2005年11月22日

[FF11]竜騎士強化打ち出される

●ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:竜騎士の調整に関して(2005/11/22)

 とにかく飛竜の存在がボトルネックになっていた「FF11」の竜騎士。
 すぐに倒される飛竜、再度呼び出すのに2時間、竜騎士本人には有効なアビリティもあまりない…かつての「FF3〜5」の時の華麗な活躍が嘘のような冷遇ぶりだったわけです。
 ここに来てかなり充実した調整案が提示されたことで、多少は明るい未来が見えてきたのではないでしょうか?
 欲を言えば、竜騎士のもうひとつのアイデンティティといってもいい、ジャンプ攻撃にもっと特徴を加えてもいいような気がします。
 例えば必中化や、ジャンプ=2倍撃/ハイジャンプ=3倍撃/スーパージャンプ=4倍撃(打撃技にする)などの威力アップ、更に再使用間隔の短縮などがあれば、今以上のアイデンティティが確立されるのではないでしょうか?

 この調子で、他のジョブの熟成もしっかり進めて欲しいものです。

Posted by memorinclub at 19:30│Comments(4)TrackBack(1) ファイナルファンタジーXI雑記 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
FF11のTBブログピープロを見ていてびっくり。 竜騎士強化来るの??!?Σ(゜Д゜) 詳細は↓ 竜騎士の調整に関して from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/11/22) …読んでみたけど…アビに対しての表現が抽象的スギ(笑) 結局何がどうなるのやら…?(-ω-; ) ...
竜騎士強化来るの!?Σ(゜Д゜)【劉菜の日記帳】at 2005年11月23日 09:57
この記事へのコメント
すみません、記事にトラバをはったんですが、
うちのPCの回線がおかしくなってて3件もpingうたれてしまいました…
2件余分なもの消して置いてください、すみませんでした。
Posted by Ryuuna at 2005年11月23日 10:05
Ryuunaさん>
 TBのほうは修正しておきました。
 現役の竜騎士でらっしゃるようですが、今回の発表いかがですか?
Posted by Memorin@Cerberus at 2005年11月25日 02:32
飛竜にモクシャ&飛竜が20分ごとに呼び出せるようになる、
というのは嬉しい所ですね〜
使い捨てのためではなく、範囲攻撃をもってる相手に弱い&乱戦時に
飛竜をよんでもすぐ死ぬので役に立たない、という弱点が
克服されるから…ですが。

新SPアビについては、ぶっちゃけ実装されてみないと分かりませんね(笑)
Posted by りゅな at 2005年11月25日 19:54
りゅなさん>
 自分自身は竜騎士経験あまりないのですが、パーティなどで一緒になる竜騎士プレイヤーの苦労の様子を見ていると考えさせられるものが有りました。
 もっと「FF3〜5」のような華麗な活躍ができるようにして欲しいものです。
Posted by Memorin@Cerberus at 2005年11月29日 19:42

コメントする

名前
 
  絵文字