2009年10月07日

秋鮭

091006_103020


紅葉も始まりました、10月の2日〜3日迄網走方面へ旅行、帰りは層雲峡へ寄り、黒岳の五合目までゴンドラで行き紅葉見物・・・
寒くて防寒具を着ていてもブルブル・・・
ああしんど、網走の監獄博物館も見学、囚人への刑罰をみてこんな酷い刑を科すなんてと見るに耐えないものがありました。
昨日は浜益というところまで鮭を買いに行ってきました。
船が帰ってくるのを待って、浜のお姉さんに筋子の沢山入っている鮭を選んでもらい、4キロの鮭を一匹買ってきました。ギンギンの4キロの鰤もね。
浜益の川では鮭釣りの人が沢山いました、許可を貰うと川でも釣っていいところもあるんですね。






*手掴みのできる浅瀬や鮭光る

memeprettyjugon at 04:22│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れんげそう   2009年10月13日 07:51
5 お元気そうですね。
北海道は山のほうは雪だとか。
こちらは台風のあと、寒くなりました。
寒いといっても、毛布を被ると暑くて、被らないと
薄ら寒い・・・ハムレットです。ハムレットほど格好よくないから、イソップくらいです。どちらにしようかな、といつも迷っています。

枯れ朽ちてなお矜持(きょうじ;誇り)あり彼岸花

彼岸花は枯れましたが、茎はまだ緑のまま、まっすぐ立っています。あと一ヶ月ほどすると、黄葉が見ごろになります。


2. Posted by 宏子   2009年10月15日 06:53
れんげそうさん。
コメント有難うございます。
網走の帰り大雪山の黒岳に寄ってきましたが(10月3日)紅葉が盛りで綺麗でした。
11月の初旬には平地でも初雪が降るでしょう、
これからは耐えるのみの冬がきます、朝晩暖房が必要になってきました。
インフルエンザも猛威をふるっています、保育園、小学校、中学校が閉鎖です。
何故か今回のインフルエンザは低年齢に多いですね
そちらは如何ですか?

かぼちゃをお送りしようと思っていましたが、かえってご迷惑をおかけするような気がして、今回は見送ることにしますね、ご免なさい。
時節柄ご自愛の程を・・・



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔