2009年09月03日

巨峰

090901_095100またまた、久し振りの更新です。
衆院選も終わり9月となりましたね、
我が家の葡萄も色づいてきました、去年植えた巨峰です。天候不順にもかかわらず、よくぞなってくれました、毎日飽きずに眺めています。
















*一房の葡萄に見つけし秋の色

memeprettyjugon at 04:34│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れんげそう   2009年09月04日 17:53
5 一房の葡萄差し出す白き指

若いとき、そんな先生に会いたかったなあ。
「せんせい、ボクきっといい子になります。」
一粒の葡萄は運ぶ若き夢
2. Posted by 宏子   2009年09月04日 21:41
れんげそうさん、お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか・・・・
早速のコメント有難う御座います。
何時も心で案じております、お仕事の方は順調ですか?

本当にもっと若い時に出会えたらどんなに良かったことか。
想像ですが、れんげそうさんは我が家の一番下の妹と同じ位の年頃ではないでしょうか、ちなみに妹は戦後生まれです。
今、此方では秋に向かって一直線、まもなく厳しい冬がくることでしょう、そして春が・・・

民主党の鳩山首相が誕生しそうですが、近くの栗山に鳩山牧場がありますが、先代は不在地主でした、
小作人から高い小作料をとっていたようです。

時節柄ご自愛下さいね、そのうち、我が家で出来た南瓜をお送りします、北海道の南瓜は本州でできた南瓜とはちがい本当に美味しいんですよ、私も東京出身ですのでよく分ります。

*たそがれの色にまぎれて槿花

今、槿の花が盛りです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔