2010年05月

めずらしく4日連続!

スピーカー!
ハイエースネタです。ベッドを装着するとラゲッジの真横にあるスピーカーが隠れてしまい音質がイマイチになります。




スピーカー1そこでリアピラー取付パネルの登場です。
スピーカーは地元、山形は天童で生産されたカロッツェリア10センチ2ウェイスピーカー『TS-E1076』を使用いたしました。10cmスピーカーには低域を求めても無理な事は分かっておりましたので臨場感を求めて行いました。




スピーカー2
内張りを取るとこんなカンジ・・・。純正スピーカーが付いております。ご覧いただけるように内張りの中は鉄板のみ。これでは外部のノイズが思いっきり進入してきて当たり前です。これはデッドニングをせねば!でも時間が無いため見なかった事にして内張りを元通りに・・・。




スピーカー3
結果、予想的中!運転席に座ってもリアシートに座っても指向性が強い高域がキレイに聞こえます!これは大成功の巻です。カロッツェリアよりリリースされている薄型サブウーファー『TS−WX77』とセット&デッドニングすればさらに音質アップすること間違いありません!




スピーカー4
気になるプライスは左右セットで29.800円(税別)気に入ったスピーカーと組み合わせても4万円ぐらいです。お気に入りのCDを持って是非、試聴に来て下さい!

めずらしく3日連続!

昨日納車のGX71後期のフロントフェイスより前期型に人気が集中しているとお伝えしましたが、その訳を是非、ご確認下さい。

話は変わって、最近スズメの鳴き声が良く聞こえます。よく見れば、鉄骨の隙間をマイホームにしております。第2子が誕生したらしく親鳥がせっせと餌を運んでいる様子は実にほほえましい限りです。おかげで付近に置いてあるエルカミーノはフンだらけでございます。まぁ、でも可愛いモンです。明日からクルマを置かなければ良いだけのコトです。
スズメ1






スズメ2
夏になればこの鉄骨も恐ろしい程の温度になるハズです。大丈夫だべが・・・。クーリング対策をしてけんなねべが・・・。





スズメ3

ご来店した際は是非、ご覧下さい。

めずらしく2日連続!

71本日、晴れて納車のGX71クレスタ(マイナー後)!最近のトヨタ車はマイナーチェンジを実施した際は、ほとんどのモデルがマイチェン後に人気が移行します。・・・が、しかぁ〜し、この71クレスタは違います。通称『水中メガネ』と呼ばれるマイナー後より前期型が断然、人気があります。でもテールレンズは後期型が人気があるらしく、前期を買ってテールレンズを後期型にする人も多いらしい・・・・。このオーナーさんもいずれ前期のフェイス周りにスワップする予定です。




71思い起こせば、この複雑なツートンカラーはトヨタだけでは無く日産もこぞって出していました。きっと修理の際は板金さんも大変だったでしょうね。コスト最優先の現代のクルマ造りと違い、ボディカラーのバリエーションもたくさんあったような気がします。当時はボディカラーによって内装色も変わるのが当たり前の時代でした。あー、何かイイ味出してる!昭和のクルマ!最近、オークションでも値が上がっているようですが、まだまだお買い得な金額で取引されております。昭和40年代を代表する名車のようなプレミアは付かないとは思いますが・・・・。とにかく、絶滅危惧車に認定しましょう!!

6月6日(日)モーニングクルーズを行います!

お久しぶりのアップで恐縮です。
おかげさまでGW休業後はネコの手も借りたい程の忙しさで連日、早出&残業をさせていただいております。アザースッ!
デモカーの製作もお休みさせていただいておりましたが、昨日の夕方、店先で『10分間クイックカスタム』を施しました!
未だ、手付かずにされていたカーゴスペースにベッドを取付ました。
そのベッドは、2人乗ったらバキッと折れる、そんじょそこらの祖●品ではありません。
超ウルトラ・ハイクオリティ・スペッシャルベッドが完成です!
数多くのノウハウを注ぎ込んだ渾身の逸品です。
ハニカム構造、90mm低反発ウレタン、アルミフレーム等、贅を尽くした仕様です。
ベッド1『命』とも言えるフレームは軽量かつ錆びないアルミ製。溶接も芸術的です。





ベッド2
アルミ地がなんともレーシーです。





ベッド4
フロアにあるロープフックのボルト穴をそのまま使用いたします。







ベッド3
サクサクすること10分で出来上がり!これはハイクオリティの賜物です!





ベッド5
セカンドシートを倒せばご覧の通りフラット!





ベッド6ナント、高さが3段階調整可能!

早速、この晩このベッドに寝っ転がったのは言うまでもありません。自宅のベッドより寝心地が良かったです。皆さん是非、体感&昼寝に来て下さい。尚、この商品はメルスドライブオリジナルとして販売いたします。価格は118.000円(税込み)です。カラーや形などお好みで製作可能ですのでお気軽にご相談下さい。

誠に恐れ入ります。

M5誠に恐れ入りますが5月1日〜5月6日までGW休業とさせていただきます。ご覧の画像は昨日、委託販売にて入庫したBMW M5です。スーパーカーに匹敵する5リッターV10を積んでおります。
Profile

メルスドライブ

訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ