2010年10月

男が惚れるオトコ!

IMG_0804

FOR SALE中の69カマロを見に名古屋より遠路はるばるご来店いただきました。
悪天候の中、しかもBIKEで!
『天気が悪いと俄然、燃えてくるんだ』とキッパリ。
超ストイックな、みちのくひとり旅です。
さすがに野営キャンプは断念したようで近くのホテルにお泊り。
明日は銀山温泉を目指すそうです。

もちろん、カマロにもご満足いただきました。
夜はもちろん米沢牛をご堪能!

欲しいクルマを探しての旅。
憧れます。

415コブラ最新情報!メルスドライブ!

BlogPaint
最新情報を入手!!
イチ早く情報をスッパ抜きました!
415コブラの3型200ハイエースの『クリーンLOOK』が遂に完成!
デビューは明日、お台場で開催される『スタイルBOXミーティング(SBM)東京ファイナル』にて!
1&2型のヘッドライトと比べ大きく見開いたような眼に実用性&フォルムを考慮したデザインのフロントスポイラーが絶妙にマッチしております。
この辺りのセンスはサスガです!
足元にチラッと見えるホイールは大好評『バッドルッカー』の限定ホワイトポリッシュVer
当たり前ですが、今しか買えないモデルです。
残りわずかです。
気になる方はご連絡下さい。

最後にお問い合わせ下さい!見積もり大歓迎!

101025_1614~01TY
市内の企業様へタイヤの展示をさせていただいております。
そう、ドンピシャタイミングのスタッドレス。
福山竜馬とレオ様が社員様玄関にてお出迎えです。
今年は補助金&ECOカー減税で新車が売れたおかげでタイヤの売れ行きも相当伸びるとのコト。
いわゆる特需ってヤツですね。
そんな年は価格も崩れます!
各販売店は安売り合戦の真っ只中。
まさに戦。

当店は安売りのイメージはまったく無いようですが、ホントは結構安いと評判!(自画自賛)


スタッドレスタイヤキャンペーン実施中!メルスドライブ

BlogPaint

週間天気予報では知ってはおりましたがホントに降るとは・・・。
平地には積もりませんでしたがチョットした山にもホラ、ご覧の通りです。
秋を満喫するヒマも無く冬が到来です。
皆様、風邪にご注意下さい。

コレでいいのだ。 メルスドライブ

IMG_0758
エブリィWが入庫いたしました。

PZターボスペシャルハイルーフ4WDは最上級のグレード。

ストレス無く軽快に走るターボ!
チャリンコもすんなり積めるハイルーフ。
子供やお年寄りも乗り降りし易い電動オートステップ。
5ナンバーミニバンより使い勝手が良さそうです。

これで十分かも?










61サファリ メルスドライブ

カーセンサーnetに61サファリの詳細画像をアップいたしました!

ランクル100に押されっ放しと思いきや、登録台数が少ないだけに中古車では人気があるようです。

日本国内での新車販売が終わって約3年が経過した日産サファリY61。

サファリファンに言わせれば、ランクルよりもサファリの方が駆動系、エンジン共に丈夫らしい・・・・。

ランクルの駆動系よりもサファリの方がストロング!デフのリングギアも丈夫らしい・・・。

サファリとランクルのデフ玉の大きさを比べてもわかるようにサファリの方が大きいものを使っているそうで・・・・。

エンジンもランクルはコスト削減&耐久性が期待できないOHCに対して、サファリはOHVとのコト。

あくまでも熱烈なサファリファンの意見です。

ランクルオーナーの方々は気にしないで下さい。

程度の良い固体が手に入る内にどうぞ!



連日ゴキゲンです。MELSDRIVE5

ここ3日ほど天気が良いので連日、69エルカミーノを店先に飾っております。

昨日は小学生のご一行(約80人ぐらい)が課外授業のようで歩道を通る際にどのような反応をするかコソッと聞き耳を立てておりました。

すると何人かが『スゲェ〜!カッコイイ!!』(3人以上、5人以下)と言っているではありませんか!!

ウレシイ極みです!

ウチの子供(高校生)はそんな反応をしなかっただけに・・・。

最近のクルマ選びはリッター何キロ走るとか、スペック重視で選ぶまさにシロモノ家電状態。

ストレートにカッコイイと言ってくれた小学生に幸あれ!

そのご一行が過ぎて、某社営業マンと打ち合わせしている最中にふと、窓の外を眺めると明らかにギャル(年齢不詳)が対向車線の路肩に駐車して写メを撮っておりました。

チョットだけ渋滞になってしまいましたが・・・・。

改めて、人を惹きつけるフェロモン、プンプンのクルマをご提案する使命感に燃えております

決して、アニメおたく&マニアではありません。

『クラシックレビューin高畠』のネタです。

IMG_0600
72年式コスモスポーツ。世界初の量産ロータリーエンジン搭載の2シータークーペモデル。たしか『帰ってきたウルトラマン』に出てましたね。スタートダッシュはさすがロータリー!



IMG_0598
66年式のロータス47GT。スーパーカー世代の自分は吹雪Verが、ストライクです。コレ、映画館に観に行きました。



IMG_0582
68年式フェアレディーSR311。

IMG_0594
71年式フェアレディZ432。S30のエントリーは多い中でコレは別格!4バルブ・3キャブレター・2カムシャフトから来ているネーミングは、あまりにも有名です。

IMG_0607
86年式いすゞピアッツァ。先走ったデザインは今になって丁度良いカンジです。ヤナセで販売していたピアッツァ・ネロの方がカッコ良く見えたのはナゼでしょう?



IMG_0562
73年式スカイラインGT−R。わずか197台が生産され伝説となったマシン。子供ながらにスゴイ車だと思っておりました。

IMG_0568
50年式モーリスガレージ。60年も前のおクルマです。その頃日本は大八車?

IMG_0604
48年式ベントレーマラニュースペシャル。さらに2年旧いおクルマです。

IMG_0606
73年式ホンダZ。このクルマを見ると思い出す『ジャンボーグA』。旧車を見ると特撮アニメの劇中に出てきたクルマを想い出します。でも、このホンダZは色を塗り分けているだけ(しかも真ん中から!)でよくぞ、頑張りましたね。



特撮ネタでもう一本、最近『チャンネルNECO』で偶然見かけた懐かしい番組『バトルホーク』エンディングのジープは相当キテます!





旧車パラダイス!MELSDRIVE

IMG_0637
本日、名物おじさんの舟山サンが乗って来られた昭和44年式コロナ。舟山サンに来るまでワンオーナー車だったそうです。
コレ、意外に(失礼)程度がよろし・・・・。
聞けば、未再生原型車とのコト。
ほぼ、欠品無し。乗ったカンジもスムーズ。


IMG_0663
ライトベゼルもパリッとしたモンです。



IMG_0652
シートに破れはあるものの、痛みは少ない方ですね。何せ41年も前のクルマですから。


IMG_0651
お決まりの『内張りビニール張りっ放し大切保管仕様』
自分のクラウンも含め、この年代のビニールは厚手のモノが張られており、そのまま使用していたクルマが多く見受けられます。



IMG_0671
ご覧の通り、下回りのサビも少ないです。走行距離62.000kmの実走行!車検はほぼ、2年付き!このクルマを68万円でFOR SALEです!気になる方はご一報下さい。

大盛況でした!

IMG_0621
昨日は2年に1回の恒例イベント『クラシックカーレビューin高畠』に参加して参りました。回を追うごとにスケールアップしているようで今回のエントリーは206台。1985年までに製造されたオリジナル?の国産車・外国車であれば参加が可能なだけに様々なクルマが見れるのが特徴です。数回に分けてご紹介いたします。


IMG_0537
朝、9時に集合して開会式を終えた後に所定の展示場所に移動です。


IMG_0540
当店からは4台のエントリー。


IMG_0542
ホンダS600&S800。


IMG_0545
スーパーカー世代の自分にはグラグラもんのパンテーラ。


IMG_0548
改めてカッコイイと思いました。スカイラインS54B。
ロングノーズでプロポーションも◎です!


IMG_0553
エントリー表を見て車名の確認をしないと分かりません。『マツダ3輪トラック』荷台のビールケースを見るとロングベッド度が分かります。


IMG_0552
365日、サービス精神満点の舟山サン。自分を見つけるなり、ダイハツCM8から缶ジュースを差し出し『しゃっぢょー、コレ飲め』といただきました。いつも、もぎたてのリンゴやキュウリも持って来てくれる優しい方です。今日も、ほっかむり(手ぬぐいを被る行為)キマッております!もはやショーアップには欠かせない名物おじさん!


IMG_0572
雑食主義の自分には禁断のアルピーヌルノーA110。


IMG_0566
このリムかぶりのスラムドが決まっておりました!ベレG!!
このボディカラーとイイ、きっと確信犯、間違い無し。


IMG_0564
チャーチャーチャーン、大門軍団登場!マシンXのフォグランプってこんなに大きかったっけ?

IMG_0559
ウチの奥さんが絶賛した『MGーB』
確かに、まばゆい赤がキレイでした。









Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ