IMG_4195









春も近づけばご覧のようなチャレンジャーも出現いたします。
オーディオに情熱を注ぐオーナーさんです。
KICKER S18X というその道では有名なモデルらしいです。
条件が揃わない限り有り得ないスペックと思いますがピーク時で10000W!!

IMG_3785









常連のお客様に付き言われるままにアメリカにオーダー・・・。
アッチの業者からは『相当デカくて重い。梱包箱も含めれば60圓呂△襦』
なるほど、改めてネットで調べるとブツだけで約50堋。

さらに同時オーダーでMTXのアンプTE4001Dを2個。
繋ぎ方にもよりますが3750Wのパワーがあるそうな・・・。

直輸入すると円高も幸いして日本で入手するよりも半額以下で買えます。

物々しい荷姿で到着。

取付に関しては当店は早々にギブ宣言して、中学j時代の先輩が営むオーディオショップに依頼しました。
『こんがなシステム組んだコトが無い。クルマ、燃えでも、しゃあねがらな』
とビビらせてもらいながらも、さすが本職!
初めて見る1ゲージの電源ケーブルや30mm厚のMDFを駆使して取り付けです。
さすがカーオーディオのコンテストで数々の受賞歴を持つだけに相変わらずイイ仕事してくれますね。
しかも今回は限りあるコストでの中でやっていただきました。
この場を借りて
アザースッ!
宣伝させていただきます。
そのショップの名はフロントラインさんで〜す。

肝心の音はと言いますとお客様は大満足のご様子。
馴らしも兼ねてチョロッとだけボリュームを上げましたところ予想以上のサウンドです。


本場アメリカではこのサブウーファーを使っての投稿動画が結構あります。
ご参考までにYouTubeでご覧下さい。
ガラスが外れそうな勢いでルーフがボヨン、ボヨンとゆがんでいる様子が分かります。