2010年12月

今年一年、ありがとうございました。

本日で仕事納めです。
年内中はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

来年も皆様方に喜んでいただけるオモシロいクルマをご提案、出来ますようスタッフ一同、頑張りますので宜しくお願いいたします。

BlogPaint

昨日、常連のお客様にお買い上げいただきました『キャディラック XLR』
オークション会場では何度か見たことがございますが、改めて見るのはお初でございます。

2シーターのロードスターはとにかくスペシャル!
ルーフ部は電動式のメタルトップを採用し、オープンと静粛性が保たれるクーペでの走行を両立できるボディスタイルです。
『ブルガリ』がメーターやリモコンキーをデザインするなどキャディラックのフラッグシップにふさわしい内容です。

このクルマ、本国で発売当初は大ブレイク。
オーダーしても1年待ちの状態。
マドンナやマイケル・ジョーダンなどが乗っていることもあり、さらに人気が集まったそうです。
メーカーの思惑はただ大量生産するモデルではなく、世界での販売台数を年間5800台と絞り、プレミア性を維持していきたい考えだったとのコト。

しかし、2008年秋に発生したリーマンショックの影響により、販売台数が激減。

その後、経営破綻したGMの再建する際のラインナップの見直しにより2009年春をもって生産が終了したストーリーを持つクルマです。

XLRのCMをご紹介いたします。

XLRで駆け落ちを決行する娘。
それを父親が止めるのかと思いきや、

「XLRは俺のだから、母さんのクルマに乗って行け」

完全なるパロディ。
このプレミアムなクルマに対しこのCM。
日本では絶対にありえませんね。

12月24日

IMG_1775
メリークリスマスでございます!
上の画像は朝9時ごろの様子。

IMG_1791
そして午後4時過ぎの状況。
昨日まで雨降りが続いた米沢もようやく雪が降ってきました。
演出、バッチリですね!
山間部では朝まで70センチも積もるとのコト。
明日は久々に筋肉痛になりそうです。

ラストスパート!


最近、なかなか探し出す事の出来ないレアな、おクルマのご注文をいただきズッ〜〜〜〜ッとお待たせしております。

『出るまで待つよ』との有難いお言葉に、心より感謝です。

やはり、そのクルマを選ぶ理由を伺うと皆さん、並々ならね思い入れがあるようです。

なんとか、せねば

年内のオークションも開催も残すところ、あと1回です。

年内納車は無理でも、ターゲット車を確保だけさせていただき気持ち良く新年を迎えて欲しいと切に思う次第です。

今週はスクランブル体制で東京&横浜はモチロン!名古屋まで現車確認に行って参ります!

本気モード全開で!がんばるッシ

サンタになりたい中山でした

意外な結果です。

IMG_1628
お久しぶりの更新です。今年も残すところ、あとわずかです。
恒例のカレンダーを店頭にてお渡ししております。
今年は3年振りに国産旧車カレンダーが復活いたしました。

『スーパーカー版とどっちがイイですか?』
と伺うと意外?に7割以上が国産旧車を選ばれます。
皆さん、ノスタルジィに浸りたいんですね。

同じV8でも・・・・。

IMG_1447
昨日の嵐とは打って変わり、小春日和に恵まれた1日でした。
夕日をバックにパチリ!

IMG_1456
ご来店されるお客様より賛否をいただいておりますが、このクルマを見ているとナゼか?元気が出てきます。

BlogPaint
同じV8でもこちらはデイムラースーパーV8。
スーチャーが付いて375PSもあるらしい・・・。
気になる方はご一報下さい。


Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ