チョイ旧車

XXといえばメカドック!

この秋に開催される予定の『クラシックカーレビューIN高畠2010』の参加募集受付が始まっております。当店も参加する予定です。旧車オーナーの方は是非、参加しましょう!



最近良く見かけるセリカXX。今朝もすれ違いました。80年台の匂いがプンプンですね。結構、過激なCMです。

明日は早朝7時には到着しております。5

EQIP03またまたホイールネタです。(そろそろネタも尽きてきた・・・)国産旧車を中心に相当、売れているWORK『EQUIP』。昭和の匂いプンプンさせるにはドンピシャのホイールです。




ブタ眼当店の迷車コレクションの1台『ブタ眼の2ドア』には当初、『スピードマスターホイール』か『クレーガーSSクローム』を履かせチョイ、ケツ上げスタイルで行こうかと思いましたが、やっぱり昭和を代表するゾ●車には『EQUIP03』で決まりですね。実はこのカラーリングはカタログには無いモデルです。WORKからはリリースされていない商品です。気になる方はご一報下さい。

明日は『モーニングクルーズ6月の巻』です。いつものドトールコーヒーショップでお待ちいたしております。お気軽にどうぞ。

めずらしく2日連続!

71本日、晴れて納車のGX71クレスタ(マイナー後)!最近のトヨタ車はマイナーチェンジを実施した際は、ほとんどのモデルがマイチェン後に人気が移行します。・・・が、しかぁ〜し、この71クレスタは違います。通称『水中メガネ』と呼ばれるマイナー後より前期型が断然、人気があります。でもテールレンズは後期型が人気があるらしく、前期を買ってテールレンズを後期型にする人も多いらしい・・・・。このオーナーさんもいずれ前期のフェイス周りにスワップする予定です。




71思い起こせば、この複雑なツートンカラーはトヨタだけでは無く日産もこぞって出していました。きっと修理の際は板金さんも大変だったでしょうね。コスト最優先の現代のクルマ造りと違い、ボディカラーのバリエーションもたくさんあったような気がします。当時はボディカラーによって内装色も変わるのが当たり前の時代でした。あー、何かイイ味出してる!昭和のクルマ!最近、オークションでも値が上がっているようですが、まだまだお買い得な金額で取引されております。昭和40年代を代表する名車のようなプレミアは付かないとは思いますが・・・・。とにかく、絶滅危惧車に認定しましょう!!

明日は予定通りモーニングクルーズを行います。

330昨日、ある業者さんより旧車情報をいただき、旧車ハンターと化し伺って参りました。現在も自分が所有しているMS50クラウンを縁結びしていただいた業者さんだけに期待が高まります!電話での内容は『昭和54年のグロリアが入りました。ワンオーナー、車庫保管とにかく程度は良いです!』とのこと430よりも330好きの自分としては勝手に最終型の4ドアハードトップのブロアムorSGLをイメージしていただけにセダンを見てガックリ・・・・・。(セダン好きの方には申し訳ございません)しかし、見れば見るほど極上なり!!





330この年代の極上車にお決まりの新車時ビニール有りっ!これはマニアにはよだれモンです!決して剥がしてはいけません。そして懐かしい純白の綿製シートカバー!その中には新車のままのシートがありますっ!!誰のために30年間、そのシートを守り続けたのでしょうか?ひょっとして、オレ??





330
♪ジャーン4万2千舛任后





330下回りもご覧の通りサビ無し!もちろん冬期間未使用車!ガレージに大切に保管されていたのが良く分かります。メッキ老け、モールひび、塗装傷みなど一切ございません。しかもECOなヂーゼルです。15分ほど眺めていると何故かハードトップ好きの自分もこの良さが分かってまいりました・・・。車高を落としホイールを換え、フォグランプを外して・・・・。族ッぽい仕様にしかならないハードトップより楽しいモディファイが出来そうな予感です。おおっと、忘れておりました大都会&西部警察ファンにはたまらない1台でもあります。番組に協賛しているENKEIのホイールを履き、小粋に乗って下さる方大募集いたします。

そこんトコ、四露死苦!

VRターボ

カモメウィング







先日、シボレーブレーザーK5を納車した際に委託にて販売して欲しいとお預かりした初代ソアラ VRターボお決まりのチンスポ&カモメウィングにWORKイクィップ!ンー、昭和ノスタルジィをカンジさせられます。

エンジンを掛けた瞬間、マフラーの爆音と共にあの懐かしいメロディーがカーオーディオから!『ハマでーひーろーったー、不思議―なーこーいさー♪』そうです。横浜銀蝿です。前オーナーはバリバリ現役です!
Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ