2007年03月

A-Carオーダー大好評、受付中!!!!

PIKAN
2月28日 本日は午後よりミーティングの予定です。日本からリクエストした車両を現地にて下見から買い付けおよび輸出の手続きまで行う重要な業務をお願いする方とのミーティングです。

天気は快晴!雲ひとつありません.。
ホント、やけに明るいんです。もちろん、紫外線もタップリです。
約束の時間まで時間があったのでLA北部にあるアウトレットのショッピングモールへ行きました。

風景
MALL







ホント、デカイ、モールです。1日あっても十分に回りきれないほどです。
モール内、地図を片手にクルマで移動です。幸い、平日のためかモール内はガラガラ。
パーキング内で見かけた日本では買う人がめったにいないレアなボディカラーのLS460もロスでみると何故かカッコイイ早々に切り上げ、南部のハンティントンビーチへと向かいますがこれが大渋滞で予定の時間を3時間オーバー!
LS460







フリーウェイを走るといろんな車が走っております。

キャデラック


積載車に乗って陸送中のオールドキャデラック。




VW T-3


青年?がドライブするMGB。やっぱり良いモノは万国共通です。





フォードハーレー


所サンも乗っているフォードとハーレーダビットソンの100周年限定コラボモデルのF150HD。





VW


結構なハイスピードでクルーズするイッパイ、イッパイのタイプ供





HHR


PTクルーザーの2番煎じ?HHR。でも人気があるようです。





GY


これぞホンモノ!グッドイヤーの飛行船!




おかげ様でミーティングは完璧の内容となりました。こちらからの細かいリクエストにもすべて対応していただける強力なパートナーとの出会いです。はるばる来た甲斐がありました。A-Carファンの皆さん、ご期待下さい!



niku

その夜、地元でも人気のステーキ店へ。とにかくデカイ!600g以上ある!半分食べて、ギブアップ状態です。ホント、なんでもデカイです。アメリカは。

冬に逆戻りです。

audi
audi rr







今回はアメリカ出張記をお休みしました。
イヤァー、この車高の落ちっぷりいかがですか?
このフェンダーのかぶり具合はオーナーはもちろん我々もゾクゾクもんですよ!
やっぱり、クルマは車高が命
拘ればミリ単位で感激度も変わります
皆さん、お好みのスタイルになるまでトコトンお付き合いいたします。

青い空!最高っ!!5

2月27日AM8:30にホテルをチェックアウトしてサンフランシスコ空港へと向かいます。
タクシーに乗って4〜5分走った時にドン!ゴン!!ギギャガガー★!とスゴイ音を立ててストップ。そうです。ミッショントラブルです。この時間は通勤ラッシュの真っ只中!しかも止まったところが交差点だったため、ドライバーを乗せたまま2人で路肩まで押しました。ンー、貴重な体験。
立ち往生です







約1時間のフライトで午後1時、無事にロサンゼルス到着。
レンタカーをピックアップしてもらい、ホテルへチェックイン後に
本日のメインとなるニューポートビーチに在る『BRABUS USA』へと向かいます。あのメルセデスのチューナーブランドで有名なブラバスです!
最近はメルセデスの枠を超え、フェラーリ、ポルシェ、BMWなどのチューニングプログラムまでも展開していることはあまりにも有名なハナシ・・・。富豪層が多いロサンゼルスでどんな展開をしているのかは興味津々です。

とにかく立派なショールームです!
もうカーディーラー並みですね。
ブラバス

ショールーム

ショールーム







スタッフの対応も完璧です。日本から来た我々を親切、丁寧に案内してくれました。エンジンはもちろん、グランドエフェクトからインテリアまで一環してコーディネートするブラバスは敷地内にカテゴリー別の工房があります。それらを順に見せていただきました。仕上がりはパーフェクト&エクセレントここまで見せてくれるのも自信の賜物に違いありません。説明ではハリウッドスターをはじめ各プロスポーツプレーヤーなど、ケタ違いの富裕の顧客を持っているそうです。

排ガス規制がとても厳格なカリフォルニア州に輸入されるメルセデスはすべて(AMGも!)パワーダウンを余儀無くされるキャタイザ―が装着されるらしく、それに物足りないエンスー達は新車で購入後、真っすぐブラバスUSA直行のパターンが定番とのコト。

『AMGはライバルか?』の問いに『AMGは最高のお客様です』と返されました。
今やメルセデスのメーカーの領域に達したAMG。マイルドで合法的なチューニングしか出来なくなったAMGにブラバスがさらにバージョンアップする。そんな流れのようなカタチが出来上がったからそのような言葉が出たのでしょうね。
工房

内装

PITガッチリ握手

究極のセレクトショップ『BRABUS USA』よりデモカーをはじめコンプリートカーを直接業販していただけることになりました。興味をお持ちの方は是非、お問い合わせ下さい。


サンフランは雨でした。

時差ボケ&風邪のWパンチを見事に喰らい
ブログ更新も出来ずに申し訳ございませんでした。
行ってきましたよ!アメリカへッ!
実は6年ほど前にも仕事で行ったことはありましたがクルマ屋としての渡米は初めてです。

今回の目的はズバリ履歴詳細が分かる、上質なアメ車を輸入するためです。残念ながら現在国内で中古にて並行輸入されている車の大半はメーター改ざんがされております。全国にあるオートオークション会場に出品されている車両も例外ではありません。やはり、広い国土(日本のおよそ20倍)を走行すれば年間に2万マイル(32.000キロ)は走破してしまうのも当然のコトです。

インターネットや中古車雑誌に掲載されているような7年落ちで3万マイルなんてあるわけが無いのです。アメリカ本土を20万キロも走った挙句にメーターを戻され日本へ来る。そこで新たなオーナーのもとで老体にムチを打ちながら走るわけですから、壊れ易いのは当たりまえです。
そうです!素性の良いアメ車は壊れにくいのです!お客様に安心して乗っていただけるようなアメ車を輸入することが自分のミッションと固く信じ、サムライのような気持ちで行って参りました。

26日、17:05発NH008便でサンフランシスコへ出発。
到着は現地時間26日午前9;30過ぎに到着。
先乗りしていたA氏とS氏と合流していざ最初の訪問地N1conncept社へ。
ココは日本より人気のホンダ車を買い入れ、チューニング&カスタムを施し販売をしている。社長のN氏は28歳。レース活動も盛んにより組んでおり、昨年はクラス別で優勝している新進気鋭のメーカーです。日本でのアメ車事情に加えこちらからのリクエストの確認を念入りに行いました。

昼食後からはこちらからリクエストをしていた案件のアタリを取ってくれていたようで分刻みで案内されました。
最初はダッジディーラー。これだけピックアップが並ぶと悪漢の一言。日本で言えば軽トラックの感覚なのかもしれません。
ここでの売りはダッヂ チャージャーのSRT10をベースにし、ブレンボキャリパーや専用ホイール等のチューニングを施したスペシャルバージョンをコンプリートで販売していることです。同行した方たちのウケも非常に良くアメ車嫌い?のW氏もお気に入りの様子でした。

次にフォード、アキュラ、サターン&ポンティアック、シボレー&キャディラックディーラーを訪問いたしました。
BIG3が売り上げが伸び悩んでいるということは有名なハナシ。中でも一番苦戦を強いられているメーカーはフォードだという。新型マスタングやナビゲーターのセールスが好調に見えていただけに以外でした。
ララミー
チャージャー








シボレー
キャデラック







次にあのディスカバリーチャンネルにも登場したRoy Brizio Street Rods,Incを見学いたしました。シンプルな外観とは裏腹に店内及びピットは見るものを空きさせない演出がいたるところに感じられます。現在製作中のホッドロッドは計10台。全米から集まるとの事。お客様からのリクエストは必ずモディファイを実現させなおかつ、最新の技術を用いてのカスタムをお客さまに提案する。なんと、このボンネットの下に納まるエンジンはダッジバイパーに載るエンジン出力はナント、507馬力!ピット内も整理整頓がなされており、とにかく気持ちの良い空間です。
HOT ROD

HOT ROD2

PIT







次の訪問は60年代マッスルカーをメインに扱うAUTOBAHN SPECIALTIES LTDを訪問。社長はとにかく陽気な方で会った途端、誰とでも友達になれる性格の持ち主。
68カマロからはじまりシェベル、69エルカミSSにダスターやカトラスなど3箇所の倉庫に計20台以上ありました。
ナスカーのぺースカーを勤めたクルマやこの世に5台しか存在しないレアなモデルなどすべてストーリー性があるクルマばかりです。
実は最近やけにシェベルに興味があっただけに、実車を目の当たりしたら欲しくなってきました。
帰り間際、塗装ブースの中に一台パンテーラを発見!『これは売り物?』の問いにあっさりNOと言われてしまった。
よくよく聞けば、社長のモノらしい。本当に好きなんですね。
といった訳で、時差を含めた長い2月26日が終りました。
エルカミ

すでに友達

パンテーラ







本日最後の目的地はリムジンを専門に製作するファクトリーです。自分の目を疑うほどのロングストレッチハマーH2
間違いなく日本では曲がれないサイズです。
といった訳で時差を含めた長い2月26日が終りました。
H2

リムジン

リムジンR



Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ