2008年10月

おめでとうございます!

ウェルカムボード常連のお客様がめでたくゴールイン!記念を祝してムーンディスクでウェルカムボードを作成していただきました。ピンストライプ&デザインはOTTOサンです。ムーンディスクは定番ですが過去には建設業バージョンで角スコップをベースに描いたこともあるそうです。一生の記念になるウェルカムボード。ご注文、お待ちいたしております。

高畠町バンザイ!

19日(日)秋晴れの日曜日に『クラシックカー・レビューIN高畠2008』が開催されました。隔年開催のこのイベントも今回で6回目との事で回を追うごとに盛大になっているように思われます。エントリーも過去最高の160台を数え、見応えのあるイベントになりました。

エルカミ当店からもクラウン&エルカミーノを出品いたしました。当初はファイヤーバードを出品する予定でしたがアメリカより入荷するはずのパーツが間に合わずネオクラシック?のエルカミーノに急遽スイッチです。年式的に場違いの感もありましたが、セダンピックアップの見慣れないカタチに道行く人は珍しそうに観ていただきました。まぁ、日本で言うところのサニトラぐらいのモンなのですが・・・・





クラウンクラウンは老若男女に率なくウケてはおりますが、今回も一部の方からは冷たい視線が・・・。完全ストック状態を重んじるこのクラシックカーの世界ではフェンダーミラーをドアミラーに変更したりオリジナルに設定の無いカラーに変更することはご法度とされているからです。『なんでこんなコトするんだろーねぇ』『あー、勿体無い』『ドアミラーはヘンだ』と小声で言われるのが最近はミョーに快感になりつつあります。高度成長期の日本においてアメ車のデザインを完全にパクリまくっていた日本車をさらにアメ車らしく仕上げる・・・。もう自分はこのスタイルに尽きます!





パンテーラ今回のエントリーでダントツのお気に入りのデ・トマソ・パンテーラ!こんな所でお会いできるとは!いつか手に入れたいおクルマです。





パンテーラ&2000GT
ナイスなツーショットです。





ケンメリR&200GT
超絶ツーショット!!





ステッカーそしてイベントのフィナーレを飾る、恒例のパレード。8キロぐらいのコースを10台ごとに分けてハーレーが先導し約1時間を掛けて行います。実はこれが、かなり、こっ恥ずかしい!!沿道に出来る人垣(推定1万人近く)が見守る中を走るのはだいぶキテます。まぁ、乗っている人では無く、クルマを見ているはずなのですが・・・・。今回はパレード直前に友人にお願いし同乗してもらいました。そんな中、両脇30センチぐらいの人垣の中で停車することに・・・。
アイドリングが高めで毒ガス?をまき散らしているエルカミに沿道からこんなお言葉が『今日、一番、不適合なクルマです!これを貼って下さい!』と差し出されたステッカー・・・。『社会的不適合車共同組合』なるモノ。
『有難うございます!』としっかり、いただきました。
今日から私も組合員です。





3000万円主役のトヨタ2000GTは3台もエントリー。やはり別格です。このお美しいゴールドは一説によると3000万円とか・・・。





OTTOピンストライパーのOTTOさんです。彼もアメ車的な発想で73年式マーク競團奪アップをカスタマイズしております。ラットな雰囲気がGOODです!





4天気にも恵まれた最高のイベントでした。改めて高畠町のショーアップ精神に敬意を表します。ありがとうございました!





お土産参加者、全員に配られた高畠の原産品のお土産です。おもてなしを大切にしておられますね。





ファイヤーバードそんなこんなで無事に終了した今回のイベント。再来年こそはファイヤーバードで出たいと思います。



来週は高畠町のクラシックカー・レビューです!

ラフェスタミッレミリア毎年恒例のラフェスタミッレミリアが開催されております。宝石箱から飛び出したようなクルマが秋のみちのく路を駆け抜けます。昨年同様、当店の前を通るコースです。あの堺正章さんやジローラモさんも気さくに手を振って下さいました。



ラフェスタ走っているクルマを撮るのは難しいですね・・・。





テロソン冬が近づいているこの時期からは防錆塗装(テロソン)の依頼が急増いたします。ご覧のタンドラも施工中です。この度、MAX4トンまで持ち上がるリフトを導入いたしました。ハマーH1も楽勝です。




タンドラ施工前の画像です。2年落ちのグッドコンディションのタンドラはご覧のようにサビがありません。しかし何も施さないで一冬越せばサビサビなることは間違いありません!加えて車検時の気休めのシャシ塗装はキレイに見えるだけで効果は期待できません。その点テロソンは一回施せば永久的に効きます。




タンドラ一回目の塗布が終了です。乾燥したら更に2回目を吹き付けます。サビ対策でお悩みの方、ご相談に乗りますので是非!
Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ