2017年07月

大安です。

BlogPaint
大安吉日の今日は納車Dayです。
午前中は米沢に本拠を置く伝統のある老舗企業様にハイエースのご納車です。

BlogPaint
午後からは隣町にW205 Cクラスのご納車です。
新居にピッタリ、お似合いでございます。

例年、お盆休み前に掛けてご納車をご希望される方のオーダーを多数いただいております。
全力でお探しいたしますのでご期待下さい。

キャリパーペイント

IMG_1761

常連様にキャリパーペイントのご依頼をいただきました。


IMG_1763

キャリパーを外している間はご覧のようにウマを掛けてお預かりしております。納期はおおよそ1週間です。


IMG_1765

下地をショットブラスト処理を施しておりますのでツヤ感が違いますね。

IMG_1770

デカールでは無くロゴをシルク印刷で行っておりますので耐久性にも優れ発色も良い仕上がりとなります。

IMG_1777

カラーリングやロゴデザインはお好みに仕上げます。キャリパーサイズによってお値段が変わりますのでご興味のある方は是非、お問い合わせ下さい。IMG_1776申し訳ございません。

ブラスト後1
尚、ブラスト処理から塗装までの工程です。

マスキング後1


塗装中3

NSX

BlogPaint


BlogPaint
紅白の2ショット!
25年以上経過しているクルマとは思えないデザインです。
1台は新車並行のアキュラでSALE中です。
超ミントコンディションのタイプRのオーナー様は足回りを02R仕様にリファインされたばかりで慣らしの最中にご来店されました。

新型が出てしばらく経ちますがさらに魅力が増した初代NSXです。

ミニ会開催!

BlogPaint昨日の日曜日、梅雨の晴れ間にも恵まれ2回目のミニ会を開催いたしました。
初めてお会いする方々がほとんどですが、スグ意気投合するあたりがさすが、MINIフリークですね。
マフラーやエアクリーナー、シート形状等、同じ仕様のMINIが無いだけに情報交換も楽しいひとときです。

BlogPaint
県外からもお越しいただきありがとうございます。

BlogPaint
希望者だけでサラッとツーリングをいたしました。

今回、残念ながらご都合が合わなかったオーナー様、次もございますので是非、ご参加下さい。

♪グレードアップのご提案!

BlogPaintR60クロスオーバーのスピーカー交換ネタです。

半年ほど前に純正オプションで装着された『ハーマン・カードン製HiFiラウドスピーカー』の音質にご不満を持ち、当店イチオシの『BLUE MOON AUDIO』よりリリースされている『MINI専用サウンドアップトレード・インシステム』に交換していただきました。

オーナー様曰く『音の情報量が豊富でハーマン・カードンで聞こえなかった微細な音が聞こえて来るので満足している』とのウレシイお言葉をいただき、更なるグレードアップでリアスピーカーの交換となりました。

IMG_1562

今回のスピーカーはコアキシャルタイプとなります。

IMG_1564


交換前のハーマン・カードン製はセパレート2wayです。

IMG_1566



内張りを外すとこんなカンジです。



IMG_1563

純正のスピーカーグリルを取り寄せて交換します。
意外にお安く1枚当たり1,897円です。

IMG_1568

ご覧のように取付されているモノを↓↓↓

IMG_1569



このように交換いたします。
その間、おおよそ1時間チョイ。

IMG_1570

左側がハーマン・カードン製で右側がブルームーンオーディオ製。
外観だけではどちらもしっかりしてます。

IMG_1571








気になる音質は・・・・。
フロントスピーカー交換時ほどの劇的な変化は感じられませんが音に厚みが出ているのがヒジョーに良く分かります。さらに聞き込んでいただきエイジングを終えた際の音に期待ですね。

MINIならびにBMWの純正オーディオにご不満をお持ちの方、是非ご相談下さい。
Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ