2006年11月

お宝探しタイヘンです。5

1

2






当店ならではのエルカミーノ、ツーショット
どちらも最終年の1987モデル!1台は来月に仙台へ、もう1台は愛車です。問い合わせはありますが、申し訳ございません、売れません!

手前のエルカミは雑誌『DAYTONA』の編集長が所有していたというストーリーがあり、もう1台は国内No1!A-carスピードショップ『スーパーショット』の代表が厳選し輸入したエルカミです。日本に来る前はアメリカのスピードショップの社長が所有していたそうです。

2台共に甲乙付けがたいコンディション!ホントは2台とも所有したいぐらいです。

もう、そんな時期ですねぇ・・・。

コーヒーミル

このコーヒー豆を挽く機械、(ハンディミル?)は喫茶店のオーナーより譲り受けたシロモノです。電気式のと比較した際、静電気が発生しないのが最大のウリとのコトです。特別に焙煎してきてもらった豆で初めて挑戦。『ゴーリ、ゴーリ、ゴーリ・・・』と挽いているとナンか喫茶店のオヤジにでもなったカンジ。
コレで挽いたコーヒーはまた格別!でも、思ったより時間が掛かるし、ケッコウ疲れるんです。最近の日課は毎朝のミーティングには自分のドリップしたコーヒーで行います。店内に広がるコーヒーの香りは最高のアロマセラピーです。

07カレンダー

今年もあとわずか・・・。毎年恒例のカレンダーが完成いたしました。
例年同様、国産旧車と輸入車版の2種類ご用意しております。
予想以上の反響に部数を多くしましたが、品切れの際はご了承下さい。

見るモノ全部欲しくなりマス。

ランクル

楽しいクルマがゾクゾク入庫!
まず、第一弾!はランクル40です。
巷ではUSトヨタのFJクルーザーが話題ですが、そのルーツを辿れば、やっぱりヨンマルです。最近はあのキムタクがドラマの中で使用したことから人気が急騰したのはあまりにも有名なエピソード。

ランクルにも歴史はありますが自分はそのシリーズ中、一番気になるモデルがこの40です。ビックランクル(60、80、100)には無い、無骨にして繊細なクラシックなデザイン!サイズも含めてキュートな一面をも併せ持つランクル40の愛好家はこだわり者が多いと聞きます。釣りもしない、山にも行かない自分ですが40の似合うオヤジになりたいと思う今日この頃です。(今はまだムリ、ムリ

この40は千葉の師匠(ファットブラザース御中)よりお預かりかりしたモノです。とにかく、程度抜群!こんな40、観たことありません。パワステ、クーラーの快適装備はもちろん、ウィンチやチョイ上げリフトアップ&定番ホイールブラッドレーVのブラックディスクも雰囲気を醸し出しております。前オーナーが大金はたいてレストアされた内、外装ははっきり言って、美しいッ!。
きっと手放す日の前夜は枕を塗らしているハズ・・・・・。
大事に飾らせていただきながら、オーナー探しに勤めます!

もうすでに首都圏では排ガス規制により所有するコトも難しくなっており、止む無くこの手のクルマを手放す方の話も良く聞きます。
そこで、この自然に恵まれた土地で伸び伸びとこの40と戯れる方を大募集致します!価格は店頭発表です。大事にしてくれる方なら大幅値引きアリ

やってみるモンです。

バギー

バギー2







先月から店の前に三角看板を出したら最近、その影響がモロ出てきました!まず、買取や委託販売の話が急増!!ナメてました・・・・。カンバンパワーを。

この前は看板のキャッチコピーについクルマを探して欲しくなったと21歳の女性がご来店されました。レイアウトやデザインに結構時間を掛けて制作しただけに感無量です!残念ながらその看板は企業秘密のためお見せ出来ません。
まぁ、店の前を通ればバレバレですが・・・。

ナント、昨日は委託販売で四輪バギーが入庫しました!
購入して3週間、走行歴(距離計はありません)はたったの3回とのコト。
当店の売価は¥189.000です。ナント、セキュリティやエンジンスターターも付いてマス

ビミョーです。

バリカン

カスタムカー

クラウン







おめでとうございます。前回のブログでも紹介いたしました69カマロは見事、9.75のレコードを叩き出しました有言実行はホント、スゴイの一言!

話題は変わって先日、ふと『カスタムカー』を見ていたら出ているじゃありませんか、お友達でもあるムーンアイズのK氏のコロナが!本人曰く『ふざけたクルマを作りたかった』とのコト。ケツ上げ具合、ホイールのチョイス、カラーリングのすべてがホント、フザけてます。でも『愛着なんて全然無いから、売ってくれ』なんて言うことはおそらく、次なるプロジェクトカーの計画があるに違いありません。

その『オールオッズナショナルズ』記事をパラパラ見ていると、隅っこに見たことのあるクルマ!そうです。自分のクラウンです!こんなに小っちゃく載るとは・・・・・。微妙ですね。

Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ