、がんばってきます!

交際しているDさん。
今日で交際して2カ月経ちました。
毎日自分の職務に責任を持って全力で頑張る君は、俺の宝物です。
君と出会えて、俺は本当に自分に自信を持てたんだ。
俺を受け入れてくれて、支えてくれて、ありがとう。
大好きです。


そして、今まで私を応援してくださったお客様、すべての皆さん。
皆さんの温かい言葉と応援がエアギタリスト一狼を作ってくださいました。
心からありがとうございます!







んじゃ、行ってくるわ!!

エアギタリスト・砲夢乱一狼

meloone at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エアギタリスト一狼の挑戦 

2012年07月21日

またまたお知らせ!

とうとうやっちゃいました!

私、Facebookはじめました

だ、誰かTwitterとの連携の仕方教えて


meloone at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月19日

一狼、梅雨明けに腹いっぱい!!の巻

先日の海の日。

かねてから友人夫妻に教えてもらっていた、愛知県豊川市のイタリアンレストラン「BLUE MOMENT」さんに行ってきました。

浜松では無いので素敵カフェ探訪シリーズには入れられなくて残念ですが、時間もあったのでドライブがてら行ってみることにしました。
友人からは「予約しておいたほうがいいかもよ?」と言われていたのですが、タカをくくって「まぁ、だいじょうぶだろう」と予約せずに行ったのが間違いでしたw

…「い、1時間待ちですか???」

超人気店のようで店内もお客様で一杯。後から後から新しいお客様も来ています。
せっかく来たので1時間ぐらい待とうということになり、レストラン周辺を散歩したり、アイフォンのアプリの「どうぶつしょうぎ」をやったりして時間を潰していると、お店から電話が来ました。

テーブルに通され、メニューを見て注文です。
前菜、ドリンク、ドルチェは食べ放題。パスタを一品頼むスタイルです。
加えて私たちは「冷製チーズフォンデュ」のコースをお願いしました。

お味は…びっくりするくらいおいしかったです。
パンに塩をかけてオリーブオイルに浸して食べるだけであんなに美味いなんて!!
メインディッシュの冷製チーズフォンデュです。
ブルーモーメント1


冷たいフォンデュ?と最初は想像がつかなかったのですが、これがおいしい!!ちょっと酸味があってほんのり甘くて。
前菜もデザートもドリンクも気がついたら何度もおかわりしていて、お腹のキャパシティが(汗)

ふと、ドリンクコーナーを見ると、店員さんがラテアートを書いてくれらしいとの事!!
さっそくお願いしました。
__

素晴らしすぎて、なかなか飲めなかった小心者ですw

文字通り腹いっぱいになりました。
それでいて、どれもこれも本格的なイタリアンでおいしい事!!
天気も、ちょうど雲が晴れてきていたので素晴らしいマリーナのながめでした。

機会があればぜひ、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?



「BLUE MOMENT」
愛知県豊川市御津町御幸浜1-1-21(三河みとマリーナ内)
TEL(0533)75-5730     営業時間AM11:00~PM21:30



お腹一杯の中、夕暮れ時に細江にある「ぬくもりの森」という場所に行ってみました。
ブルーモーメント2


お腹がいっぱいだったのでカフェには入りませんでしたが、そこはまるで「となりのトトロ」の世界のようでした。

とても楽しい梅雨明けの海の日でした。

meloone at 18:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)一狼の日々 

2012年07月09日

お知らせ

ツイキャス始めました。
気まぐれに生放送中

ハッシュタグは#一狼です。


meloone at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月08日

夢は絶対に叶う!!

こんにちは。エアギタリストの一狼です。

前回の日記からまたまた日が空いてしまいましたね。
今後もこんなペースになるかもしれませんが、引き続きご愛読いただけたら幸いです。

昨日、ユーストリームのエアギタージャパンからの生放送にて、決勝大会の詳細が明らかになりました。
「エアギタージャパン」
http://airguitarjapan.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

今年の決勝戦はサマーソニックではありません。
決勝戦の場は、仙台。

そうです。
先の震災で甚大な被害を受けた地域です。

私には細かい経緯は分かりません。
でも今回は仙台なのです。
復興に向けて必死で生き抜いている仙台の皆さん、東北の皆さんの前でエアギターをさせてもらえる事になったのです。


私は常々、目標として「いつか被災地でエアギターをして、皆さんに笑ってもらいたい」と思っていました。
それが、とうとう実現する日が来たんです。
それも、再び「決勝」という舞台に上がる事が出来る上に…。

なんと、私は幸運なのでしょうか。

これ以上の舞台は、ありません。
私は8月6日にエアギタリストとして全身全霊を注ぎます。







夢は叶う。

誰かが言いました。
「夢は実現できないからこそ、夢なんだ」と。

馬鹿言うな。
じゃあ、俺はどうなるんだ?

「サマソニに行く!」ってたら、行けたぞ?
「エアギターで復興支援したい」って言ってたら、チャリティー大道芸に参加させてもらえるようになったぞ?

そして。
「東北で、被災地でエアギターしたい」って言ってたら、仙台でエアギター出来ることになったんだぞ?


夢は叶う。
俺は胸を張って言えます。
だって本当に叶っているんだもの!

俺がここまで生きてこられたのは、本当にいろんな方々からの愛情を目一杯受け、守られてきたからこそだと強く強く感じています。
俺だけの力で、この状況が舞い込んでくるはずがありません。
いろんな力が、私をここまで生かしてくれた。

家族。
友達。
同僚。
仲間。
恋人。
故郷。

いろんな愛が、私をここまで守ってくれたんです。

俺は、みんなの愛を力に変えて、みんなの思いを背負って、決勝の舞台に立ちます。
みんなの復興への願いを、60秒に込めて、東北の皆さんにブチまけます。

応援よろしくおねがいします!!


エアギタリスト・砲夢乱一狼

…………………………………………………………………………………

「エアギター2012日本決勝大会」

出演:エアギターファイナリスト/金剛地武志/かながわIQ/宮城マリオ
Dorothy Little Happy(エアギター2012親善大使)

日 時:平成24年8月6日(月) 19:00-21:00(18:00開場)
会 場:Rensa(青葉区一番町4丁目9-18 TICビル7F)
入場料:前売1,500円(当日)2,000円

チケットは
ローソンチケット【Lコード:27276】
チケットぴあ【Pコード:176-164】
イープラス
にて発売。
(お問い合わせ)
GIP 022-222-9999(平日11:00〜19:00)


meloone at 00:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)エアギタリスト一狼の挑戦 

2012年06月03日

一狼、俺の生きる道の巻!!

ずいぶんご無沙汰をしておりました。
職場のブログを更新していると、こちらに書くことが無いので…ちょっとおろそかになってしまいました。

さて昨日、私は東京は新宿ロフトにて行われた「エアギター2012第1回予選」に出場してきました。

9時半ごろ新宿に着きました。
ロフトを目指してくてく歩いていると「お兄さんどこか探してる?」と訳のわからん事言う兄ちゃんがちかづいてくる事数回。新宿ってこんな街だったっけ?

ロフトに着くと…どこかで見た顔。
あ!モリコロチャリティー大道芸でご一緒した「アレクサンダー蹄」さんだ!満を持してエアギター参戦とは!
その後も盟友Gくらさん、DPさんなどいつものメンツと再会。

入場を促され新宿ロフトへ。
まずは出演順を決めるくじ引きです。マリオさんに呼ばれた人からくじを引いていきます。

「え〜と、一狼さ〜ん!」
いきなり私が呼ばれました。多分あいうえお順?

で、くじを引くと…23番。
マリオさん「おぉ、いきなりラストが出ましたね」

はああああああああ?????????????
俺がトリってかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

…おわった。
もうダメだ。俺がトリなんて、このイベントに水を差すようなもんだ…。
などというマイナス思考と共に、「まぁそれならそれで楽しむか!」というポジティブシンキングも。

一昨年からずっといろんな場所でエアギターをしてきました。
それはきっと無駄じゃない。
そう信じて、無心で練習を繰り返しました。

イベントが始まりました。
審査員はかながわIQ会長、金剛地武志さん、ロフトの店長さん。

今回は初出場の方々も多かったようですが、そのレベルの高かった事。
もちろん、バクシーシ板橋さん、セントマッスルさん、いのがみこうしょうさんなど常連陣のプレイにも度肝を抜かれますます「これはもう無理だから、気楽に気楽に」という一種の悟りのようなものが開けました。

合間にダイノジおおちさんのプレイが見られ大興奮。

そして。
いよいよラスト。私の出番です。
マリオさん「エントリーナンバー23、一狼!曲はサンボマスターで『世界をかえさせておくれよ』!!」

マリオさんの呼び込みでステージに立ちました。
右手を上げます。曲が流れました。

僕は、サンボマスターのサウンドに体をゆだねました。
拍手も起きました。最後もびしっと決まりました。

これで思い残すことは無いや。
どんな点数付けられたって後悔は無い。楽しかったし。

得点は(5・1 5・8 5・6)で、16・5点。
この点数がどの位置なのかさっぱりわかりませんでした。
5・1をつけてくださったのはIQ会長でした。

「カリスマと、パフォーマンスにズレというか…何か違和感を感じるんだ」

初めてのご意見を頂き、私自身なるほどと思うと同時に「それは一体どういう事なんだろう?」と思いながら、ステージを降りました。


結果発表です。
得点の高い順、つまり1位の方から順に呼ばれました。
決勝に進めるのは、上位3名。
会長が名前を読み上げます。

「第1位17・1点 川野牧!」
「第2位16・7点 こねずみニャー助!」
「第3位16・5点 一狼!」







…は?


俺?


一瞬意味が分らず、飲んでいたコーラを慌てて置いて、呼ばれるがままにステージに上がりました。


そうなんです。
どうやら私、また決勝に行けることになったんです!!!

おおちさんに「今の気持ちは?」と尋ねられると、腹の底の方から、一昨年から今日までの事がぐわーっと頭の中を駆け巡りました。

「悔しい事もあって、もう辞めようかと思った時もありました。友達の分まで、決勝で戦うつもりです」

私はそんな風に言ったように思います。

イベントが終わり、審査員の金剛地さんとIQさんに挨拶をしました。
IQさんに「今後の課題として、どうしていけばいいんでしょうか?」と聞いてみたところ、

「うん、俺自身も言葉に出来ないんだよ…。でも何か引っかかってしまってあの点数だったんだ。頑張ってみてくれよ!」

と。今までに無く大きな宿題を課せられたなぁと感じました。







決勝に行ける事になりました。
地方のエアギタリストの私が2回も決勝に行く事が出来るなんて、それだけで幸せだと思います。

でも、その後の浅草のイベントを終え、カプセルホテルでお風呂に入って横になると…




「勝ちたい。もういい加減勝ちたい。ランキング何位とかじゃなくて、勝たなきゃこの先に進めない!!」


そういう想いがフツフツと湧いてきたのです。
決勝の詳細はまだ決まっていません。でも7月の下旬だということは決まっているそうです。

あと2カ月。
私は会長から課せられた課題に命懸けで取り組みたい。
きっとこんな幸運に恵まれる時は、そう訪れない。
これで俺の競技者としてのエアギタリストとしての生命が果ててもいい。
全力で行きます。

応援よろしくお願いします!!

(試合レポがあるHP)
「エアギタージャパン オフィシャルサイト」
http://airguitarjapan.blog.fc2.com/

「週刊澤崎」
http://d.hatena.ne.jp/hamao/

meloone at 19:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)エアギタリスト一狼の挑戦 

2012年04月16日

一狼、合掌…。

俳優の荒木しげるさんが、肺炎のため亡くなられたそうです。

荒木さんは「仮面ライダーストロンガー」の主人公、城茂の俳優でした。
つまり、ストロンガーでした。

ストロンガーが亡くなったんです。

また一人、ヒーローが天国に逝ってしまいました。
合掌。

meloone at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他諸々雑感 

2012年04月11日

一狼、責任を背負うの巻

ちょっと更新間隔が開いてしまい、申し訳ありませんでした。


新しい職場で仕事がはじまり1週間。
いわゆる無認可保育所、まだまだ知られていないこともあり、ゆっくりと仕事をさせていただいております。

今まで当たり前のように事務所の先生たちの仕事だった金銭授受や書類の説明、電話応対などすべて自分たちでこなしていかなければなりません。また、地域の皆さんに知ってもらうためにチラシ配りも行っています。
すべてが新しい事ばかり。
でも、それらすべてが新鮮。

集った職員みんな、自分たちでこの保育園を温かく、たのしい保育園にしていこうという想いの元、同じ方向を向いて頑張っています。
こんなに素敵な人たちと一緒に仕事をさせてもらえる事を、本当に嬉しく思っています。

一時保育で迎え入れる子どもたちに、保護者と離れている時間でも楽しく過ごしてもらいたい。
預けてくださった保護者の方々が、子どもさんを迎えに来てくれた時に、もっと愛おしく感じる事が出来る瞬間を作る為に。

頑張っていこうと思います。


私が勤めている保育園のブログです。
↓↓↓
ひだまり保育園

めったに見られない、私の保育中の姿が見られます(笑)

meloone at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一狼の日々 

2012年04月01日

一狼、のんびりハイキング…のはずが?!の巻

ここ数日、私事でとても凹む事がありました。

で、昨日、友人イワサキ氏と深夜の熱唱カラオケ大会を行い、帰宅し床に着いたのが2時。
朝、7時15分に目が覚めて、朝食、部屋の掃除…といつもの日曜メニューを片づけ、時間は8時半。

天気は優れていませんでしたが、今日は絶対にどこかに行く!

昨日のうちからそう決めていたので、コペン号を駆り出かけることにしました。
そんなに遠くも無くて、行った事の無い所。
そして、これから先、やっぱり前を向いて進むためには、パワースポット的な場所が良い。

諸々の条件を入れ、検索を掛けると出てきたのが「鳳来山東照宮」。
私の父の実家、愛知県新城市にある家康公ゆかりの神社と鳳来寺がある山です。

さっそくコペンは山道を走り、1時間半くらいで鳳来山に到着。
鳳来寺山パークウェイに入る前にオープン!!
風はまだ冷たいものの、マフラーをしてれば実に爽快!!

パークウェイを走ると駐車場到着。
BlogPaint

うーん、たまらんぜ、コペンの姿。

駐車場から東照宮までの道をまったり散歩。
その2

満開では無いものの、桜が綺麗でした。

その4

その6

東照宮に到着。
お参りしてから、お守りを購入。

そして、少し進むと今度は鳳来寺。
その7

一応、ここでも参拝して来ました。

さて、東照宮と、鳳来寺。どちらも参拝し目的は果たしました。
しかし、これだけでは何か味気ない。
そちこちにハイキングコースの案内があります。うーん、山頂まで合計30分か…。
いいや、時間たっぷりあるし、行ってみよう!
私は、このパワーあふれる鳳来山を歩いて回ってみようと思い、鳳来寺横から、勇んで山道を入って行きました。

…それが、想像を超える過酷な道だとは知らずに。

私はてっきり遊歩道的にきちんと整備された山道があるものだと思っていたんです。
ですが、あるけどもあるけども、急坂、岩場がゴロゴロのけもの道がずっと続き、そこに「東海自然歩道」と書かれています。
うむむ・・・回りを見渡すと、かなりの重装備の方ばかり。いわゆる登山スタイルの方やノルディックトレッキングな方ばかり。

俺、めっちゃ手ぶらでスニーカー…。
しまった。ここは本当に「登山」する場所だったんだ。

しかし気付いた時にはもう引き返せないくらい登っていました。
仕方が無い。十分気をつけて、ゆっくり登ろう。
両手両足をフルに使い、サルの如く、山頂までを歩き…いや昇り続けました。

何度も足を滑らせ転びそうになりながら、また「いやこれ…俺遭難したんじゃないか?」という不安に襲われながらも1時間後。山頂に到着。
その8


下りは倍の時間かかるものの「景勝の良い歩きやすい道です」と書かれていました。
確かに昇りよりは歩きやすかったものの「自然道」に変わりは無く、ヒヤヒヤしながらの下山でした。

天狗岩からの景色
その5

その3


下りの山道を歩きながら、いろんなことを考えました。
さすが、パワースポット鳳来山。
これまでの事。これからの事。
いろんなことが頭の中を駆け巡り、自戒し、そして新たな決意を固める事が出来ました。

1時間かけて無事下山。
東照宮が見えた時には両手を上げて喜んでしまいました。

車に戻った時には両膝がくがく。
帰りは「こんたく長篠」に寄って、五平もちを食べて帰ってきました。
昼にはだいぶ日が差してきたので、帰り道はフルオープン。爽快!!

明日から始まる新しい日々に、新たな決意を固められた小旅行でした。

meloone at 16:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)一狼の日々 | コペン生活

2012年03月28日

重大発表

さて、お待たせしました。

…いや、待ってないって?そりゃ失礼いたしました。



私、一狼、4月より県内某市に新設される保育園に正規職員として採用されることになりました。
やっと「正規職」の保育士として働くことができます。

小さな保育園です。正規も私を含めて数人だと思います。
のしかかる責任は重大です。

でも、新設される保育園に関わる事ができるなんて滅多にない経験です。
目いっぱい、楽しみたいと思います。

ブログ、ツイッター等、また鬱々とした事を書くかもしれませんが、スルーしてやってください(笑)

正規職員ということもあり、ひょっとしたらエアギター活動が減少するかもしれません。
でも、エアギターも私のかけがえのないもののひとつです。出来うる限りパフォーマンスを続けていきます!!

人生、生きてるだけでめっけもん。
祭りだ祭りだ!!

楽しんでいこうぜ!!

お楽しみは、これからだ!!

meloone at 22:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)一狼の日々 

2012年03月25日

一狼、便利!!の巻

さて、iPhoneにして1週間。

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー便利な事便利な事!

○今、PCではデータカード(Air-H")でネットをしてるけど、遥かにiPhoneの方が速い。
○最初から入ってる地図アプリでナビの代わりができる。
○youtubeも3Gでもサクサク!


メールの打ち方や見方が今までとちょっと違うけど、要は慣れだし。
そりゃみんなiPhoneにするわ。分かった気がする。

使い方次第でもっと便利なツールになりそう。
皆さん、何か素敵なアプリがあったら教えてください。

なにせ、最初にDLしたのが「江頭2:50の俺が時計だ!!」なもんでw




さて、ここからはチョイと真面目な話。
いよいよ今週いっぱいで、今の職場を退職することになります。
臨時職員なのでね、やっぱり自分のケツ叩いてでも非正規から脱出して、正規で働かないと…と思って活動して参りました。

思い残すこと無く、精一杯働いてご奉公してきたいと思います。

んで、もうすぐ、重大発表をしたいと思ってます。
…つっても、私的に重大なだけであって、皆さんの生活には何の変化も無いことですけどね。





では、今からは畑中摩美さんの歌を聴きに、佐鳴湖畔のベーグルのおいしいカフェに行ってきたいと思います。

meloone at 16:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)一狼の日々