2014年01月10日

CC

こんばんは、暇人です。

何だかんだで調べごとしてたらなかなか更新できんよね〜。
それにお仕事は楽しいことよりも愚痴を言いたくなるような事の方が圧倒的に多いからね!そんなの書いてもつまらん!(笑



あ、最近先輩方に奢ってもらう機会が多くて、今週ほとんど夕食の金払ってない。ありがたや〜




以上(笑


2014年01月06日

daydream dreamer


明日から普通にお仕事が始まってしまう〜

いや、この年末年始も普通にお仕事をしてたが、日勤的な物が復活する。




・・・




嫌だあぁぁぁぁ!!!!


働きたくねぇえええぇええ!!!







今更何言ってんだ僕(笑
子供のころからなりたかった職業に就いてみても、この体たらくである。
そりゃそんな日もあるだろう。

はぁ、頑張っていかないとなぁ。

2014年01月04日

サーカスギャロップ


こんばんは、

miwaってアーティストのラジオトークをyoutubeで聴いてたら、なんとなく中学時代にラジオにはまってた時期の事を思い出した暇人です。

またラジオ聴こうかな、色んな新しい音楽も見つかるかも・・・。











さて、僕の2014年の始まりは、当直で始まった。
あけましておめで当直だ。

しんどかったわー、なんでたこ焼きをのどに詰まらせる人が来るんやー!



そんな感じで色々振り回された1月1日。
夜を超え、日にちを跨ぎ、やっと帰れるよ1月2日・・・









え?僕の患者の様子が・・・?


そう、一人ややこしい人を抱えてた僕、この患者さまの状態が悪くなる→ちょっとうちの病院では対応できないので、京都の病院へ搬送、というアルゴリズムが出来上がっていた。





ええ行きました。

奈良→京都へ救急車に乗って。








あまりにも遠かったので、

京都に行った後はそのまま実家に帰省






うん、少しだけ交通費は浮いたかな?
幸先の良い新年のスタートですこと(笑

2014年01月01日

謹賀信念2014

horsemeatchart



明けましておめでとうございます!!!!!!!!


閑散としたブログですが、今年もよろしくお願いいたします!!!!!






というかもっと更新頑張るよほんとに(笑

2013年12月30日

overlap syndrome


ほほほほ・・・

ほーっほっほっほっほっほっ!!!!

そろそろ誰も見てないだろう、だから微妙に再開してやるぜ!


こんにちは、進撃の暇人です。










さてさて、前回の日記で循環器内科に行くと書いてから、完全に行方不明者1名みたいな感じでぷっつり更新が途絶えてしまった。いつも読んでくれてた人達にも申し訳なかった。

ぶっちゃけ本当に社会人生活というものはしんどいものでして、まぁ体力云々よりも時間が束縛されるのがしんどくてですね・・・。やっと最近余裕が出てきてる・・・のかなぁ?


何よりそろそろSNSとかでリア充アピールするのも疲れてきたから、ほどほどにこっちで好き勝手気ままに呟こうかと愚考しております。

気まぐれでごめんね〜


まぁ年末という事もあるので、4月3日のあの日以降の事をダイジェストで徒然と書いていく。










まずは循環器内科3ヶ月から幕を開けた研修生活。
右も左もわからぬ僕がチョーしんどいと噂の科からスタート、やめときゃよかったと思いながらも必死に仕事をする毎日。他人の人生の岐路に僕が立っているような気さえして、時々目が眩むようなプレッシャーが襲い掛かった。

思いの外苦戦したのが事務的な処理の事。電子カルテの使い方やら病棟独自のルールやら診断書もしかり・・・未だにスムーズにはできないが、最初のうちはそれだけでヒーヒー言っていた。

さらには誰もが経験すると思うが、勉強した事と現実はやはりまったく違う。全然行動に移せるような確固たる”知識”もない・・・何度も何度も悔しい思いをしていた。


さぁ上記の内容を読んだあなた、御唱和ください。

暗い!切ない!おもんない!



そう、こんな感じだから当時は気分的に書く気にならなかったし、今書こうとしても「あれ?何か面白い事あったっけ?」といった体たらくである。しかも循環器のくせに心臓という単語が一個も出てこない。









続いては麻酔科2ヶ月。
外科系に興味がある僕ですので、ある意味必須とも言える科。

イメージは”緩い科”であったが、そんな事は決してない。
確かに時間的な束縛はやや緩いが、朝から晩まで麻酔で眠りに落ちた患者の全身管理を行うのだ。いわば患者の命を僕の手が握っているようなものだ。
ぷ・・・プレッシャーはんぱねぇ・・・
もちろん勉強していき、手技に慣れれば話は別だろうが・・・

あと上級医の方々にはいっぱい怒られたな・・・まぁそうやって成長していくのだが・・・



あかん!どうやってもネガティブ話になる!
別に仕事が嫌いなわけじゃないのに!(笑







その次は脳外科3ヶ月、学生時代から僕が考えている科。
確かにハードなスケジュールだったけれど、やはり回ってて充実していたのは事実。

僕自身の力不足・勉強不足・認識不足があちこちにありすぎて、色んな人に迷惑をかけてしまったのが未だに悔やまれたが、同時にもっと頑張っていかないとな〜とも思えた。
そして”てんかん”という病気に対して興味を持ち始めた。何が何だかよく解らない病気であるが、だからこそミステリアスで勉強し甲斐がありそうだ!

何より僕はあまり誰かに必要とされる人ではないんだけれど、そんな僕でもいっぱい勧誘してくれて嬉しかった。



お、ちょっとポジティブになってきた!!
この調子や!!








現在進行形で回っている消化器内科

正直言います。



上記のどの科よりもある意味しんどいです。

なんだか・・・とんでもない症例ばっかり当てられます(笑

胃潰瘍とか肝細胞癌とかだけでいいじゃんよ〜、なんで僕には原因不明の蛋白漏出性胃腸症とかoverlap症候群とかよくわからんのが来るんだよ(笑
しかもこの年末、仕事納めの時、もっとのんびりしたいのに、肝移植をするかどうかで毎日他病院の先生と患者の情報をやり取り中・・・。


ま、まぁ完全に修行ですね(笑
こんな感じで日々を過ごしてます。

もちろん疲れる事だけではなくて、嬉しかったこともあります。比率的に疲れる事の方が多いだけです(笑










これからちょくちょくブログ更新すると思います。
暇な時に覗いてみたらいいんじゃね?(笑

2013年04月03日

のらりくらり


こんばんは、

なかなか喉の調子が戻らないので歌が歌いにくくて困ってる暇人です。

治ったあかつきには・・・誰かカラオケ行きましょ(笑











さて、今はオリエンテーション期間なので、本当に気楽な日々が続く。
患者対応の事やら薬のオーダーの事やらリスクマネージメントやら・・・今日なんてあいさつや電話対応の社会人マナー講義までやらされたぞ。なんと手厚い研修か(笑


そういう風にマターリと過ごしていた僕だが、今日ついに来週から配属される部署が決まった。
まず最初は、、、






循環器内科三ヶ月






うむ、心臓という非常にデリケートな臓器を、寝る間を惜しんで管理する崇高な科だね。あと腎臓とかそういう臓器も担当する、我が病院では。
とにかく忙しくてただひたすら怒られてボロ雑巾のように働かされる、なんともハイパーな部署であるが、しっかり勉強させていただこうと気合を入れてる最中であります。

てかしっかり復習していかなあかんなぁ〜。






何故なら

国家試験終わってから



僕はほとんど勉強してません!!!!!







じゃあいつ勉強を始めるのか!?










明日でしょ!!

いや、明後日かも・・・





と、とにかく近いうちにバリバリ勉強しますから、安心して下さい!(笑

2013年04月01日

Awaking

こんばんは、


ブログタイトルがしれっと変わってます。



・・・今日はエイプリルフールだけど、これは嘘ではありません。上嶋です。

いや、書かれる内容は全然今まで通りなんだけどね(笑











さて、今日から僕は社会人生活が始まっております。
といっても4/9まで必要書類の記入やら講義やらのオリエンテーションが続き、実際に実地で働くのは4/10くらいからのよう。今はまだ気楽なもんです。。。。嵐の前の静けさ?


果たしてどんな困難が待ち受けているかな!?
ほどほどに乞うご期待ください!

2013年03月31日

音学実験

こんばんは

さっそく働くのが億劫になりつつある暇人です。


いや!今後の為にちゃんと働くからね(笑












さて、僕はめでたく小学生からの夢だった職業に就くことができそうだ。
というわけでほっと一息ついているわけだが、所詮は子供の考えた夢。

残念ながら僕は貪欲な男なので、成長すればするほどいくらでもやりたい事や夢が増えていく。
後30〜40年は動いてなきゃ叶え切れない。いや全く損な性格だなぁ(笑

まぁいいか



そんなやりたい事の中に、さらなる音楽活動が含まれる。
今はまだひたすらゲーム音楽を音取りしたりビミョーなアレンジしてみたりと、下積みというか蛍雪時代というか、そんな修行を積み重ねているけれども、いつかはナイスなオリジナル曲を作って・・・!!
まぁ気長に、ね、全然センス磨ききれてないし、ね(笑
このやりとりも一体何回繰り返してきた事だろう?
成長しねぇなぁ(笑




しかし音楽とは良いもので、僕はよく息抜きにも利用している。
国家試験の勉強の息抜きにもなった。

というわけでなんとなく以下にその息抜き曲を掲載する。
改めて僕の暇人さを思い知るがよい!!
(ごめんやっぱり眠いとテンションよくわからん笑)








●マリオメドレー
https://dl.dropbox.com/u/90688736/the%20mario.mp3

なんとなく頭に浮かんだ繋がりを音にしてみたら、こんなのができた。しれっとfacebookで公開して、しれっと非公開にした(笑。以下の曲&効果音が紛れてるんで、暇な人は探して〜

・マリオブラザーズ テーマ
・スーパーマリオブラザーズ 地上のテーマ
・スーパーマリオブラザーズ 地下のテーマ
・スーパーマリオブラザーズ エンデイング
・スーパーマリオブラザーズ3 world1
・スーパーマリオブラザーズ3 地下のテーマ
・スーパーマリオブラザーズ3 地上のテーマ
・スーパーマリオワールド 地上のテーマ
・ヨッシーアイランド 地上のテーマ
・スーパーマリオRPG キノコ城
・スーパーマリオ64 地上
・ヨッシーストーリー
・マリオサンシャイン ドルピックタウン
・newスーパーマリオブラザーズ テーマ
・スーパーマリオギャラクシー エッグプラネット

・コイン音
・1up音
・しっぽマリオ






●クロノトリガーのファンファーレ
https://dl.dropbox.com/u/90688736/chrono%20fanfare.mp3

昔から好きだったよこの曲。でも30分で作れるなんて寂しすぎるよ(笑
mixiでしれっと公開して、某他大学の後輩と少し盛り上がった(笑





●boy meets girl(MOTHER2のツーソン)
https://dl.dropbox.com/u/90688736/boy%20meets%20girl%203.mp3

実験的な作品であります。一般受けはしなさそうなアレンジかと。
やっぱり僕にとってMOTHERシリーズは思い入れの深いゲームなんで、今後もMOTHERの音楽はアレンジしていきたいな〜。
1:48以降は、僕がアメリカで風邪にうなされている時に思いついた。日本に帰ってきてから急いで作り直したなぁ(笑





●風のさかなの歌(ゼルダの伝説夢を見る島)
https://dl.dropbox.com/u/90688736/ballad%20of%20the%20wind%20fish.mp3

これも実験的である上に、あんまちゃんと作れなくてちょっと悔しい。
頭の中の完成予定図では、儀式的な雰囲気とエレクトロな雰囲気を混ぜたつもりだったのに、なんだか中途半端に終わってしまった。いつかリベンジしてやる(笑
あ、しかも間違えて修正前の音源アップしてもうた、、、まぁいいか(笑









とまぁグダグダ作品紹介しとりますが、しょせんはニンテンドーDSのゲームソフトで作り上げたやつら。昔から何度も書いているけれども、いずれはちゃんとしたソフトか、生楽器で演奏したいもんです。
道のりは果てしないけど、これからの未来にワクワクしてきたぞー!!

mememori99 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | ゲーム

2013年03月30日

酷試


こんばんは、

お久でございます。お久志でございます。

うわぁ久々にこのブログに文章を書くという行為、なんだかテスト中になんとなく手に取った昔読んだ漫画を面白いと感じて、そのままズルズル読み続けるみたいな、そんな感覚が渦巻くよぉ。

ごめん適当な事書いた。気にせず読み進めてやって下さい。












さてさて、この更新できなかった一ヶ月半に色々な出来事がありましたさ。


まずは某国家試験―まぁ僕の素性を知ってる人や昔からこのブログを読んでる人はわかるだろうが―に無事合格いたしました。というわけで晴れて四月から晴れて社会人デビューですってよ、奥さん。
あまりの嬉しさから僕の頭の中は二重に晴れ渡ってるようですが、まぁ許してくれ。


この試験についてまとめようかとも思ったのだが、僕は例のごとく平均的な勉強をして平均的な成績で受かっていった。
そんな中学生あたりから変わらないアベレージっぷりを存分に発揮したんで、多分参考にならないだろう。というわけでのんびり適度なプレッシャー抱いて進んでればインジャネ?と思う。

ごめん適当で。初めてこのブログ読む人は驚くだろうが、これが僕の平常運転ってやつだ。聞きたい人は直接僕に聞いてくれ!







次に、国家試験の後、僕は学年の友人らと17日間くらいアメリカへと卒業旅行に行った。
ワシントンDC→ニューヨーク→ボストン→オーランドと壮大な旅をし、一生記憶に残る素晴らしい思い出を作る事ができた。本当に楽しかった。

この旅行について、私は真に驚くべき感想を見つけたが、この余白はそれを書くには狭すぎる。
というわけで、この旅行について詳しく聞きたい方は、また直接僕に聞いてくれ。

・・・なんだかしらんがほんと適当すぎるよね。
フェルマーの最終定理の時の文章を引用してるけど、要するにめんどくさいだけだよね(笑

いや、旅行についてはいつか書くさ・・・いつか・・・多分・・・おそらく・・・






そういえば、無事に大学卒業したよ!
身近な友人が主席だったりしてびっくりした!

あと謝恩会でしれっと流された学歌のピアノ、僕が三年生くらいの時に録音させられたやつやった。まだ使われてんのかいあれ!!恥ずかしいから今のピアノの後輩に新しく録音させようかねぇ〜ふふふ(笑





あと色々体調崩したね!
現在進行形で治療中の膿瘍ができた虫歯やら、旅行中に突如発症した風邪、今も続く謎の咳・・・
試験終わって気が緩みすぎだね!!










そんなところかね・・・。
極力無駄を省いて簡潔に書いていこうと思ったら、どうやら何も残らなかったようだね。そもそも僕のブログって「無駄」が主成分だから当然か(笑
まぁ気が向いたら上の内容について詳しく書くかもね。どうも気まぐれなもんで・・・

四月から社会人やってますが、超不定期に更新していくと思いますんで、これからもよろしゅう!

2013年02月15日

陽だまりの旋律


こんばんは、

国試が終わって久々の上嶋です。

まぁ受かってる・・・のかなぁ?軽く自己採点したら大丈夫そうなんだけど、ふたを開けてみないとなんとも言えない・・・。国試については近いうちにまとめまーす。










さて、というわけで溜まりに溜まっていた音楽欲を満たすため、さっそく音取をやってみた。




いつもバンブラDXというゲームの遊びで打ち込んでいる系であるが、ゲーム曲以外の物をを打ち込んだのはこれが初めて。
The Beach Boysの「Wouldn't It Be Nice(素敵じゃないか)」という曲。この曲大好き。


今回は勉強中ずっと頭の中で組み立てていた構成を、多重録音という方法で作成してみた。このゲームは通常一曲に8パートしか使えないんだが(むしろこの制限が逆にアレンジ力を掻き立てるんだけどね)、二曲分のデータを無理矢理一曲にまとめることで、一曲に16パート使えるんだぜ!



これ



これ




合体!
うむ!我ながら良く頑張った!





このように試験が終わっても、僕は元気に暇人やってます(笑

mememori99 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | ゲーム