もう2月17日ですよ・・・。

IMG_6954
常連様にボルボXC90をご納車させていただきました。
世界中を席巻する勢いのボルボ。
あらためて現車をマジマジと見るとその理由がわかりますね。

TAS2019視察の巻

image
image
image
image
image
image




改めまして、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は早起きをして恒例行事の東京オートサロンへ視察に行って来ました。

話題の新型車にアフターパーツメーカーが渾身の力を注いだアイテムをまとわせてお披露目する、まさに社運を賭けた一大イベントです。各メーカーさんのアツい想いをしっかりとお聞かせいただきましたよ。

新型ジムニーは初のTASだっただけに予想以上にドッサリと出品されておりました。

チョットだけ仕事を離れて個人的に印象に残ったクルマはトーヨータイヤブースに展示された、ケン・ブロックがドライブするフーニトラックです。

ヨコハマタイヤブースの356も良かったですねー。リバイバルで当時モノのタイヤをリリースするあたりはヨコハマタイヤも粋なことしますね。

以前よりだいぶ旧車のエントリーが増えたようです。
やはり、大好物のヴィンテージカーにばかりに目が行ってしまいますねー。

最新ホイール、パーツは近日中にアップいたします。

年末年始休業のお知らせ

いつもお世話になりありがとうございます。
今年も残りあとわずか。
暖冬と思いきや大寒波襲来で例年通りの米沢の冬になりましたね。
誠に勝手ながら、下記の通り年末年始休業とさせていただきます。

<年末年始休業期間>
2018年12月30日(日)〜2019年1月4日(金)

<お問い合わせについて>
休業期間中、メールでのお問い合わせは受け付けておりますが、
回答は1月5日(土)より順次対応させていただきます。

来年もよろしくお願いいたします。

売れてます!

image
11月も10日を過ぎるとスタッドレスタイヤの交換で慌ただしくなりますね。
今日も明日もタイヤ交換の予約がパンパンでございます。
今年もイチ押しはフィンランド製のプレミアム・スタッドレスタイヤ『ノキアン』です!
最新作のR3は凍結路からウェットまで日本の雪道に対応したモデルとなります。
ヨーロッパ車メーカーの承認、推奨を獲得したメーカーだけに信頼性はピカイチですね。
当店でもノキアン装着車のデモカーを用意いたしますので是非、ご試乗下さい!

♪クラシックカーレビューIN高畠

poster
10月21日(日)に開催された『クラシックカーレビュー IN 高畠2018』に参加してまいりました。前回はエントリーしていなかったので4年振りです。
エントリー車数は220台。キャンセル待ちも出る程の人気です。
感想はとにかく、来場者数の多さにビックリ!
東北エリアでナンバーワンの規模&集客を誇るクラシックカーイベントだけあって終始、圧倒されました。
クルマを見にこれだけの人が動くってクルマ業界に身を置く自分としてはウレシイ限りです!
IMG_8447

IMG_5640
10年ほど前に仕入れたブタ目マーク兇鮖転紊欧謄┘鵐肇蝓爾い燭靴泙靴拭
3ヵ月ぐらい前に思い立ったプロジェクトに付き関係各位には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
この場を借りてお礼申し上げます。
完成はナント、前日。
しかしながら突貫の割にはイイ出来栄え!
IMG_8526
当初、クラウンでエントリーする予定でしたが皆様のウケ狙いでエルカミーノで参戦です。
回を追うごとに内容も進化しているイベントです。
次回は2年後、楽しみですね。
IMG_5726IMG_5724IMG_5723IMG_5720IMG_5721IMG_5719IMG_5718IMG_5716IMG_5715IMG_5714IMG_5713IMG_5712IMG_5711IMG_5710IMG_5709IMG_5708IMG_5705IMG_5695IMG_5701IMG_5689IMG_5680IMG_5683IMG_5678IMG_5688
IMG_5677IMG_5674IMG_5671IMG_5669IMG_5668IMG_5661IMG_5672IMG_5660IMG_5659

腹くっちぃ〜!MINI会の巻

BlogPaint
今週の月曜日にMINI会開催いたしました。今回のメインは芋煮会!腹ごしらえ?に喜多方市までひとっ走り。

minikai1
喜多方在住のMINI会メンバーの方よりご紹介をいただいた『ガレージ ファクトリー』さんに遊びに行きましたよ!
地元のホンダディーラーさんが運営されるだけあって規模もデカいですね〜。
店内にはプロユースのメカニックツールからアメリカン雑貨までテンコ盛りでしたよ。
敷地内には厳選ユーズドカーも50台以上ありました。

BlogPaint
米沢に戻りメルスユーロ裏手にあるガレージで芋煮会です。

minikai3
外にはMINI、ガレージの中はヴィンテージカーを眺めながらの芋煮会は格別ですね!

minikai2
具材にはモチロン、米沢牛!

BlogPaint
最後に記念撮影。
拘りのレイアウト!

minikai5
次回は10月21日(日)『クラシックカーレビューIN高畠』で集まる予定です。詳細は後日お知らせいたします。

MINI会

IMG_5453

9月24日のMINI会で訂正がございます。

ツーリングコースが変更となり、喜多方市周辺を予定しております。
時間短縮となりますので集合時間を9時、出発時間を9時半位を予定しております。

ガレージファクトリーさんを見学させていただいて正午過ぎには米沢に戻って来る予定です。

その後、メルスドライブ特設会場??にて芋煮会を行う予定です。
もちろん参加料無料です!
芋煮会のご参加だけでもOKです!

MINI乗りの皆さん、ご参加をお待ちいたしております。

秋のMINI会のお知らせ

BlogPaint台風21号及び北海道地震により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

気が付けばもう9月・・・。

連日、有難いことにパタパタ♪と慌ただしくさせていただいております。

今月&来月はカーショーイベントやツーリングも目白押しですね。

MINI会も9月24日(月)にオフ会&ツーリングを企画しております。

いつものドトールコーヒーショップ中田店駐車場に朝8時までにお集まりいただき9時出発で東北中央自動車道に乗って郡山市を経由して猪苗代湖〜喜多方市〜米沢市のツーリングを予定しております。

『ツーリングの参加はムリ・・・』・・・って方も、約1時間はオフ会を行っておりますので是非、愛車のMINIでご参加いただき、ツーリング班をお見送りいただければ幸いです。

みなさん、奮ってのご参加の程、よろしくお願いします。


ラスト1日です。

夏季休業のご案内です。

誠に勝手ながら8月11日(土)より16日(木)までの期間中、休業とさせていただきます。

ご了承の程、よろしくお願いいたします。

IMG_4817
休業前の工場の様子です。
先月お買い上げいただいたニューモデルのBMW X2のコネクテッドシステム(ナビの名称)をさらに進化させるパーツを取り付けております。
例えば…スマホがつながり、音楽・動画ファイルの再生が可能。
YouTubeやアニメチャンネルのストリーミング配信もナビに映るんですよ。
ディーラーでは絶対にやってくれないので気になる方は是非!

IMG_4818
こちらは超常連様のGLEでございます。
お盆休み前、なんとかギリギリ間に合いました。

IMG_7538
リフトアップされたR60クロスオーバーを見て『スーリーのキャニオンが絶対に似合うハズ!』と思い、速攻でオーダー。


IMG_7540
サクサクと取付完了!


IMG_7543
当然、ドハマりです!
低いクルマはさらに低く、背の高いクルマはさらに高く見せるとカッコ良くなりますね〜。

MINI会レポート

3MINI会
17日(日)にMINI会を開催いたしました。
待ち合わせ場所の中田町のドトール駐車場にて可愛い黒柴を発見!
なんと偶然にもウチと同じブリーダーさんから譲っていただいたとの事。
とにかく、生後2ヶ月の柴ワンは愛くるしさ満点!
クルマ、そっちのけで話し込んでしまいました。

1 MINI会
軽くお茶をしてからのスカイバレー頂上を目指しました。
とにかく、快晴!
最高のツーリング日和でございました。

BlogPaint
27レビンやダルマセリカ、ケンメリの旧車ご一行様と遭遇。
青空にオレンジのコントラストは映えますね!

BlogPaint
頂上駐車場で遅れて参加いただいたメンバーと合流し、スカイバレーを下り桧原湖にて昼食。
その後、道の駅『裏磐梯』に立ち寄り休憩。
そこから一路、スカイバレーを逆戻りのコースです。

皆さん、制限速度を守ってジェントルな走りに徹しておりますので次回ご参加予定の方もご安心下さい。

MINI会2
この度、メンバーの方よりご好意でご覧の勧誘カード?を作成していただきました。

店頭にて随時配布いたしますが、偶然出会ったMINI乗りの方にお声掛けしてお渡しするかもしれません。
決して不審者ではございませんのでその際はよろしくお願いしまーす。

BMWミニ乗りなら、どなたでもご参加可能です!
堅苦しい制約はございません。
もちろん、無料です。

是非、一緒にMINI LIFEを楽しみましょう!

同じモデルを乗っている方同士の小技ドレスアップやアフターパーツのインプレッションなど、盛り上がってますよ!
Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ