2011年06月

先週のハナシ

IMG_1176
先日、HIDで有名なBELLOFさんがご来店。

パッと見、ごくフツーの200ハイエース(3型)で・・・・。





IMG_1170




IMG_1174


信頼、実績ナンバーワンのベロフ商品郡をスイッチひとつで体感できます!


IMG_1167


安価なモデルが横行し、トラブル(切れる&燃える!)が頻発する中、高次元の耐久テストの末にリリースされるBELLOF商品は故障知らずです!




IMG_1158

スライドドアを開けると、ご覧の通り!
プロジェクターより照射されるゲームはご存知、グラツリ!





IMG_1173

くぅ〜!
最高の演出ですね!





IMG_1172

仕上がって間もないこのハイエース。
きっと、全国行脚してエンドユーザーを喜ばせること間違い無しです!
サービス精神旺盛のベロフさん、あっぱれでございます。

◆新サービスを始めました!!

Marge01
かねてより悩みのタネとなっていた輸入車の修理保証。

日本車は新車登録時より5年または10万キロのメーカー保証が当たり前ですが輸入車の保証は3年または5万キロ保証がザラです・・・・。(一部、別料金制で5年保証を始めたメーカーもあるようですが)

メーカー保証が残っていて保証継承が可能な高年式車は相場も高め・・・・。

相場がガッツリ下がり一番、美味しい価格となる初度登録より3年落ち〜6年落ちはすっかりメーカー保証が切れてしまっております。

昔より『輸入車は保証が切れた途端に壊れ始める。だから保証が付いている新車やディーラー認定中古車を買うのが安心』との定説。

しかし、いずれはその認定中古車も保証が切れます。

最近の輸入車はさらにクオリティが上がり壊れ難いとも言いますが、家族の反対を押しのけて購入したお父さんの愛車が万が一、壊れてしまったら立場を失い第3のビール以下?を愛飲しなければならない状況に・・・・。

そこで、徹底的にリサーチした結果、実績のある保証会社とタッグを組んで修理保証プログラムをご提案する事にいたしました!

エンジン、ミッション・デフの保証はモチロン、細部に渡り広範囲(電装系)に保証する様々なプランで構成されております。

初度登録より10年以内、累計走行距離85.000kmまでであればご加入可能!

しかも、車両購入時だけでは無く、思い立ったその日からご加入出来るプランもございます!

ディーラー物以外でも新車並行であればご加入OK!

修理を施工する際の工場は全国に在る提携工場を始め、各ディーラーでもご対応が可能!

レッカーサービス等のロードサービスのオプションもあります!

さらに!、さらに!!・・・・・。(TVショッピング風)

と、書ききれないメリットが満載です。

是非、認定保証プログラムで安心輸入車ライフをご堪能下さい。

詳しくは店頭にて!

☆希少、ハードトップ付き!

IMG_1138


昨日、和製ボクスター?のMR-Sが入庫しました。
平成14年式・走行3万2千キロ・評価点4.5点のバリもんです。
当時MR-Sの最大のウリだったと思われるシーケンシャル5MT。
基本的な構造は、アルファロメオの「セレスピード」と同じで、シーケンシャルモード付きとしては国内でMR-Sがお初の機構です。

改めて乗ってみると2ペダルの時代の走りだったのが伺えます。
最新の出来の良い2ペダルとは比較すること自体が??です。

ハードトップまで付いております。
幌も全く傷んでおりません。

S2000やロードスターほど動力性能は高くはありませんがお気楽に乗れるオープンカーです。
是非、女性の方にも乗っていただきたいクルマです。
ご試乗も大歓迎!




IMG_1143








IMG_1150








IMG_1148








IMG_1145

久々の旧車イベントの巻

IMG_1120










IMG_1067









この前の日曜日、復興支援イベント『がんばろう日本 たちあがれ東北』をテーマに『ノスタルジックカー ミーティング2011inふるさと公園』が寒河江市の最上川ふるさと総合公園で開催されました。

アメ車繋がりの同志からエントリーのお誘いがありましたが今回はギャラリーでの参加です。

参加台数80数台。
日本車、イギリス車、ドイツ車、フランス車が中心でアメ車は3台ほど・・・・。

晴天にも恵まれ、相当数のご来場者で盛り上がっておりました。

次回は是非、参加したいと思います。




IMG_1117
青空の下、異彩を放つこの2台!文句無しにカッコイイ!!








IMG_1119










IMG_1091







IMG_1085







IMG_1095








IMG_1111








IMG_1110







IMG_1103







IMG_1074







IMG_1072









相変わらずのパフォーマンスでお客様を楽しませているFサン。ほっこ被り(手ぬぐいを巻くコト)がこんなに似合う方はこの辺ではFさん以外におりません。見つからないようにそぉーっと撮りました。






IMG_1122







今回は久々にエルカミーノで行きました。
有料道路の無料化実験最後の週末&さくらんぼの最盛期の重なり、高速はもちろん、寒河江市内も渋滞です。

ダッシュボードに敷いているイケて無い黒い布キレは応急ダッシュマットです。
インテリアがすべてホワイト化しているこのクルマはフロントウィンドゥに反射し眩しくて前が見えません。早急にブラックインテリア計画をしなければ・・・・。

ヴィンテージエアで武装しているエルカミですがエアコンガスが無いせいか、全く冷風が出てきません。

渋滞中の視線を感じる中で涼しい顔をして実は汗だくのドライブです。


◆Road Mice◆

IMG_0975



IMG_0976


先日、日頃よりお世話になっている某ショップの社長より勧められたアイテム。

なにやらアメリカでは大人気らしい・・・。

パッと見はモデルカー。

実はPC用ワイヤレスマウスです。

某アメリカ航空会社では機内販売されるなど、性能は折り紙付きです。

そして、そのディテールは完璧で各自動車メーカーのオフィシャルライセンスを取得しているほどです。

クリックするとヘッドライトも光ります。(ON&OFFのスイッチ付き)

使い方はカンタン!USBポートに付属のレシーバーと差し込むだけ!

もちろん、正規品なので日本語の説明書も付属しています。

価格は5.980円(税込み)〜

これで仕事も楽しくなります。

アメ車だけでは無く、ランボもあります。


アフターパーツもオマカセ下さい!

IMG_0959



IMG_0961


昨日、常連のお客様に納車した40カムリです。

J-LUG仕様ってトコでしょうか?

40カムリはデザインがイイですね。

特にフェンダーのデザインやボリュームのあるリア周りがGOODです。

サイズも丁度良く、アメリカで売れているのもうなずけます。

お手頃プライスで好評のイデアル製『Trueva』車高調でサラリとロワード。

ホイールはマッドブラックの『DOLCE』のDC20、そしてガラリとイメチェンが可能の『E&G Classics』のフロントグリルでキメキメです。

とまぁ、程度の良いベース車を探してここまでやっても200万円チョイで仕上がりますのでコレは狙い目かも?

FFだし、燃費もそこそこ良いので雪国の米沢に持って来いです。

尚、地上高は車検をパスする90mmを軽く超えておりますのでご心配無く。








ムーンアイズ新商品、ゾクゾク入荷!

IMG_0957先週、品数が少なく魅力ゼロの売り場と化したムーンアイズコーナーをリニューいたしました。売れた後の補充はおろか、新製品の展示も行っておりませんでした・・・。
期待してご来店されるお客様もいらっしゃるのに・・・・。

来週もガツンと入荷する予定です。

IMG_0954実にアメリカンなカラーリングのツールボックスが入荷!
サンデーメカニックの皆様にピッタリプライスの3.980円也。










IMG_0955
仕切りも付いてイッチョ前です。

ジャーン!

IMG_0852

近日中にカーセンサーに登場予定の画像をチラ見せ!
恐らく、問い合わせ殺到!(予定)
乞う、ご期待!!

Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ