2010年11月

いよいよです!

IMG_1246いよいよ今度の日曜日に開催されます『第19回 ヨコハマ ホッドロット・カスタム ショー2010』。回を重ねる事にインターナショナル度を増してるこのイベントは日本に居ながら本場アメリカのショーを体感できます!
当日チケットより500円もお得な前売りチケットございます!
是非、ご家族やお友達とお誘い合わせの上、ご来場下さい。

最新カタログ『ムーン イラストレイテッド 2010』も好評発売中!書店でも販売してはおりますが、当店では、抗菌立ち読み厳禁の『ビニ本仕様』(♪ふるっ!)になっておりますのでご安心下さい。

本日入庫!メルスドライブ


本日入庫の30ハリアー。
20年式2万9千キロのバリもんです。
グレードは240GーLパッケージ。
サンルーフに本革シート、フルセグモデルHDDナビまで付いております!
お馴染みのAFSはエンジンスタート時にヘッドライトがギョロリ!
電動マルチパネルムーンルーフは気分爽快!
気になる方はご一報下さい。

ひそかにタイヤが安い!メルスドライブ!

IMG_1043
69カマロ、順調に修理作業が進行中。
今回は本格的にレストアする訳では無く、あえてサラッと仕上げます・・・・。
ホント、サラッと!完成は週末の予定です。

どうなる事やら・・・。

IMG_0955
69カマロがついに嫁入り決定です。
新しいオーナー様のリクエストにより、意外な?モディファイを敢行!
行きつけの板金屋サンに預けてもうスグ1週間。
オールペンを施している訳ではありません。
さて、どうなる?
今度の月曜日にチョット覗きに行ってきます。
乞うご期待!

オヤジ色

ご閲覧いただきありがとうございます。
このところ自分自身、着実にオッサン化が進んでいるようでブルメタの69エルカミがデ〜ハ〜♪に見えて抵抗を感じます・・・・。
映画『ザ・メキシカン』に出てくるエルカミとほぼ同色とはいえ、ブラピが乗るからサマになる訳で・・・・。

!BrbjmgQBGk~$(KGrHqYH-EYEvF0d8Y,+BLznv7YcGg~~_3
こんなシブい、ボディカラーに惹かれますぅ。
いっそ、やりますか、オールペン!

復活劇!

旧車を仕上げる際には欠かせない重要なアイテム、アルミホイール。やはり、リアルさを求めれば当時モノが一番!
しかし、腐食しまくりで粉が吹いているようなホイールはNGです。
今回、若干の腐食が見受けられたホイールをご好意でサンプル用に磨いてもらったホイールがコレ。
なにやら『バレル研磨』っていう工法でやったらしく、とんでも無くピカピカになりました!もはやクロームメッキの域です!
IMG_0969
before画像を撮っていれば、さらにビックリでしたが・・・・。
まぁ、軽く30年程前のホイールがご覧のようにピカリ!
ご興味のある方はご相談下さい。

ここはアメリカ?

BlogPaint
良いモン見せていただきました70ロードランナー。
ギャラリーみんな視線クギヅケです!
ミントを通り越し、未使用車コンディションです。
あっぱれ!!

IMG_0923


BlogPaint
アメ車のバックショット5連発をご覧あれ!

BlogPaint
73ダスター。
走り込んでいるご様子が伝わります。
ウチの新入りには無い魅力が・・・・。

BlogPaint
67シェベル。
シェビーも負けとらんばい!
これからリアサスペンションを2インチ程ロワードとのコト。
さらにCOOLになりますね!


IMG_0935
69エルカミーノ。
こっちもリアサスを交換する予定。
ピックアップトラックですが当然、空荷なもんで。

IMG_0934
86エルカミーノ。

遠方よりのご参加、本当にありがとうございました。
今回はたまたま?アメ車がメインになりましたがオールジャンルのご参加をお待ちいたしておりますのでお気軽にどうぞ!

明日の天気はズバリ、晴れ!モニクルやります!

昨日決行予定のダスターー試乗会はI氏の都合&天候により次週に持ち越されました。
改めてチェックするとフロントはアゲアゲでリアはシッカリロワードでヘッポコっぽい車高ですな〜。

フロントサスはトーションバー、リアはリーフタイプなので調整が可能です。早急にリアのブロックを外し、バランス良くトーションバーをイジらねば。

恐らく前オーナー様は今よりもガッチリ!フロントを下げていた模様・・・。
やはり、この年代も車高がキモであります。

☆大々的にFOR SALE!MELSDRIVE

IMG_0828
ついに来ました。
プリマス・71'ダスター340。
多少のヤレはあるものの雰囲気タップリ!70's!!
やっぱりAーbodyはジャストサイズですね。
明日はMopar Musselの伝道師、I氏と試乗会を決行予定です。

今度の日曜日の天気は良さそうです。モニクル、やりましょう!

台風14号の日本列島直撃は無かったものの太平洋側を航行する船にはだいぶ影響があったようです。

本来であれば本日届くはずのマシン(あえてこう呼ばせていただきます)が台風の影響で未だに海の上とのコト・・・・。

楽しみは明日に取っておきます。

IMG_0825


話は変わり、在るとは聞いていたが実物を初めて見た『カンタンスパイク弁慶』
スタッドレスに同梱の特殊工具で埋め込むというシロモノです。
10年程前に発売され生産中止後に現在もネットオークションで入手が可能らしいとの情報。

この時期になるとワインカップ&マカロニピン、そして最強と言われたピラミッドピン!を思い出しますね〜。

『この冬はポテンザの39にワインカップのフルピン!しかもダブルだぜ!』

乾燥路面で火花を散らし、圧雪路面では夏道のようなグリップで曲がる&止まる!

一度履いたら止めらん無い、後ろからの追突がキケンなぐらいの強力なストッピングパワー!

お盆明けから雪が降る前のこの時期に掛けて高速ドリルでラリータイヤに穴を空け専用のエアーツールでピンを打ち込む作業が連日続くのが本当につらかった・・・。

スパイク使用禁止を一番喜んだのは実は自分かも?


Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ