2010年07月

2か月連続更新中!

最近はありがたい事に納車ラッシュに加え車検ラッシュと忙しくさせていただいております。

基本、夜遅くまでのピット作業の残業は行わない当店はいつからかサマータイム制になっております。

朝は涼しいので効率も上がります。そしてピットはほぼ定時にて終了いたします。

健康的にも家族にも強いては経済的にもメリット大アリのサマータイム制。

当分、続けますので作業待ちの皆さま、もうしばらくお待ち下さい。

ドーンって聞こえますよ。

今日は米沢にて花火大会が行われております。

当店のスタッフは家族サービスで花火見物に行くそうです。

特に子供が小さいうちは、いろんなモノを見せるべきです。

そして次第に大きくなり親と花火を観に行くより、ずっと、ずぅ〜〜っと、楽しいことを覚えてしまうのです・・・・。

自分もそうだった・・・・。

明日は偶然にも神奈川県より2組のお客様がご来店されます。

これから、花火の音を聞きながら商談の準備で〜す!

仙台七夕Ver!

IMG_0018
WORKの人気シリーズ『シュバート』に期間限定新色が好評発売中です。角度によりフェイスを変えるクリアブラックは画像では分かり難いかもしれませんが、とにかく妖艶です。

IMG_0019
仙台営業所の発案によるものでまさにご当地ホイール!8月末までの受付中です。

明日のオークション情報!

オークションの端末でクルマを探していると、ついつい勝手に手が動き旧車を探してしまいます。
IMG_0012
最近、じわじわと人気が高まって来ているスカイラインジャパン。しかも前期!個人的はケンメリより好きかも・・・・。これは昭和54年式。

IMG_0015
あーなつかしー。先輩が乗ってたローレル昭和53年式。

IMG_0016
そしてトヨタ代表のブタ眼マーク2!昭和53年式。

改めて、ことごとくスクラップにされた年代のクルマが盛り上がりを見せております。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

お盆休みに間に合うかも?

お盆休暇まであと2週間余り・・・・。

オークションも各会場2開催を終えれば夏季休業に入ります。

駆け込みのオーダーにギリギリ間に合うのは今週のオークションに出品される車両(車検付き)となります。

本日も駆け込みでいただいたバックオーダーにお応えするため、必死でガンバっております。

尚、明日&明後日は夜9時30分まで営業いたしますのでお気軽にクルマ探しにご来店下さい!

月曜日ですが土用です・・・・・ブルッ!

最近になって気が付いたことがあります。

実は、自分がCピラーフェチだったコトを・・・・・。

自分がカッコイイと思うクルマに共通している部分は必ずCピラーのデザインが秀逸であることが条件です。あくまでも独断ですが・・・・。

例えばこのクルマもそうです。

IMG_0499


IMG_0498

最終モデルのエルカミーノのCピラーデザインは抜群に良いのですが、'70年代後半から'80年代かけて、すべてのアメリカ車が余儀なくされたダウンサイジング。
その象徴とも言えるGボディはトレッドが狭い!
そのため真正面からみると実にマヌケに見えます・・・・。
しかし、そのギャップがまた、よろし!
とアツく語ると、『いよいよ変態の域に達したな』と常連のお客様に言われます。

ハイ、かなりキテます。



月末パワー全開です!

本日も県内はもとより福島県や宮城県よりご来店をいただき、ありがとうございました。商談の待ち時間でご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


IMG_0489


今日、下取り車のシガライターソケットに差し込まれていた見慣れない物体。

iPod用のトランスミッターと思いきやサウンドレーサーというおもしろグッズとのコト。

なるほど、FMを通じて、あの慣れ親しんだV8サウンドが!(ウチにある86エルカミのサウンドとソックリ!)

しかも、ドラックレースに参加してそうな本気サウンド!!

『♪ドンドコ、ドンドコ、ドンドコ・・・・』

しかもアクセルの開閉に合わせて、エクゾーストノートが変わるんです!

このワゴンRもV8になりました。(気分は)

エンジンサウンドはアメリカの大排気量V8エンジンとイタリアのスポーツカーV10エンジンを選べます。




8月のモニクルは8月8日(日)です!

IMG_0476

朝からアッヅゥ〜!

ここ山形県は長年、最高気温ランキング1位を死守し続けた、とんでもないトコです。

2007年8月に最高気温記録を塗り替えた埼玉県熊谷市が町おこしとして頑張っているようですね。

夏も暑さも厳しいですが、冬は氷点下10℃を超え、2mオーバー当たり前の雪深い山形は改めて考えると実に貴重?です。

寒暖差ランキング、豪雪地区限定の最高気温ランキングなどをこじ付ければ上位に食い込むこと間違い無し!

とはいえこの暑さも来月いっぱい・・・・。

短い夏を思う存分楽しまなくては。

旧いアメ車乗りの方、おクルマのオーバーヒート対策は十分でも、ご自身がオーバーヒートしたら、おしまいです。熱中症対策をしてドライブに励んで下さい!

IMG_0483

店先にこの時期恒例のチビッ子用のプールを用意しました。
チビッ子だけ?とは限りませんので思う存分遊んで下さい。


本日は大暑!

IMG_0469


IMG_0467

本日のピット作業は新車の200ハイエースにナビ&オーディオ&モニター&エアロ&シートカバー&タイヤ&ホイールetc・・・・を取付しております。ほぼ定番のメニューなので手馴れたモンです!

IMG_0471

こちらではオークション会場より到着したおクルマのチェックをしております。

例年、この時期からお盆休み前までフル稼働です。
納車待ちのお客様、スピーディーかつ慎重に作業を遂行いたしますのでよろしくお願いいたします。

お盆休みに間に合うかも??

バックオーダーをいただいてから早、2ヶ月・・・。
なかなか探せななかったクルマがようやく、本日のオークションで落札することが出来、ホッとしております。

妥協を排した選択でグレード、走行距離、ボディカラー、そして一番重要なコンディションの中からお客様と一緒に選び抜いたクルマを落札出来た際はお互いに感無量の喜びが味わえます。

こだわりのオーダー大歓迎いたします!

オークション出品票から落札価格までぜ〜んぶお見せいたしますのでご安心下さい!

委託販売にて、この夏のようにアツい『フェアレディZ』が入庫いたしました!
外装仕上げはあの『ヴェイルサイド』にて行いました!(エアロ代別で200万円也!)エンジン&ミッションもしっかりやっております。軽く280kmまで出るとのコト・・・。(どこで出したんでしょう?)詳細は明後日のカーセンサーnetを見て下さい。

IMG_0463


IMG_0441


IMG_0447


IMG_0449


IMG_0458

Profile

メルスドライブ

訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ