2011年12月

ありがとうございます!

本日が今年最後の営業日です。

今年1年、ご愛顧をいただき誠にありがとうございました。

誠に恐れ入りますが、明日より1月4日(水)まで年末年始休業とさせていただきます。

IMG_3637


新店舗の進行状況です。
豪雪に見舞われておりますがアツい職人サン達のおかげでようやく形が見えてきました。
押し迫る年末に大工さんをはじめ電気工事屋さん、外壁屋さん、板金屋さん、基礎工事屋さん、足場屋さん、内装屋さんとあわただしく現場は動いておりました。
今朝は相当冷え込み、氷点下10℃を超えました・・・・。
工事に携わっていただいたすべての職人さんに感謝です。
工場内の土間も完成し正月明けにはリフトをはじめ機材が入る予定です。

来年は開店10周年の節目の年。
皆様に喜んでいただける新たなサービスをご提案出来ますよう初心に戻り、精進いたします!














寒波到来!

IMG_3620

この冬、一番の寒波でご覧の通りガッツリ降りました。

連日の除雪でアチコチ筋肉痛になっておられる方もいらっしゃると思います。

氷点下の中で汗をかきながらの除雪はまさにウィンタースポーツ!

と前向きに捉えている方がどれだけいるか・・・・。

未だかつて『趣味は除雪です!』と言った方とお会いした事はありません。





ようやく・・・。

最近の車はほとんどコンピュータで制御されています。
この時期によくあるバッテリー交換さえも不用意には出来ません・・・。

そんなデリケートなクルマに欠かせないのがコンピュータ診断ツールを何種類かご用意しておりますが
VW&AUDIユーザーに絶大なる支持を集める「RossTech」の「VAG-COM」を導入いたしました。(今さらですが・・・・)

OBD況燭離灰優タで車と接続し、ボディコントロールモジュールの状態をリアルタイムでモニターできるほか、フォルト(故障)コードの閲覧と消去ができる機能は当たり前。

バグコムはここからがスゴイ!
アウディのアイコンでもあるLEDポジションをデイライト化にしたり(光量調整も可)や過敏に反応するライトセンサー調整や助手席サイドミラーリバースポジション動作調整・フットランプ光量調整・おせっかいに感じるリアワイパー非連動化やCDからHDDへのリッピングなどなどの仕様変更が可能です!

まぁ、駆使すればのハナシになりますが・・・・。

正月休みを使って勉強せねば!

カンバン娘になるか?

最近、採用したニューフェイス(女子)のご紹介。

先週よりほぼ毎日出勤しております。

愛想が良いのでご来店される方には好評を博しております。








でも悪いクセがございます。

珍しいものは口に入れます。






この前はオモチャのボールを噛みちぎって飲み込んでしまいエライ騒動に・・・・。(現在、通院及び療養中)









皆様、そろそろ、お察しの事と存じますが・・・・・。






















IMG_3298


犬嫌いの方、ご安心下さい。
普段はケージに入れております。





ラギッドに憧れますぅ〜♪

BlogPaint









冬になると毎年欲しくなるSUV。
旧いランクルも良いけど、やっぱり一度は手に入れたいグランドワゴニア。

壊れるアメ車の代表格みたいなモンですが、分かっていても乗りたいクルマです。

サイズも丁度イイし、1ナンバーだし・・・。

程よくヤレ&ヤレのボディも雰囲気バッチリ。

コレに犬(ゴールデン等の大型犬、決して柴ワンではないかも?)なんか乗っけて、ヴィンテージ物のロッキーマウンテンのダウンベストを着込めばまさに雑誌『Free&Easy』の世界です。

そんなコトを妄想していると、つくづく痛感いたします。

絶対、自分には似合わね〜!

道は星に聞く・・・・。

IMG_3243
一昨日、東京都内へBMW X3を納車しに朝、6時半に出発いたしました。

ウチのスタッフ(我妻クン)は長年、都内に住んだ経歴があるため、ほぼナビ無しで目的地までたどり着くことが可能です。

それに比べある時期からナビに頼りっぱなしの自分は道を覚えようともしなくなっております・・・・。

五感を研ぎ澄ませ、太陽や星を見ながら走れるようになりたいモンです。

BlogPaint
Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ