2017年06月20日

※注意※
今日は腐った話(ボーイズラブネタ)が中心となります。
腐っていない人も読んでいただけますよう、本文はあたりさわりのない感じで書いているつもりですが、ご不快がありましたらご容赦ください。なお、あたりさわりのある内容は「続き」に書くようにしています。

※注意2※
ネタバレありです。最新号の雑誌連載回についての記述のため、コミック派でネタバレNGの方は回避してください。

ihr HertZ 7月号「囀る鳥は羽ばたかない」27話



ネタバレ感想は「続き」にて。


続きを読む

2017年06月08日

週1ペースのブログになってきました。

とりたてて何っつうことがないせいです。娘が高校生になったのが大きい。
部活で忙しくてほぼ家にいないから娘ネタがない。

えーと。
ダブルミンツ2回目、観に行きました。シネ・リーブル池袋。
完成記念上映会がユナイテッドシネマズ豊洲の一番大きいシアターだったせいか、すごく狭く感じた。スクリーンも小さい……。クラウドファンディングが成功しなければここでしか上映できなかったのかと思うと、成功して本当に良かったと思います。皆さんできるだけ大きいスクリーンで見ることをお勧めします。

それと。
会社の健康診断してきました。入院して胃カメラしてたので、バリウムが飛ばせてラッキー。
一番嫌だったのはバリウムではなくて体重測定でしたけれど。

最高に太ってたわ。アハハハハハハハハ

そして。
上でブログの更新頻度の低下の理由を「とりたてて何っつうことがないから」としていますが、今までは何っつうことがなくても何かと書いていたじゃないですか。

つまり、そう、某所のBL小説のせいで、「書きたい欲」のほぼ全てが解消されてるせいもある。ていうか、娘が高校生だのってことより、それ。ほぼそれ。BLコミックレビューすらあまり書かなくなったのもそれ。

自分が太った話より、絶対的に楽しいに決まってるじゃないですか。100%自分好みの話を書いてるんだから。これ書き終わったら私死ぬんじゃないかってぐらい、詰め込んでますよ、妄想。

さらに最近は営業活動として、他の執筆者で、自分よりランキング上位で、Twitterアカウントを公開している人をターゲットに相互フォローして認知度を上げる努力をしています。そのために専用のアカウント作ったでワイ。

それで知ったんだけど、書き手のほとんどが、おそらく私と同世代と思われる。結構みなさん普通に「大学生の長女がくれた母の日のプレゼント」とか「夫と次男のお弁当」とか、写真付きでアップしてる。それと同列に18禁BLの話もしてるというカオス(時にどぎつい挿絵つき)。私は今のとこプライベートな話は秘めていて、主に更新通知のツィートだけなんですけどね。

腐女子が引きこもりのキモオタで、結婚や恋愛からは程遠い……というイメージは、たぶんすごく間違ってるんだろうなーと思う。思いたい。

2017年05月31日

例のあの、BL小説ですが。→ 関連記事

退院後がんばってワシワシ更新していたら、ようやくランキング20位以内達成。「本日のランキング」なので、瞬間風速的にだけど。20位までがランキングページの1ページ目に掲載されるから、ひとつの目標にしていました。

ただ、これ、何のランキングなのかが分からない……

ユニークアクセス数なんだろうか……


現在書いているのは学生さんが主人公なので、会話の時の言葉遣いが大変です。
うっかりすると昭和な言い回しになってしまう。BBAバレバレ。

ただ、ジーンズをデニムと表現するのはどうしても抵抗があって、ジーンズと書いています。デニムは素材やろ。

あとベッドシーンのパターンが手垢にまみれてきたのが困りどころです。経験値の少なさが恨めしい。
でも元々ゲイのそれなんて経験しようがないことですからね。経験なんかなくたって想像力があればいいのよ、と自らを鼓舞しております。書き手も読み手も経験できないことを書くのがBLなんだからね、と開き直り。