2008年03月

2008年03月28日

久々

94edfa9a.jpgはい。最近けっこう真剣に会社辞めたいと思い始めたメガネ君です。


この前スロットのガンダムで5000枚オーバー(10万。まぁその前に9万ぐらい負けてるから結局たいしたプラスになってない)出して、帰り死なないか不安になってたメガネ君です。


今月は意外にいろいろあったやぁ。予定埋まりまくりだったからよかった。


諸事情により来月にならないでほしいと心から思う。

とりあえず中中の連中はなぜ平日に飲むのだ(笑)

みんなバッカ寝不足だよね。俺最近あったかいし運転つらかったわい!



なんか書くこといっぱいあるから困って逆に書かない。



桜がキレイだ。


memeganex at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月16日

68センチのバスを釣った夢を見た

最近昼間暖かく春の訪れを感じています。

花粉の訪れも感じていますが、二年前ぐらいから症状がだいぶ軽くなり、鼻水少し・くしゃみ少し・目がたまにかゆいぐらいでおさまっております。

全然苦しくありません。

むしろ今は肛門が痛くて痛くて。
今日起きたら頭が痛く熱を計ると微熱が。そして腹痛。

私は暴走したエウ゛ァの様に走り便所へ駆け込む。
すると今度は糞が暴走。

こいつ全然シンクロしてくれないよ!
マジ思いやりがねぇ!パネェ!

でもそんな状態でもキムチチャーハンを大量に作り食す私めはきっとお馬鹿さんなのでしょう。


薬を飲んで家でのんびりしようではないか。


話題は春に戻りますが春はとてもいいもんだと思うのです。

まずポカポカ陽気。
春眠暁を覚えずってやつですね。眠くなりますよね。太陽が気持ちいい。

桜やら梅やらもキレイだしさ。花粉だけはイヤだろうけど。
風景がキレイでね。

バス釣りもいい時期だし!行かなきゃ!

しかし予定が…。まぁなんとか行こうか。


春は出会いと別れの季節でもありますね。

卒業、入学。入社、退社。
環境がガラッと変わります。
春から始まる恋もあれば終わる恋もある。

いい季節なんだけど時折悲しくさせる季節でもありますね。

タメの大学生は就活を頑張ってください。

タメの専門卒は仕事二年目。慣れてきたなと自惚れるのが危険です。遊びに仕事にがんばりましょう。

年下の学生は学校をがんばりましょう。学生の本文は勉強だと言うことを心得ましょう。

年下の社会人は社会人歴は一緒とか長い人もいるしね。お互いがんばりましょう。


タメの高卒やらの方はもう就職して三年が経ちますね。節目っちゃ節目。自分と仕事を見つめなおすのも手ですね。


さぁ俺は仕事辞めたいぞ。金曜は雨が悲惨だった。


寝よっかな。


memeganex at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月13日

眠たす

土曜はモトッキーの送別会で会社の人っちと集まった。


飲んで話して飲んでタバコ吸って飲んで仕事の話(グチやら文句やらアドバイスを含む)、なんやかんやで楽しく過ごしました。


二次会はカラオケいきーの。


ブルハ歌ったり、しぶがき隊歌ったり。俺んとこ来ないかとかほざいてみたり。
先輩とみかん!みかん!みかん!なんて歌ってみたり。飲んで飲んで飲まれて飲んでみたり。


カラオケも楽しかったよ。酔ってたせいかやたらガラガラ声だったけんね。


カラオケも終わり五人で三次会オカモッティ兄ちゃんが寝ちゃったけどさ。


なんか解散する時やっぱ寂しかったなぁ。

たまにしか話してないけどさ。
頑張ってくださいね。彼氏と結婚する時は盛大に祝いましょうね。


ファイトモトッキー!!



そして昨日はPRが中国問題でやるのが無いらしく中止っぽいよと兄ちゃんから報告を受け、パクられたリュックが見付かったと連絡があり、なんかツキがまわってきた気分です。


しかし中央署に取り行く暇がありまつぇん。

やいやい。

ここまで火曜に書いた。


そして昨日水曜。実はバッグ取り行ってきた。泥付いてたけど案外中はグシャグシャになってなかった。

なんか嬉しかった。


夜は学生時代バイトしてたとこのずっと一緒にバイトしてた後藤クンが大学4年になるから辞めたんだけどさ。
その送別会に招かれてさ。
チーフとか昼間働いてる人とかと飲み行った。

なっちゃんと後藤クンとタメ三人組で話してた。

居酒屋を後にしてパブ?初めて行ったけど演歌の嵐!!
空気が…。しかし歌ってやった。最初ライブなんかよか恥ずかしいよあれ。一回歌えば問題ないけんね。


ってかさ、最近昼間あったかいね。そろそろ春を感じるようになってきた。梅も咲いてるしさ。

眠くて眠くてたまらないよ。釣り日和だなぁ。

頭の傷はどうやら後が残りそうだ。


memeganex at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月08日

腰が痛くてたまらなかった

昨日はきつかったね。

バカ多かった。会社戻ったの9時半だったぜー。

でもね、おもしろかったんだよ。

まぁ会社戻ったらとりあえず現金入金やら伝票整理やら毎日やることを済ませたわけさ。

まぁ雑談しながらさ。んで来週は会議があるわけでさ。
会議には資料を作るんだけどね、今回から主要10件の資料をパソコンで作成することになったんだけどね。


みんなパソコン使えなさすぎ!!


さいとーちょっときてー。
先生!ヘルプ!

さいとーさーん、これどうすりゃいいだすかー

さいとうちゃん!きて!

さいとーこれどうすりゃいいだっけかー?

ん?さいとーこれ直して!

引っ張りダコさ。
自分のが進まない進まない。

まぁちょいちょい面倒見ながらやった。

みんなが新しいシートに10件の1月から12月の目標を手打ちして、それを提出する用のシートにコピーとかしてる中、俺は新しいシートに前年売上に目標分のっけた数字を勝手に出る計算式いれて、さらにその出た数字を提出する用のシートの目標書く部分に勝手に入るようにしたからペロペローっと終わった。

パソコンって便利だね。

たぶんこの式でやったの言ったら大絶賛されるか卑怯と言われるか!


こんぐらいサンギストならペッてできることだろう。

かっち以外ね。

さぁーやること多いな。


昨日、一昨日の名言。


上司二人と先輩にパソコンについて聞かれた時に言われた言葉。


「ロープレできないくせにパソコンはできんだな(笑)」
痛いとこを突かれました!


ちなみにロールプレイングとは。
ウチの会社でやるのは売る人と買う人を設定して売り込みのシュミレーションをするんでい。

買う側は簡単には買わずになんか変な返しとかしてきたりポイントポイントを攻める用な返しをしてくるからそれをいかにかわして相手に買わせるようなトークをするかみたいなやつをやるの。

これが苦手苦手!!

社員全員見るから緊張するし恥ずかしいし、だもんで普段ホントの客とはフレンドリーにノリノリで会話するのにロープレだと暗い人間になるもんで社長に怒られるという悲惨な結果に。


毎日寝不足なのに休みでも9時に目が覚めちゃうから困る。


memeganex at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月06日

肩とか腰とか痛いですわ

329b49d5.jpgいやー先週は悲惨だったねー!

月曜:頭ケガした
火曜:大嫌いなPRと蛍光灯壊した
水曜:車上荒しに合いバッグをパクられた
木曜:ミスした。おばちゃんが乗った車にミラー当て逃げされた
金曜:忙しくてストレス
土曜:かっちの子守り
日曜:道が混んでいた。

木曜までがやばかったね。


月曜は仕事終わって10時半ぐらいから中中で飲んだ。俺は途中参加で茶割りと茶漬けだけなのに3000円も払った(笑)

おい!

楽しかったからいいや!

相変わらずオタク話は盛り上がるぜ。ヒロとうんちゃんはついてけないけど(笑)


日にちはとんで土曜。

サユリが誕生日でー。小夏とかっちと四人で八景島行った。

とりあえず懐かしかったかな。


着いてからはかっちを信じフリーパスを買おうとするが無駄に歩くハメになった。

すでに疲れたオイラ。パスを買ってから一発目に乗った乗り物は107メートルから落下するというもの。

考えた人の脳ミソを解剖してなぜこんなものを考えたか調べてやりたい。

もうね、絶景!なんて言ってる場合じゃなくて懺悔の気持ちしか出てこなかった。

バイキングは内臓がグチャグチャになるしさ!

ジェットコースターなんて力みすぎてケツ筋痛くなって歩きづらかったよ。
メガネ飛びそうになるし。


富士急なんて間違っても行きません。

メシ食ってさ。かっちだけオマールエビ食って5000円ぐらい使ってるし(笑)

そしていざ水族館へ。ショーはよかったね。


書くのだるくなった。

日曜はタカヤと翔とケンタと下田目指したけど河津の桜祭りのせいで道混んでたから断念して戸田で釣りした。

俺5匹、翔とケンタどっちかわかんないけど2匹と3匹。タカヤだけ1匹…。


寝不足だったけど充実した休みであった。


今日で仕事して一年経ったのであった。


memeganex at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ