2007年11月

もうしばらくの辛抱です!

工事中
11月30日(金)までの間、当店の前の県道舗装工事行っております。期間中は片側交互通行となりますので、大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解の程、宜しくお願いいたします。それにしても出入口を完全に封鎖されての作業は週末勝負の当店といたしましてはチョット痛い・・・。近所に在るハンバーガーショップも週末のランチタイムを直撃されたようで大変なご様子です。明日の日曜日は工事が休みになりますので、お気軽にご来店下さい。

朝から何台交換したべ・・・・。

スタッドレス
参りました!初雪がドカ雪です。米沢市内で積雪11cmを記録!朝の通勤路でも3台ほど路肩に落ちておりました。事故車の引き上げも数台あり、とにかくパニック!今日は残業。ラスト5台分です。テンテコ舞いでピット内で作業してると体もポカポカです。



交換待ち

同じ1台でも、アメ車からK-Carまで様々。疲労度もサイズによって異なります。

130キロも出るんです!ホント!

ブルーバード

本日も旧車ネタです。41年式のダットサン ブルーバードが入庫しました。自分と同じ生まれ年のクルマで市内をドライブ。さすがにマスターバックが無いモデルだけにブレーキの効きはかなり甘く、車間に注意しないとキケンです。山形気象台の公用車というストーリーを持つこのクルマにはクーラーも付いております。価格は58万円気になる方はご連絡下さい。

ホイールキャップ
前オーナーはオリジナルのホイールキャップの裏面すべてに住所&TEL&氏名を書いていた!推測によると外れて無くしてしまった際の緊急連絡先と思われます。単純ですがすごい、アイデアです!

クラシッククラウンがブームです!

ENKEI
旧車マニアのマストアイテム、当時モノの『ENKEIバハ』がなんともノスタルジックです。1ピースでありながら複雑なデザイン。サイズによって異なるテーパー具合。パクリが得意なホイール業界でよくもここまで独創的なデザインを生み出せたものだと関心します。現在、仕上げ真っ最中のGS130クラウンに装着する予定です。続編が話題の映画『ALLWAYS 3丁目の夕日』とは関係ありませんが、やっぱりクルマも昭和がブームです。

今日は立冬!

本日、立冬
カレンダーを見たら今日は立冬。朝晩はさすがに冷えますが日中は小春日和で過ごしやすい一日でした。もう2週間もすれば米沢も雪が降るって言うのに当店の在庫は季節感ゼロ!スポーツ&オープンモデルがメインです。意識的に集めた訳でもありません。チョット、心配になってきた・・・・・。
Profile

メルスドライブ

訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ