2011年07月

おかげ様でもうスグ、10年目。

営業マンらしきスーツ姿のお客様がご来店。

店内をグルッと巡り一言。

『3年ほど前、営業で米沢地区を担当していて良く来ていたんですが、久しぶりに来たらこの店の前のクルマの種類が変わっていたので気になって寄ってみました・・・・。ひょっとして経営者が変わったんですか??』

・・・・・・。

しばし、沈黙・・・・。


無理もありません、3年程前はアメ車のオンパレード状態。
IMG_4637

展示場にはフルサイズSUVがひしめきあっておりました。

10年ひと昔とは言いますが、現在は時代のサイクルも短く半分の5年でも無く2年といったところでしょうか?

改めて本日の店頭風景。
IMG_1728


『一貫性に欠けているのでは?』

とお叱りを受けそうですが、現在でもしっかりとフォローはさせていただいておりますし、海外よりのパーツオーダーにもご対応しておりますのでご安心下さい。

日頃よりクルマを通じてお客様に喜んでいただけるには、どのような車種&サービスをご提案したら良いのか???

その答えはなかなか出てきませんが・・・・。

シンプルに考えて、自分も欲しいクルマをご提案する事を心掛けたいと思います。

おかげさまで来月で10年目を迎える事が出来そうです。

これからも『好きこそ物の上手かな』をモットーに進化を続けられれば幸いです。

社員共々、よろしくお願いいたします。


























便利グッズ

IMG_1621

最近入荷の『スライム』なる商品。

IMG_1622

昔流行ったおもちゃのスライムでは無く、緊急パンク修理キットです。
タイヤを外すことなくカンタンに作業可能な便利グッズ!



グリーンのスライムをタイヤに注入し同梱のコンプレッサーでエアーを充填するだけ。
注入したスライムが遠心力でタイヤ内部に広がりパンクを直します。

従来のパンク修理剤はタイヤ内部に張り付き液剤を落とす事が容易ではありませんが
スライムはカンタンに水洗いが出来、流した溶剤は無公害です。

スライムはホンダ、GM、フィアット、フェラーリ、マセラッティに純正採用されており、全世界36カ国のタイヤショップやホームセンターで販売実績があります

最近、普及しております『ランフラットタイヤ』を通常のタイヤに交換された方には特におススメ!
ご存知、ランフラットタイヤは空気圧がゼロになっても約100km走れるタイヤです。サイドウォールの剛性上げて強度を保っているタイヤですが、コストが高い上に自重が重いので燃費&乗り心地をスポイルしてしまうために交換する際に通常のタイヤに交換される方が多い状況・・・・。
当たり前ですがランフラットタイヤ装着車にはスペアタイヤは付いておりません。
そんな時は、この『スライム』があれば安心です!

気になるプライスは4.980円也!
タイヤシーラント単品でのご購入は2.480円となります。
空気圧計も装備したエアコンプレッサーはタイヤのエア補充はもちろん、浮き輪やビーチボールにも使えます!この時期にドンピシャのアイテムです。

本気です!

IMG_1617

いつの時代もホイールのリムに並々ならぬ情熱を賭ける方がおられます。



この方もその一人。

昨年買っていただいたタイヤ&ホイールセットをヤフオクで売りさばき別のモデルとチェンジ。

しかも自ら、拘りのインセットを計算してのオーダー。

今回は相当の自信のよう・・・。

通常なら、ありえないマッチングだけに見物です。




IMG_1618


攻めまくっております。

ゆうに100mmオーバーのアウターリム!

ホントに入るんでしょうか??

もし万が一の時は・・・・・。











笑うしかないッスね!

新入庫!

IMG_1356先日入庫の平成18年式525iツーリングMスポーツ。
PCのモニターの中でひときわオーラを放っており、『セリ落としてくれ〜っ』と訴えておりました。

BBSホイールからビルシュタインサスキット、ブルーウェイブマフラーをはじめ、ひと通り手が入っております。

前オーナー様はだいぶセンスの良い方とお察しいたします。



IMG_1381
各部にカーボンパーツをバランス良く使っております。

特にデュフューザー部分がゾクゾクしますね!



走行3.5万キロのワンオーナー車です。

ご試乗大歓迎いたします。

熱中症にはご用心!

BlogPaint今週の月曜日にクレーム対応で群馬県は前橋市まで行って参りました。
『体温よりも熱いまち熊谷』が在る埼玉県のお隣だけに気合いを入れて・・・・。

炎天下での作業を心配していただき、ご覧のように社用車のウィング開けて日陰を作っていただきました!

さらに冷たい飲み物までいただき、ホント感謝です。

ありがとうございます!



IMG_1345作業が終わる14時ごろには36.5℃!
15時には37.5℃に達しました!
聞けば連日このような天候とのコト・・・・。

節電と相まって厳しい夏になりそうです。




IMG_1355作業も無事に終え、新しく開通した『北関東自動車道』に乗って帰って来ました。
当然、3年前のナビにはデータは無いですね。



日頃より極力、クレームが出ないように心がけてはおりますが、万が一に発生した際には

お客様の不満や不安を取り除く、迅速かつ誠意ある対応が必要とされます。


今回も勉強させていただきました。







すべては縁でございます。

IMG_1334グッドコンディションの40ランクルが入庫!
静岡より、はるばる帰って参りました!?





IMG_1335この度、当店の在庫車両をご購入いただいた際の下取り車なのですが実は5年程前に山形県在住の方が所有されていたものを入手されたとのコト。
今回、縁あって帰って来ました。




IMG_1338そして、4年越し?で探していた常連のお客様の元へ行く予定です。
しかしながら、オーナー予定者は仕事が忙しく、まだ見に来ておりません。
もし、気に入っていただけなかったら・・・・・。







絶対に自分が買います!

それぐらい、イイッ!





IMG_1339
フロア周りにもほとんどサビがありません!

ROSSOさんのCMで〜す!

IMG_1323昨日、庄内は鶴岡のショップ『ROSSO』の社長がご来店。
今、庄内で一番アツく、ノリに乗っているショップです!
お店のネーミング通り、イタ車が中心です。
話題のSPFフィルムを施工したアバルト500で颯爽と登場!

元色はホワイトだったとのコト。
マットブラック&ドライカーボン調シートでボディ全体をラッピングしたそうです。カンタンに施工が出来、カンタンに剥がせます。コレなら下取り価格を気にするコト無く、思いっきり遊べますね!
ガンガン洗車が出来、メンテナンスもラクちんです。
カラーバリエーションは全7種類。

IMG_1325









IMG_1326
アメリカザリガニではありません。
サソリです。








IMG_1330
弾丸ってカンジです。








IMG_1331
このクルマ、現在FOR SALE中です。
ここまでやって269万円は相当おトクです。
マットブラックに飽きたら白にチェンジOK!
一粒で二度美味しいパターンでございます。


気になる方はROSSOへどうぞ!
是非、『メルスのブログを見て来た』と言って下さい!
きっと、トンでもないサービスをしていただけれるハズです。
そのサービスの内容とは・・・・・。
行ってからのお楽しみ!
Profile

メルスドライブ

訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ