ハイエースネタ

マル秘ネタ!

BlogPaint


ジャーン、NEWハイエース情報です!こっそり、お見せいたしますので是非、ご来店下さいませ。

だんな、新型情報、入手しましたぜ。

ビックマイナーチェンジの発表を間近に控えたハイエースですが、それらを承知の上でマイナー前を購入していただいた常連のお客様。

現車が届いたとの知らせにお客様と2人でトヨペット米沢店まで見に行ってきました。

200wagon


今回は当店、初となる『ワイド・ワゴンGL4WD』です。バンタイプには無い、電動スライドドアがイイですね。

wagon 10


バンと比較して維持費はチョット高くつきますがETC割引や2年車検はワゴンならでは。モチロン、10人乗りも魅力です!

さぁ、これからが楽しみなクルマです!

◆415コブラ、最高ッ!◆

とりあえずフィニッシュ!

415コブラ・メルスドライブVerの最後の仕上げとして

ドアミラーウィンカー(ウェルカムランプ付き)

ドアノブ・ブラックアウトカバー

オリジナル・ボディストライプ


を装着いたしました。

ミラークロームメッキタイプのドアミラーカバーをハウジングごとLEDウィンカー付きのモノに交換します。その際、ボディ同色にするか、ピアノブラックにするかで迷いましたが、ワイパーカウルの位置と同じような高さに付くためピアノブラックに塗装しました。ボディ同色よりも精悍さアップ!




エアロ純正メッキドアノブは415コブラよりリリースされている『ブラックアウトカバー』を装着しました。カラーはもちろんピアノブラックです!しかも415コブラ自慢の『プロテクションカラー』です。

『プロテクションカラー』とは、純正色に調色したゲルコートを使用して仕上げたスペシャルモデルです!走行中の石跳ねによるキズや擦りキズが目立ちにくいのが特徴。特にタイヤより巻き上げられる小石や砂で塗装が剥がれ易いサイドステップには最適です!気になる価格も塗装の半分以下で購入可能です!

『プロテクションカラー』のパーツは未塗装での装着を可能とはしておりますが、更なるクオリティを求める方にはその上からの塗装をおススメいたします。
万が一、塗装が飛び石で剥がれても塗装より下の部分をプロテクトいたしますのでキズが目立ちません!

エアロパーツが届いたその日に装着出来るのもイイですね!

当店のデモカーもボンネット以外はすべて塗装無しの『プロテクションカラー』で装着いたしております。

是非、そのハイクオリティなパーツを得とご覧あれ!文字通り、『唯一無二』のパーツです!



カッティングストライプはいろんなアイデアの中から一番シンプルなデザインをチョイス!お客様でもあり、取引先でもある『あべ看板』さんに製作&張り込みをお願いいたしました。カーボン柄が絶妙にマッチしております。ウィンドゥに貼った、『オリジナルちびコブラステッカー』もご希望の方に販売いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。



モノホンCOBRA

先日、大阪よりはるばるモノホンの415コブラデモカーが来ました!新作の『クリーンLOOK』はロードクリアランスを気にせずガンガン乗れます。タイヤ止め寸法13cm〜15cmをクリアした職人仕様はハイエースファン待望の新作です!

アツかった!5

撮影1炎天下の下、『カスタムカー』&『ハイエーススタイル』の取材撮影が無事に終わりました。プロカメラマンを従えての撮影は本気モード全開です!




デモカー
ジャーン!撮影場所はあの『山形トヨペット』さんです!6月11日(金)〜13日(日)の期間中『山形トヨペット米沢店』に展示いたしました!当店で製作した『415コブラ・メルスドライブVer』は当店はモチロン、山形トヨペットさんでも購入可能です!特筆すべき点は厳格なカーディーラーのコンプライアンスに沿った形でカスタマイズを施した部分です!このままで車検をパスいたしますので安心です!


デモカー3
プロカメラマンの横で撮るとこんなカンジです。レフ板の威力はスゴイですね!




toyopet
普段見慣れているデモカーもディーラーに展示されると新鮮に映りますね。

今度の日曜日はモニクルです!ご参加お待ちいたしております!!

LED職人より製作風景をレポートしたメールをいただきました!
ご覧の通り明るさが格段に違います!

LED1
これが元々のフットランプの内部です。まぁ、これがフツーのモノなんですが・・・。




LED5
これが職人の作品です!フラットなLEDを反射材の上に乗せているようです。




LED3この明るさの違いは一目瞭然!気になる方は当店までお問い合わせ下さい!ちなみに気になる料金は左右で5.000円ポッキリ!

今回はBIGマイナー?

新型ハイエース巷でウワサの200系ハイエースのマイチェン。今月の『カスタムカー』にも特集が組まれておりました。現行モデルを買うなら今!と言う訳で滑り込みでオーダーをいただきました。はてさて、どうなるか??
そしてスクープをキャッチ!!

意表を突いて5日連続!5

当店には専属の『LED職人』が存在します。
本職では無く、ライフワーク的に活動するその彼は国内外製の様々なLEDや抵抗、リレーを駆使してオリジナリティあふれる作品を続々、製作してくれます。
低年式車の当たり前でLEDテールの設定が無い車種はもちろん、ギミック的な輝きを放つモノまで多種多様なリクエストに対応してくれます。
最近はカーショー等のイベントも盛んに催されているので、ウワサを聞いたドレスアッパーよりのオーダーで寝る間を惜しんで製作しているようです。
当店デモカーのハイエースのLED照明はすべて『LED職人』が製作したものです。従来、流通しているモノより吟味&厳選したLEDを使いますので、とにかく明るい!&キレイ&耐久性バッチリ!
他にもFL管やアクリルを使った定番アイテム『イカリング』の合わせ技はまさに職人と呼ぶにふさわしい内容です。
リーズナブルな価格設定も人気の秘密かも・・・・。



ドアミラーカバー

200ハイエース用のフットランプ付きドアミラーカバーです。




LED

これは改造前の画像です。ウィンカー部は良しとしても、フットランプが、チト暗い。現在のLEDをすべて取っ払い、新しく組み直してくれるそうです。
忙しい中でもこの程度は朝めし前らしくスグ造ってくれるとの事。
完成後にその違いをお見せいたしますのでお楽しみに!

実に頼もしいLED職人は、歳こそは離れておりますが同じ高校の後輩です。

めずらしく4日連続!

スピーカー!
ハイエースネタです。ベッドを装着するとラゲッジの真横にあるスピーカーが隠れてしまい音質がイマイチになります。




スピーカー1そこでリアピラー取付パネルの登場です。
スピーカーは地元、山形は天童で生産されたカロッツェリア10センチ2ウェイスピーカー『TS-E1076』を使用いたしました。10cmスピーカーには低域を求めても無理な事は分かっておりましたので臨場感を求めて行いました。




スピーカー2
内張りを取るとこんなカンジ・・・。純正スピーカーが付いております。ご覧いただけるように内張りの中は鉄板のみ。これでは外部のノイズが思いっきり進入してきて当たり前です。これはデッドニングをせねば!でも時間が無いため見なかった事にして内張りを元通りに・・・。




スピーカー3
結果、予想的中!運転席に座ってもリアシートに座っても指向性が強い高域がキレイに聞こえます!これは大成功の巻です。カロッツェリアよりリリースされている薄型サブウーファー『TS−WX77』とセット&デッドニングすればさらに音質アップすること間違いありません!




スピーカー4
気になるプライスは左右セットで29.800円(税別)気に入ったスピーカーと組み合わせても4万円ぐらいです。お気に入りのCDを持って是非、試聴に来て下さい!
Profile

メルスドライブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ