2009年08月

ホットコーヒーが美味しいとは・・・・。5

1もはや、秋晴れ??とうとう、梅雨明け宣言も聞かないまま秋の気配感じる日曜日にモーニングクルーズを行いました。





2『ガソリン詰めに米沢に来たよ!』と粋なコメントでご参加いただき、ありがとうございます!





4遠征組みのお誘いで来週(8月30日)は国民的行事『24時間テレビ愛は地球を救う』のチャリティイベントでクラシックカーショーが開催されます。開催場所は河北町谷地の『ドンガホール』です。現在のところ、米沢エリアからは2台のエントリーです。ご一緒出来る方はご一報下さい。出発予定時間は8月30日午前7時です。

明日は予定通りモーニングクルーズを行います。

330昨日、ある業者さんより旧車情報をいただき、旧車ハンターと化し伺って参りました。現在も自分が所有しているMS50クラウンを縁結びしていただいた業者さんだけに期待が高まります!電話での内容は『昭和54年のグロリアが入りました。ワンオーナー、車庫保管とにかく程度は良いです!』とのこと430よりも330好きの自分としては勝手に最終型の4ドアハードトップのブロアムorSGLをイメージしていただけにセダンを見てガックリ・・・・・。(セダン好きの方には申し訳ございません)しかし、見れば見るほど極上なり!!





330この年代の極上車にお決まりの新車時ビニール有りっ!これはマニアにはよだれモンです!決して剥がしてはいけません。そして懐かしい純白の綿製シートカバー!その中には新車のままのシートがありますっ!!誰のために30年間、そのシートを守り続けたのでしょうか?ひょっとして、オレ??





330
♪ジャーン4万2千舛任后





330下回りもご覧の通りサビ無し!もちろん冬期間未使用車!ガレージに大切に保管されていたのが良く分かります。メッキ老け、モールひび、塗装傷みなど一切ございません。しかもECOなヂーゼルです。15分ほど眺めていると何故かハードトップ好きの自分もこの良さが分かってまいりました・・・。車高を落としホイールを換え、フォグランプを外して・・・・。族ッぽい仕様にしかならないハードトップより楽しいモディファイが出来そうな予感です。おおっと、忘れておりました大都会&西部警察ファンにはたまらない1台でもあります。番組に協賛しているENKEIのホイールを履き、小粋に乗って下さる方大募集いたします。

大変申し訳ございません・・・。

8月16日(日)に予定しておりましたモーニングクルーズは諸事情により延期させていただきます。次回は翌週の8月23日の開催を予定しております。誠に申し訳ございませんでした。

ようやく梅雨明けかっ!?

テラノ本格的なお盆休みを前に本日は納車ラッシュ!納車日はお客様が指折り数えて、前の日は眠れずにドキドキ&ワクワク最高潮に達する日であります!自分もこの仕事に就いた今でも納車前はもドキ胸状態です。そんな記念すべき晴れの日が文字通り晴天昨日までの梅雨空がウソのように晴れ上がりました。まずはテラノお買い上げ、アザースッ!


NEWbB♪20年式HDDナビ付きbBお買い上げ、アザースッ!






bB♪珍しいbBオープンデッキお買い上げ、アザースッ!






ノア♪バリもんのノアお買い上げ、アザースッ!





JET最後はお初となりますジェットスキー&トレーラーの納車です。
お気づきかもしれませんが、ここ最近の販売車輌は国産車がほとんどです・・・・。しかぁ〜しッ!アメ車をはじめ輸入車の販売を止めた訳ではございませんのでご心配無く!

お盆休暇は8月13日(木)〜18日(火)までいただきます。

コロナ昨日、我が旧車の師匠Iさんが大雨の中、最近仕上げた昭和47年式コロナ2000GTでご来店されました。この年式には珍しいエアコン付きです。(普通はクーラー)オーバーヘッドコンソールに付いた『OKモニター』が象徴的です。個人的にもマイナー後よりも断然前期の2ドアが大アリです!Iさん、お気に入りのホワイトにオールペイントを施し、ホイールはワタナベでキマリです。最近の旧車情報はもちろん、MS50クラウンの部品取り車を紹介していただきました。相も変わらず、気になる旧車があれば北へ南へ全国どこまでも行脚するパワーには脱帽です。

朝7時からやってます!

MC1先週の日曜日、米沢市某所にて段取り不足のモーニングクルーズを行いました。急なご案内ながらご参加いただきありがとうございました。今回は米沢まで約1時間以上掛かるところからの遠征、重ねてお礼申し上げます。




69カマロお気に入りのミニカーをボディショップに持ち込み、同じカラーにオールペンして欲しいと依頼して仕上がったばかりの69カマロ。その心意気に感動いたしました!




69カマロエアコンも付いて快適仕様の69カマロ。今が絶好調のご様子です。





67シェベル仙台のアメ車オーナーの駆け込み寺『フルフロー』さんにてメンテナンスされているシェベル。なんとeBay購入し長年掛けてここまで仕上げられた筋金入りのアメ車乗りのオーナーさんです。




エスプリ登場!GMの集い?なりかけた瞬間、ロータスエスプリ登場です!そうです、なんでもアリなのが上杉藩モーニングクルーズの特徴です。次回は8月16日(日)決行いたします!皆さんご参加、お待ちいたしております。
Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ