2月27日AM8:30にホテルをチェックアウトしてサンフランシスコ空港へと向かいます。
タクシーに乗って4〜5分走った時にドン!ゴン!!ギギャガガー★!とスゴイ音を立ててストップ。そうです。ミッショントラブルです。この時間は通勤ラッシュの真っ只中!しかも止まったところが交差点だったため、ドライバーを乗せたまま2人で路肩まで押しました。ンー、貴重な体験。
立ち往生です







約1時間のフライトで午後1時、無事にロサンゼルス到着。
レンタカーをピックアップしてもらい、ホテルへチェックイン後に
本日のメインとなるニューポートビーチに在る『BRABUS USA』へと向かいます。あのメルセデスのチューナーブランドで有名なブラバスです!
最近はメルセデスの枠を超え、フェラーリ、ポルシェ、BMWなどのチューニングプログラムまでも展開していることはあまりにも有名なハナシ・・・。富豪層が多いロサンゼルスでどんな展開をしているのかは興味津々です。

とにかく立派なショールームです!
もうカーディーラー並みですね。
ブラバス

ショールーム

ショールーム







スタッフの対応も完璧です。日本から来た我々を親切、丁寧に案内してくれました。エンジンはもちろん、グランドエフェクトからインテリアまで一環してコーディネートするブラバスは敷地内にカテゴリー別の工房があります。それらを順に見せていただきました。仕上がりはパーフェクト&エクセレントここまで見せてくれるのも自信の賜物に違いありません。説明ではハリウッドスターをはじめ各プロスポーツプレーヤーなど、ケタ違いの富裕の顧客を持っているそうです。

排ガス規制がとても厳格なカリフォルニア州に輸入されるメルセデスはすべて(AMGも!)パワーダウンを余儀無くされるキャタイザ―が装着されるらしく、それに物足りないエンスー達は新車で購入後、真っすぐブラバスUSA直行のパターンが定番とのコト。

『AMGはライバルか?』の問いに『AMGは最高のお客様です』と返されました。
今やメルセデスのメーカーの領域に達したAMG。マイルドで合法的なチューニングしか出来なくなったAMGにブラバスがさらにバージョンアップする。そんな流れのようなカタチが出来上がったからそのような言葉が出たのでしょうね。
工房

内装

PITガッチリ握手

究極のセレクトショップ『BRABUS USA』よりデモカーをはじめコンプリートカーを直接業販していただけることになりました。興味をお持ちの方は是非、お問い合わせ下さい。