2007年05月

いつの時代も・・・。

ムラムラ



ムラムラ2







先日、あのホイールメーカー『WORK』のデモカーが来店。
ビミョーにもムラーノをカイエンもどきにして・・・。足元には目下、イチ押しの最新作のLS606!

WORKとは●サレ縁で20年来の仲。もはや、『ウチとWORKは親戚付き合い』ってなモンです。
そんな間柄を知っている常連サンは有無を言わせずに?WORKホイールを買っていただきます。来週納車予定の超常連のお客サンは今回でナントWORKホイールご購入5セット目です!ありがとうございます!このようなお客様に支えられ、ウチもWORKも感謝、感謝です!

当分、乗れません。

先週の木曜日は友人でもあるT社長とUSS東京へ行って参りました。
朝7時のつばさに乗るためにその日も愛車エルカミを快調に飛ばします!さすがに朝早いために道路はガラスキ。調子良く走るその前にお決まりの軽トラが出現!慌ててブレーキを踏んだ瞬間!聞き慣れない音が!その場で止まり、恐る恐るボンネットを空けると、インマニガスケットが抜けてクーラントが漏ってマス・・・・・。トホホ・・なんで・・・。店までの道のり2キロ弱・・・。仕方無く、トロトロ走りようやく到着。ホッ、

無事に10時半ごろに会場に入ります。
出品台数16.000台!相変わらず台数は多いけど、その分ボロも多いのが玉にキズ・・・。雨に打たれながら、バックオーダーの車両を念入りにチェックします。

万歩計
とにかく広いこの会場、とにかく歩きます。ガラにも無く?最近は健康に留意する意味で万歩計を付けているため、帰りの電車で見たところ、ビックリ!!16862歩!歩行距離9.3キロ!どうりで疲れる訳です。ココに来ると!



WALD


今回も下見をしっかりしたおかげでホント、良いクルマが買えました!
あのモノホンのWALDのデモカー、Vクラスも見事GETです!




跳ね馬


この跳ね馬様は一緒に行ったT社長が個人的に欲しがっていた1台。
たぶん、買うハズ・・・。



下げてナンボ!5

KB1 AME

KB1







現在、イチ押しのホイール『AME グレーサー』を現行KBレジェンドにセット!見た目は単にロワードを施し、20インチを履いているように見えますがココまで来るにも幾つもの試練が・・・。

当初、某メーカーよりリースされているサスキットを取り付けたのですが、ダウン量の少なさにお客さまからNGが出されました。そして究極のロワードと乗り心地の両立を目指し、プロジェクトがスタートしたのです・・・・。度重なるセットアップの作業を繰り返しようやく出来上がったサスキットです。

ナント、この車高を具現化するために3社のブランド(しかも他車流用!)をミックスさせて制作した会心のサスペンションです!(詳細は企業ヒミツ!)フロントはフルタップ式を採用しているために乗り心地もGOOD

もちろん、ホイールスペーサーを使う事無く、ギリツラでマッチングを取るあたりにホント、生きがいすら感じます。このクルマに賭けるオーナーの情熱がカタチになった渾身の一台です!

そこんトコ、四露死苦!

VRターボ

カモメウィング







先日、シボレーブレーザーK5を納車した際に委託にて販売して欲しいとお預かりした初代ソアラ VRターボお決まりのチンスポ&カモメウィングにWORKイクィップ!ンー、昭和ノスタルジィをカンジさせられます。

エンジンを掛けた瞬間、マフラーの爆音と共にあの懐かしいメロディーがカーオーディオから!『ハマでーひーろーったー、不思議―なーこーいさー♪』そうです。横浜銀蝿です。前オーナーはバリバリ現役です!
Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ