お宝

まだ未完成ですが、ホームページをリニューアルしました。

3連休の初日はあいにくの天気でしたが多数のご来店、誠にありがとうございました!連休中にご成約いただいたおクルマは今月中に納車が出来ますよう頑張ります!

尚、明日の天気予報は雨・・・。
恐れ入りますが予定していたモニクルは順延とさせていただきます。

IMG_0370
先日、友達が持って来た、B級お宝?
聞けば、市内のボーリング場からタダで譲ってもらい、ピンストを入れたシロモノとのコト。
このアイデア、GOODです!


歴史的な日になりました!

エコカー減税がいつ終わるのか・・・。

8月を待たずに終わってしまう予想が大方の見方です。

「新車買おうかな・・」と迷っている方はお急ぎ下さい。

とはいえ、旧車を大切にすることも立派なECO。

登録後13年以上のスクラップにして新車代替えを励行しておりますが、まだまだ使える魅力的なクルマもたくさんあります。

今日のオークションで41年前のクルマを競り落としました。

到着は7月2日(金)!

運命を感じたサムライブルーのボディカラー!

気になる方はご来店下さい。

☆エンジン絶好調♪

S30Z本日入庫のS30フェアレディZ!L28公認取得済みです。オーナー様が25年間、手塩に掛けて仕上げたおクルマを止む無く手放す事になり、委託販売にて展示いたします。ご興味のある方は是非!

東北道でプリウス繁殖にビックリしました!

RT50昨日は休日を利用して日頃からお世話になっている国産旧車のアドバイザーでもあります、宮城県の師匠?のもとへ久々(2年振り)にご挨拶に行って参りました。『気になるクルマがあったら持ってってイイから、積載車で来たら』とのありがたいお言葉通りに積載車で伺いました。場所は宮城の県北、栗原市です。6月に震災で被害に遭った場所より20分しか離れていないだけにこの一帯も相当、揺れたそうです。幸い師匠が所有される20台以上のコレクションには影響は無かったようです。

RT
そのコレクションの一部をチラッとご紹介。昭和42年式のコロナピックアップトラックです。キレイに仕上がっております。





RT
ナント、最新のエアコンを装着しております。エンジンルームもキレイです。






クジラ2クジラクラウンの2ドアです。しかもツインキャブ仕様のSL。実走行1万5千キロのバリもんです!あるトコにはあるんですねぇ〜。





クジラ






ヨタハチ

所有されて20年以上のヨタハチ。





エンジン
このキャブの後方にある青い物体は?暖房用ヒーターとの事です。驚く無かれ熱源はガソリン!この部品が原因で車輌が燃えるトラブルが続出したそうです。



JBL
カーオーディオマニアでもあられるためスピーカーはJBLでキメております。当時モノのJBLのカタログまで見せていただきました。




カタログヨタハチは昭和42年5月〜44年10月まで3131台生産されたそうです。現車は43年式で翌年の最終モデルにはフェンダーに形の悪いウィンカー、シートには不恰好なヘッドレストが付いたりと安全面を考慮した装備が付いて一番人気が無いとのコト。旧いクルマのことならなんでも知っておられます。



タフトそしてこの度、当店へ入庫した車輌は珍車?ダイハツタフト昭和54年式です。トヨタのブリザードの兄弟車でディーゼルエンジンが搭載されております。当時ランクルとジムニーの間を狙って開発されたと伺いました。そして結果は・・・・。聞かなくても分かります。

ご自分が乗られた(実際に所有された)クルマの総数は実に300台以上!もはや知る人ぞ知るお方です。先月号の『ノスタルジックヒーロー』にもしっかり載っておられました。クルマ談議に花が咲き、ご飯までご馳走になり帰ってきました。本当にありがとうございました。




セリカファン必見!

デカバン

デカバン






日頃の業務でもあります買取査定。本日は迷車?でもあります昭和51年式セリカLBの査定です。このデカイ、5マイルバンパー付き車はアメリカ的発想でニッポン旧車を楽しむ方にはうってつけのモデルです。気になる方はご連絡下さい。

2011年以降は使えません・・・・。

なつかしTV
2






このポータブルテレビ見たことありますか?実はコレと同じモノを小学生の時使っていたんです!先日たまたま、お客様が経営する喫茶店のカウンターで発見!見入っていたらマスターが『店に飾れば。持ってっていいよ』とのコト。

古いものがなんでも高くなるお宝全盛期の昨今。ヤフオクにでも出品すれば意外と値が付くのではと思い提案したところ、マスターは既に近くのリサイクルショップに持ち込んだそうです。そしてその買取価格にビックリ!

1975年製ナショナルの目にも優しいブラウン管白黒テレビ!デザインもアーミーちっくな雰囲気プンプンです!100Vはもちろん、乾電池でも使用可能!ナント、側面のポケットにはイヤホンも収納可能!その『RANGER-505』の買取価格がズバリッ!50円!ジャパネットたかた風

マスターはがっかりして持ち帰って来たそうです。トホホ・・。

三日坊主じゃありません。

ふるッ!
ハハーッ!参りました!ご覧下さい!1960年代のモーターマガジンです!あるコレクター様よりお借りしました。正直、自分的にはビンゴではありません・・・。少々、古過ぎます。でもこの雑誌を通じ、当時の日本を垣間見るにはとても為になり、楽しく拝見させていただいております。高度成長期に入り、めざましく発展を遂げる幕開け的な年代です。経済的にも技術面でも他国に大きく溝を開けられた日本が飛躍的に発展し21世紀の現代でトップの座を狙う位置にまで登り積めるとはこの当時に誰が予測できたのでしょうか?

表紙


この年にデビューのコルベット。さすがに表紙を飾ります。










コルベット

当時の日本人はこのクルマ見て、どう感じたのでしょうか?





SONY


あのSONYがタコメーターを出していたとは!きっと、タコメーター付きのクルマが無かったんでしょうねぇ。このキャッチコピーもさぞかしユーザー心をくすぐったに違いありません。


ブタ目、最高ッ!

カントリーマン!







先週、約5年ぶりに再会した先輩より64ミニのカントリーマンを預かりました。その方は自他共に認めるコレクター。何台も所有する中で今回は止む無く手放す一台がこのカントリーマンです。『中山クンに乗ってもらえればなぁー』とのコメント。しかし、ミニは専門外。っていうか、これにハマったら大変そう・・・。丁重にお断りいたしました。


ブタ目
ブタ目2







自分のポンコツコレクションに最近、加えた1台はこのブタ目の2Drです!発売していた当時は小学生でスーパーカーに明け暮れていた時期。格別、思い入れも無いマーク兇世辰燭里任垢ここ5、6年はずっと気になる存在でした。特にこのクォーターのラインは実にイイッ!2ドアといえばチェイサーと決め付けている方がほとんどですが自分は絶対、マーク暁匹任后チェイサーよりもずっとハンサムな顔立ちも実にイイッ!オートエアコンやOKモニターもバッチリ付いて快適ドライブも約束してくれます。程度はゴク上!ワンオーナーの記録簿付き。サビ無し!欠品無し!お断りしておきますが、くれぐれも一部方が期待するような族仕様にはしませんのでご了承下さい?!9月に開催される『オールオッズナショナルズ』に向けてカスタムに励みます!

ホント、いい1日でした・・・。5

27レビン

天気が良い週末は県外からのお客様も多く本日は宮城県よりのご来店、誠にありがとうございました!

お目当てはマークLT!!ジェットスキーを引っ張って絵になるおクルマをお探しのご様子・・・・。
ソレ、反則な位カッコ良過ぎますよ、絶対に
良く話をお伺いしますとお仲間にはハマーH2をはじめナント、新型エスカレードまでいるとのコト!だったら、もうヤッチャッテ下さいって感じですねぇ〜。

夕方、某所に旧車の出張買取です。レストア途中の48年式27レビン。
キャブやエンジンもモチロン、チューン済み、ノーマルパーツからチューニングパーツまで大量かつ大切に保管されておりました。仕事抜きで欲しくなってしまった1台!

とっておきの情報です!

Xmas
今日から師走。信じられないスピードです。きっと、アッいう間に今月も終るコトでしょう。1日、1日を大切にしなければ・・・。

年間を通して12月はオークションの相場が一番安くなる特別な月です。
みなさん、欲しいクルマがあったら今月がチャンスです
特に狙い目は12月21日(木)のUSS東京です
(去年も安かった!
Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ