2010年03月

BSもやるもんだ。

GL-R今回、ハイエースのデモカーに装着するCタイヤ(商用タイヤ)は当初、TOYOのH20に決めていたのですが、仲の良いタイヤ館の店長よ耳寄りな情報をキャッチ!なんと、あのF1タイヤサプライヤーのブリヂストンがハイエース専用タイヤを発売したとのコト。あたらしモン好きなので即効オーダーいたしました。



フレアネーミングが実にイイ!ハイエースの人気グレード『スーパーGL』から拝借したと言わんばかりの『GL-R』!!パターンは往年の『レグノ』の思わせる高級感あるれるデザイン。たぶん静かかも?そして注目はサイドウォールに描かれたGL-Rのロゴが表と裏で違うんです!片方はホワイトレターにペイント出来るように凸状になっており、その周りにフレアーパターンが描かれております!



GL-Rその裏となる方はロゴの中に細かいストライプを入れ、タイヤワックスを塗った際にツヤが出易くしたそうです。どっちを選ぶかはオーナーさん次第です。このハイエースオーナーの中で話題のGL−Rですが、ブリヂストンのカタログにもホームページにも載ってないのは何故でしょう??

3月28日なのに雪降りです。

マフラーデモカー製作の進行状況です!
415コブラの『エコ・ドルフィンマフラー』
の装着です!この角度で見るとシンプルなラインで構成されたマフラーのようですが・・・・。




マフラー逆方向から見るとナント!リーフスプリングを絶妙にかわしているのがお分かりいただけると思います。マフラーを模したカバーで魅せるこの技!さすが415コブラ!もちろん、JASMA認定の車検対応です。お手頃プライスのシングル出しもありま〜す。

今年もやります!

先日、とは言っても先月になりますが、仲良くさせていただいております『ガレージRudi』さんに遊びに行って参りました。オーナーはクラシックベンツ界では知らない人はいないほどの有名なお方です。300SLをはじめショールームにはまさに宝石のようなコレクションが20台以上展示しておりました。50年の歳月を費やして集めたコレクションの大半がナンバーを取得して公道を走れるようになっているからスゴイですね!!その他、展示しきれないクルマ(他に50台以上!)は別の倉庫にあり、すべて見せていただきました。とにかくビックリの連続です。
300SL

ガルルル〜ゥのガルウィングです。そのオーラ、ハンパ無いッス!






博物館






博物館






博物館







E

見れば見るほど美しい!!Eタイプの良さが分かりました。






なんと、今年はルディさんのご好意で数あるコレクションの中よりセレクトしたクルマを展示する予定です。皆さん、お楽しみに!



4月4日(日)今年1回目のモーニングクルーズを行います。場所は昨年と一緒です。時間は7時ごろにはお茶してます。今年もカテゴリーは問いません。ミニバンから旧車までクルマ好きな方、お集まり下さい。デモカーのハイエースが初お目見え出来るかもしれません。お楽しみに!

ムズムズ。

春になり、いろんな虫が騒ぎ出します。勢いを止められない方たちをフォローするのが当店の役目です。この季節のメリハリが雪国の良いところ。
M5






MLB






GS






BMW






415コブラのデモカーを作成中です!完成後に当店はもちろん、山形トヨペットさんにも展示いたします!トーゼン、その際は16インチのCタイヤにガッツミラーを付けたガチガチ車検対応LOOKです!乞うご期待!
デモカー1
Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ