October 2007

October 28, 200700:10胸がきゅんとなるくらい☆
昨夜は、胸がきゅんとなるような決断をしました。
何かを変えたい、何かが変わる。
ホントに動き始めました☆

さらにまた、大きくなって行く事を、まずは許すところから。
外れてたつもりで外れていなかった最後の扉が開いたのです。

そうしたら、今までとは明らかに違う見え方がしてきました。
これこれ、この感覚。
あとは、行動するのみ。

あともう一歩のきっかけをくださった大橋さんに感謝です(*^^*)
そして、あの空間を一緒に共有した皆さんに、大きなご縁を感じています!

October 26, 200716:31本日のクック☆
今日のメニューは、基本に戻るという事で、
梅じゃこ飯、あさり蒸し、肉じゃが、ほうれん草のおひたし、焼きさんま、
鶏の照り焼き、野菜天、大学芋、ゆで卵、カステラ☆
豪華な和食ランチになりました。

何より、目から鱗の調理法に驚くみんなの反応が面白くて(笑)
納得していただけたでしょうか(笑)

栄養がきちんと残って、おいしくて、簡単で,手軽。
こんなに、素敵な条件を満たしてくれるのが、私のお気に入りの調理器具
なんです〜☆

子供達の反応も、すごくって。
普段は食べない物を、食べるんですよね〜。
和食ランチカステラカステラ





11月の金曜日は、イベントクックの予定です。
ケーキバイキングに、飲茶バイキングに、お節です。
お楽しみに☆

October 26, 200716:18よーちん☆
昨日は、夕方近くから、よーちんとお茶。
我が家に寄ってくれました。

同じ年で、同じ時代をいつも横で頑張っていてくれるよーちんとは、
時々こうしてお茶する事で、お互いのパワーを交換してるって感じです。

共有できる価値観が多く、女性起業家としてのパワーも抜群で、
子供をもつ母としても分かり合えることが多いのです。
昨日も沢山の話に花が咲きました〜(*^^*)

同年齢で頑張っている友達が周りにいるって幸せです☆




October 26, 200716:10拓巳さんのアフター
20日は、朝から大山へGO!
森田さんのセカンドハウスにて、恒例のBBQ☆
この日の大山は寒かったです。
今回も楽しい時間をありがとうございました!

そして、夜は拓巳さん☆
今回もたくさんの学びエッセンスがありました。
自分のうちなる声に耳を傾けるきっかけをいつも頂いてます☆

そしてアフターは、『うおじま』へ!!
今回の参加メンバーは、やりますよ〜の方達(笑)
今日のお料理も美味しかったです☆

うおじま海老おさしみ






めごちの唐揚げうなぎご飯

October 26, 200716:01あらッ★
ごぶさたでした・・・。
自分でもこんなに〜ってくらい。

体調不良のままブログがおわってますねっ。
そうそう、どこぞの学校の今年岡山県初の学級閉鎖の余波に巻き込まれてました。
が、すっかり復活しています〜!!

そして、あれから大山BBQに、拓巳さんデーに、ボーリング大会に、
エステに、もろもろたくさんの打ち合わせに、昨日はよーちんとお茶、
その他、あっと言わされた出来事も無事解決し☆
今日はクックでした(*^^*)
その中の、ちょっとだけ、ブログにアップしますね!


全然、別件ですが・・・
もうすぐ、フジリー&聡子ちゃんの嬉しい報告が皆さんのもとに
届きますよ〜☆☆☆
うれP(*^^*)





October 16, 200709:54ワインフェスティバル
香奈ちゃんに教えてもらって楽しみにしていた『ワインフェスティバル』に
行ってきました〜。

カシュカシュランチまずは、くみちゃん、ふっちゃん、晶子ちゃん、あっちゃんと腹ごしらえ。『CACHE CACHE』にてスープランチ。
もちろん?!私の選んだスープは、海老とパプリカのスープ。美味しかったです



ワインフェスティバルそして、『ザ・マグリット』に移動。
ワイン120種類以上の大試飲会!!
敦子隊長のもとに、まずは、スパークリングと白ワインから(*^^*)
いろんなうんちくや、説明が聞けて、さらに知らない味にも沢山出会えて楽しかったです!!
少々、体調不良のため、私は赤には到達しませんでした、残念っッ・・・
次回は必ず最後まで・・・・誓いました(笑)

October 16, 200709:45村上サンのお祝い
e67aedc7.JPGちょっと、ご近所、村上サンのアチーブメントラリーに行きました。
最後までやり通した方の生の話は、心に響きます。

いろんなスタイルがある中で、家族も一緒にのスタイルに憧れます。
おめでとうございました!!

October 16, 200709:41大橋家にて
13日の夜は、大橋家に秋田夫婦とともに集合。
月に一度の『vipサミット』

今の事、今後の事、いろんな角度から頭あわせ。
というと、すごーい感じがしますが、すごいですよ〜(笑)

『TKバリツアー』のバリ映像も見せてもらい、来年はバリ行こうッて
思いました☆
ただし私は、エステ専門ということで・・・(*^^*)



October 16, 200709:30go for
3回目ともなると、かなり厳選されてきますねっ。
私の全てにおいての信条は『続ける事』
何かを得るまで、続ける事☆

アフリカに絶対雨を降らす事が出来る民族がいるそうです。
彼らが祈る事によって、100%雨が降るそうです。
なぜなら、彼らは、雨が降るまで踊り続けるからだそうです。
渋い&深い&実は単純(笑)

昔この話を聞いた時、それなら凡人の私にもできるっておもいました☆

今、私達は、単に続ける事だけでなく、さらにそこにインプットできる
情報、仲間、環境をもっているんですよね。
思う事はたくさんありますが、今日はここでおしまいっ。



October 16, 200709:18納豆はまだ・・・
金曜日のクックは、満を持しての納豆料理に初挑戦!!
単に私が納豆が苦手なだけなのですが、
沢山教えてもらった岡シェフの納豆料理、一度も作った事ないんです〜。

が、『納豆焼き』作りました。
みんなには好評でしたが・・・私は一口噛んでgive up。
納豆3パックはきつすぎ〜。
もう少し修行が必要です☆

クックでは、電子レンジ話が盛り上がり・・・(笑)
草の根運動やってます(*^^*)

納豆焼お皿